09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お外ごはん♪ 

こないだから気になっていたウーピーパイ。




発見しましたがな(笑)
DSC_0560.jpg

阪神百貨店のデパ地下を散策して発見!!
うふふ♪((●>ψψ<))))
私阪神のデパ地下大好き♪♪♪
時間が出来れば絶対覗いて帰ります。
晩御飯調達とかランチにお弁当とかお土産物やおやつの物色…


かなり楽し~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


以外とお値打ちなモノも沢山見つかるんですよ♪
ウーピーパイゲットしたあとフラフラしてたら
こんな面白いものまで発見してしまった(笑)
DSC_0561.jpg
何なんだ!!このカラフルなおにぎり達は!?
売ってるおっちゃんのキャラも立ってたので(笑)
ちと予算オーバーではあるけど
最中バージョンとライスペーパー巻きを購入♪

浮かれながらランチ友にメールで
「今梅田を通過中~♪」と実況中継→合流


ベンチでこれ広げて一言
「何なん!?このオシャレな食べ物は???」





…が、電車の中で食べようとしてたことがわかると一転
「…おばちゃん( ̄▽ ̄;)」



こんなにオシャレなのに
おっちゃんに「電車の中で食べるために作られた!!」って
押されたのにおばちゃん扱い…(;ρд`c)シクシク


さて、中身。
上の画像で気になっていた方もいたはずww
オムレツとフォアグラ
DSC_0562.jpg
結構しっかりフォアグラ入ってて
濃厚だけどカレー味ごはんと最中でしつこい感じはなくって美味しかった♪

クリームチーズと生ハムのライスペーパー巻き
DSC_0563.jpg
ライスペーパークレープみたいにちょっと甘い…
クリームチーズしっかり入ってて生ハムの塩気がよい感じ(^-^)v
もう少し生ハム入れて(笑)

見た目よりもずっと食べやすくて
いつもポロポロ×2こぼす私でもきれいに食べられました♪

一個¥399とお値段張ります。
3個セットで¥1,110とちょっとお得!?
最早しっかりランチ一回分のお値段ですが(汗)
お味は納得出来ました。

具材無しのおにぎり最中は¥170でしたよ♪




そして、ウーピーパイ。

ダークチェリーとなんちゃら…
DSC_0564.jpg
こっちはお裾分け♪
ダークチェリーがしっとりジューシーで甘過ぎず大人味(。-∀-) ニヒ

こっちはストロベリー
DSC_0565.jpg
見た目もカワイー♪
回りはマシュマロ。やっぱり王道ストロベリー♪

結構ボリュームすごい(^ー^;)
食後のデザートよりはガッツリティータイム向きですww










別の日ですが
お昼を食いっぱぐれてしまった為
変な時間だしお腹は空くけど軽い目になんか食べたいなぁ…
て気分の時なに食べる!?

こないだから上記のランチ友が
シナモンロールシナモンロールて言うからさぁ…
食べたなるやん???

シナモンロールを求めてとあるカフェに行く私を実況中継メール(笑)
したら「今日のシナモンロールはあかん!!」と返信が(゚Д゚;∬アワワ・・・

もう店の前やし(爆)
わざわざ確認してきたりました。あぁ、そこがおばちゃん。。。


そしてここへ↓
『たこやきくん』
日本一美味しいたこ焼きらしいですわ!!
DSC_0569.jpg

確かに美味しい♪
揚げ玉がはみ出してて(笑)歯応えがあるのに中身はトロッ(*^^*)

狭いけど席も用意してくれてるし
ソースマヨネーズ青のり鰹節かけ放題!!しかも大胆に置いてある(笑)
ポン酢も申し訳程度に置いてあった(笑)

お取り寄せも出来るらしい!!
DSC_0570.jpg
しかも日本一美味しいお取り寄せたこ焼きらしいですわ(^-^)






久々のプリクラ(*^^*)
正直…ついていかれへんorz
でもスッゴい綺麗に撮ってもらった~この発言がおばちゃんちっく?

「読モになれる!!これくらいの修正はかけてるやろ(笑)」超失礼!!
て言うてもらった♪♪♪わざわざ自慢すんな!!
どこが雇ってくれるやろ(笑)
mart辺りに送りつけよかあえての主婦雑誌!!
だってCanCamとかviviには載せてくれないでしょ(爆)


category: お取り寄せ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

ICグルメ 

お昼にコンビニ探してたんですが…
知らないとこだとなかなか見つけられないもんですね。。。

なんで駅前なのにみつかれへんねん(*`Д´)ノ!!!
て、突っ込みながら



通りすがりのかわいい系イケメンに道を聞いてきました♪



日常の潤いは自分で確保する主義です(笑)猫山です。






こないだ思いがけず実家に帰ることになり
帰り道に姉のオススメの塩味生大福があるという
龍野西のインターチェンジに寄りました。


ここはレストランの他にフードコートもあり
地元メニューも織り込まれてて!なかなか美味しいんですよ♪

塩味を買おうと思ってぐるっと回っていると
焼きたてパン屋さん(パン工房併設)の横に
アーモンドバターなるものを発見(◎-◎)
ケンミンショーで紹介されたそうで
折角なんでこっちも購入(笑)


帰って早速頂きました♪
DSC_0449.jpg

冷凍されてるので半解凍で食べます。
DSC_0451.jpg
中割ってみたらこんな感じ。

塩味で甘さを引き立ててます。
パクっと食べると美味しい~♪




…ただ、私的には2個は要らない。。。
あっつい渋茶でもあればまた違ったのかもしれませんが…
ちと塩分くどい感じ!?

DSC_0452.jpg
こっちのアーモンドバターはほんのり甘くて良い感じでした(*^^*)

食パン焼く前に塗るんですが
「ハードパンにオススメ」の記載通り
我が家のダブルソフトには超塗りにくい(-公- ;)
一度レンジで10~20秒程チンする事をオススメします。

で、きつね色になるまで焼いて食べると
香ばしくてほのあまいです♪
多分太る(爆)

甘さが足りないお子様は蜂蜜足してました。



お試ししてみてください(*゚∀゚)/~~










今週のネイルはこんな感じ。
DSC_0456.jpg

大人の秋使用です。



…栗饅頭みたいかも(爆)

「♪くりまんくりまんきっこーどー♪」
のCM ソングを思い出した人何人おるじゃろか(笑)



昨日「空芯菜の新芽」なるものを発見して
早速ローストビーフの切り落としセール品
と一緒にサラダで頂きました。

水菜のサラダみたいな癖もなく
サクサク歯触りが軽くてとっても美味しかった!!
男前もお気に入り♪

また買ってこよ゚+.(・∀・).+゚


category: お取り寄せ

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

cm 6   tb 0   page top

モニプラ『【ネット限定販発売商品】「激辛道場ビーフカレー180g」』 

今回モニプラでの当選サンプルモニターは『カレー』です。
しかも、ただのカレーじゃない。

「激辛」なんです!!!
激辛ファンサイトファンサイト応援中

辛いものって嫌いじゃない。
しかもレトルトのカレーでしょ??ww
いうてもやっぱり思ったほどじゃないんじゃないかな・・・
と思って応募してみたら見事に当選

届いたのはこんな感じ↓
CA392573.jpg

さっそく頂いてみましたよ。
CA392580.jpg

一口目は、
「うん、甘みがあって喫茶店のカレーって感…じぃ~!!!

辛いわぁっっっっっ!!!!!!


辛いものがお好きな方にお勧めです。
が、カレーの旨味と辛さが全然馴染んでないので
私的には正直今一つ。。。だってただ辛い(- -)
もっと全体的に馴染んだら美味しいカレーになるんじゃないかな??
だから食べ時はきっと賞味期限ぎりぎりでしょう(笑)

正に甘党禁止!!
ホンマにぃ???どんだけ辛いん???とお思いの方は
是非↓からチェックしてみて下さい。
激辛










そんな感じの猫山もブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す



category: お取り寄せ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 1   tb 0   page top

母の日と食味鑑定人認定とももラー。 

こないだの母の日。
我が家のお子達はがんばってクッキーを焼いてました
CA392381.jpg
いつもプレーンがアイドル、チョコがイケメンです。
材料だけ用意して混ぜて型抜きするまで全部自分達でがんばります

完成したらカーネーションと一緒に男前のお母さんにプレゼント
きっとコレが一番うれしいよね










モニプラでおコメの食味鑑定人に当選しました
銘柄をあえて言わないで「お米本来の味を純粋に味わってください。」というコンセプトだそうです。

ごはん党!長うら一等米工房ファンサイト応援中


届いたら
CA392380.jpg
早速炊いてみました
CA392382.jpg

お米に関して  この上なく若干うるさい我が家(苦)
でも男前に食べてもらっても
「結構美味しい」との事。(←かなりの好評かです)

お昼に頂いても美味しく食べる事ができました
もっちり系で甘みもあるお米でしたよ(^^)v

宜しければお試し下さい。
長うら一等米工房


ちなみに、
この日のお昼のおかずは
京都のたけのこと私の実家から引っこ抜いてきた山吹を男前のお母さんが炊いたんと(絶品)
お弁当用に作ったあまりの牛肉とごぼうの時雨煮です。(←所詮あまりもんです。。。)








そういやコレ↓
CA392306.jpg
知ってました?ご存知の方も多いはず。
「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」略して「ももラー」なんのこっちゃ
各スーパーでも売り切れ続出!ネット販売でも入手困難な商品です。
私も聞いてからちょっとネットで探してみましたがどうにも発見できずorz

そんなこんなで忘れた頃に(私がね。。)
「おばちゃんの利用率の多いコープさんに並んでたから
 速攻2個GETしてきたは良いけど…
 自分の口にはちょっと甘すぎてしかも油っこすぎて好みじゃない。。。」
と言う理由で2個もお譲りしてもらいました

とりあえず味見してみる。
確かに後味は言うてもごま油だから油まみれにはなるけど
フライドガーリックが香ばしくて
ちょっと油切りしてご飯に乗せたらすっごい私好み
サラダやお豆腐に乗せてもおいしそうだし
野菜炒めやチャーハンにも使えそう

まぁ、なかなかお目にかかれないのが玉にキズ。。。


あ、今ならココで限定販売してるみたいですよ!→
画像をクリックしてみて下さい








そんなこんなで更新していると
横でハンサムがバーベル上げる様な勢いでうなっております(笑)
1ヶ月遅れで行った3ヶ月検診で高体重高身長の為
「若干寝返りや行動発育が遅くなるケースもありますよ。」と言われました。


が、


いや、もう、寝返りしてますけどww
CA392395.jpg
しかも寝返り前に移動手段を確立してましたし(笑)

そう言うと、
「なるほど(苦笑)確かに力も強いし、固太りですねww」
とおっしゃってました。やっぱり太ってんのか


大阪では読み聞かせを促進しているそうで
3ヶ月検診で絵本をもらいます。

今年はコレ↓
CA392394.jpg

絵も綺麗で内容も初めて読み聞かせるのにちょうど良い
単純で、でもみんなきっと大好きになる絵本でした

こういうのってうれしいですよね。


気になった方はどうぞ









こちらのランキングに登録しております。
宜しければぽちっとしてもらえたら




category: お取り寄せ

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

cm 8   tb 0   page top

ぷいぷい物産展in阪急百貨店(お取り寄せしたいかい?編) 

ぷいぷい物産展の続きです。

今回は試食し放題グルメ編です(笑)
でも記憶が薄れてきているので手短に…



やっぱり物産展て楽しい~
試食し放題だしぃ(←認めちゃった)
スイーツのお店が豊富でした。
さて、ど・れ・に・し・よ・う・か・な・?
なやむ~

今晩の晩御飯メニューになる様なものが良いなぁ(切実)
で、決めたのがココ

横浜中華街おみやげ専門店西遊記

「金メダル肉まん」とか「世界一のフカヒレまん」とか「金メダリストの店」
って言葉にみごとに踊らされました
そりゃもうくるくる~とね

私が買ったのは
肉シュウマイ・エビシュウマイ・小籠包・春巻き・餃子の¥2980set

…あ、気が付いた???
肉まんもフカヒレまんも入ってないね。
どっちもとっても気になったんよ?
…だって晩御飯のおかずじゃないもん。。。おやつか朝ごはんじゃん。。。

お家に帰って早速頂きましたとも
冷凍状態だったんで半分そのまま冷凍庫へ
(のちのちのメニューに困った時のお助け食材です)

どれもとっても美味しかったです
流石横浜中華街のお店

画像はありません。。。
なぜなら晩ごはんは戦場だから

ネット販売はこちらから

単品売りや他のセットもありましたよ




他にもぶ厚い薄揚げも買いました(笑)
『越前、竹田 谷口屋』
ホンマにぶっといすばらしい存在感
カリカリに焼いて生姜とおねぎで頂きました。
コレうんまい
おあげさんやから使い勝手も良さそうやし、オススメ




もちろん甘いもんも欠かせませんww

『はんどめいどどーなつ Sonnet』

さくさくカリカリのわまりがおいしい素朴で懐かしいやさしいドーナツ
プレーンをお子達のおみやげに、私はシナモンシュガーです。
CA392276.jpg
あ、がまんできんでかじっちゃった
CA392277.jpg
ついてたカードがかわいかった

お店は東大阪の近鉄布施駅周辺みたい。
買いに行けるやんウヒヒ



あぁ~、楽しかった♪
物産展また行きたいなぁ






現在4か月のハンサム。
寝返り前に移動する事を覚えてしまったorz
めちゃくちゃ楽しいようで、声立てて一人でうきゃうきゃ笑ってるんですよ、これがまた(笑)


…かわいい(←親ばか)


イケメンは
「やまぼきさ~ん」て歌ってます。
えらい強そうやなそれ「やまびこさん」やからw
と心の中で突っ込みつつ(←教えてあげて)
しっかり携帯に向かって歌わせました(←親ばか2)


アイドルは
ほっぺがぷにぷになんですヮ
女の子ってほんと体のつくりが柔らかくってかわいらしい。
今ちょっとそのほっぺが危機にひんしておりまして
保護すべくバタバタなお母さんです(←親ばか3)


そんな親ばか猫の為に
どうかご協力お願いします



しかし…物産展は買いに行くんだからお取り寄せとは言えないのでは???
いや!あれはお取り寄せ会場や!!
と思って仕方がない猫山でした





category: お取り寄せ

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

