08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【モニプラ】くもんの「おふろでレッスン」! 

現在小学2年生のアイドル。
学年が上がった頃
ちょっと慣れた学校生活が字に現れてきていてとっても気になった。
最近は丁寧に書く様に戻ってきたものの
今度は漢字のテストでビックリするような点数をもらって来るようになった。
1学期にならった漢字がどうにも忘れているようなのorz
記憶が上書き保存なのね。。。(自分を見ている様だ)

そんな時にもらった【モニプラ】の公文式2年生で習う漢字表。
くもん出版 fansiteファンサイト応援中


お風呂の壁にぴったり貼って使うので
遊びながら覚えるかな?と思って応募してみたの。

いつもは100均のひらがな表と九九はやおぼえ表を貼っててね
あの時間ってかなり覚えやすいみたいで便利だと思わない?
トイレの扉に貼ってても良いよね!!
でも100均には2年生の漢字以上のものは望めまい。。。

貼ってみたらこんな感じ。
CA392940 (2)

気付いた??
CA392941 (2)
漢字ドリルの書き順って4番か5番目以降は同じ色なの。
でもコレはきっちり別の色分け
しかも、読み仮名は音読み訓読み両方一度に覚えられるの。
学校のってさ、その時使う読み方だけ教えてくれてない??
それって応用利かないから
他の読み方が出てきたら「コレどう読むの??」って
聞いたりしてくる。。。(-"-)

アイドルに使用感を聞いてみたところ(笑)
「コレ良いかも!!
 書き順の色わけが最後までしてあってわかりやすい!!!」
だって。わかってんのか?ww

他にも色々あって
日本地図も入ってた。コレ欲しい。
きっとイケメンもハンサムも天才になるよ(笑)


気になる人はコチラから↓
くもんの「おふろでレッスン」シリーズ








そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す





category: 子供グッズ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

