08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バレンタインのチョコ製作。 

あっという間に2月終わりますね。。。
明日から3月。
梅の花も咲き始めて
桜の蕾もふっくらしてきましたよ。



今からバレンタインに作った
チョコの話をしますが何か!?(# ゜Д゜)



問題ないですねww



今年は我が家のアイドルの友チョコの数が半端ない…

「お母さん!友チョコ20個やから!!」

アッサリ言ってくれるぜ娘よ。。。
勝手に作ってくれるなら問題ないけど
巻き込まれるのは母なのですが!?(# ゜Д゜)

とりあえず一つは自分で作らせてみました。
盛大に口出しましたけどね~(笑)

友チョコ+親族でギリ一人1個はまわるな。
よしよし、後はお母さんも頑張っちゃろ。

ってなことで
濃厚チョコパウンドケーキを。


ねぇねにバレンタインにともらった
キットで弟達にはお菓子のお家♪



このチョコの壁は
板チョコを一度溶かして附属の型に
入れるという作業もあり
これも一人で頑張って作ってました。


バレンタイン当日は
胃腸炎で倒れでしたが…(爆)

その前後で楽しそうに配布して回ってた様子。
冷蔵庫にチョコいっぱいでした♪




ねぇ、そのチョコ半分はお母さんに
もらう権利があると思うんだけど!?(# ゜Д゜)


お疲れさんでした。。。
私が普段ケーキを食べて良いのは
こういう苦労を報いてくれる為だと
いうことで良いですかね!?(*´∀`)

category: おやつ編

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

バレンタインチョコ 

今週バレンタインですね~(//∇//)
その日にお友だち同士でチョコ交換するらしい我が家のアイドル。
「作る~!!」と息巻いてるものの…
「やっぱり遊びに行く~」とか言い出すしさ(>_<)
一日しか作る時間もなく。。。

今回の参考レシピはコチラ→「手作りチョコレシピ」

簡単デコトリュフ

コレは中身のガナッシュにクッキー砕いて混ぜてある。
かさ増しで扱いやすいから
チョココーティング以外は子供たちが作りました。

クッキーは

生地作って休ませたところでタイムオーバー(>_<)
型抜きと焼きは母が夜なべで…( ̄▽ ̄;)

残ったチョコと生クリームでガナッシュに。
木?のスプーン(アイスのスプーンみたいな素材)にデコったやつ。
デコペンだと考えてる間に冷えて固まる…((((;゜Д゜)))
てんやわんやでした。


お手伝い好きなイケメンも友達にあげたくなってきたらしい(笑)
勘違いされないことを祈りたい…
せっかくイケメンに生まれたんだから
早くもらってくるようになってね(笑)

category: おやつ編

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

バレンタインのチョコを作る。 

今日はバレンタインデーですね♪
誰かにチョコあげた?もらった?


私は毎年作るのが楽しくて
見かけた人には手当たり次第押し付けて歩いてますね(((*>ω<)ノ由*。・゚.

今年はコレだ!!↓
20120215_002649.jpg
ウーピーパイ作ってみた~(o^-^o)
HMで簡単仕様ですが
形にすることが出来て大満足♪
間にはイチゴとプレーンのマシュマロを挟みました。
それ以外には砂糖は使ってないは
ビターチョコだはと全体的には大人味…
子供たちにはもしかしたら甘さが足りないかも???

日曜日のダンスの発表会で配り
男前にはこの顔プレゼント
20120215_002450.jpg
…する予定( TДT)

今日1日バタバタし過ぎて渡しそびれた(涙)
多分食べてくれない系の形状なんだけどね(苦)




子供たちも私をみてるせいか!?
作りたいーーーーーーー!!o(^o^)o
って言うのでチョコ溶かさせて型に流し込み
デコらせて完成させました(笑)
20120215_002351.jpg
これ今日アイドルがお友達にあげたまでは良かったのですが…
交換したプレゼントが予想外の品物で
正直子供同士のおやつの交換では済まされないなぁ(-_-;)
と悩み中(悩)
クリスマスとか誕生日プレゼントとかならまだ良いんだけどね。。。

誰か対処方法教えて!!








そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね






category: おやつ編

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

ある愛の形。 

夏休みもやっと終わって
お弁当地獄からも今日でおさらばえ~(^^)/

明日からは…私のお昼御飯を確保していこうかと思います!!
これでダイエット兼節約生活に戻れるヮ(//∇//)
<


今週のネイルは
DSC_0389.jpg
そろそろ夏色ネイルも納め時かな…。










8月の〆イベントはイケメンの誕生日
日曜日にはじぃじとばぁばも一緒に
トイザらスへベイブレードを買いに行き
ベイブレード2台と専用コート!?をゲットしてご満悦♪

このプレゼント…実は母の誘導って話も(笑)
このベイブレードって、かなり幅広い年代層で遊べるんですよ。
要は簡単に回せちゃうベイゴマな訳じゃない!?
見てる大人も楽しめちゃうし
ハンサムまで激ハマり(笑)
スッゴい邪魔されるから
ねぇね夫婦に欲しいもの聞かれたときも

「ベイブレードがいい!!!」って(*^^*)

どんだけ集まるんだか
分解して洗えるから
お姉ちゃんの運動会の付き添いのときの暇潰しにも便利です(ゝω・´★)


そしてチョコクリームケーキ買ったもらってお祝いしたのですが…



イケメンろうそく吹いて上のちっっっさいチョコ食べて終了Σ( ̄皿 ̄;;



こいつケーキ食べんのですゎ。。。
なのにホールケーキでろうそくふきたがんの(怒)

フルーツも基本苦手…orz
チョコクリームならまだ食べるか??と思ったのに…orz
しかも、チョコクリームにしたことでアイドルまで食べない…orz
ハンサムイチゴだけほじくって食べよるし…orz

母残りの残骸3個分完食…orz



もぉ当日は絶対ケーキなんかいらない(怒)って思うんだけど…
やっぱり寂しいし…
パウンドケーキ系なら好きだしガトーショコラにしちゃおうかな♪



って思ってたのに…



当日の仕事先の明石西明石の駅周辺にガトーショコラ売ってへんやんΣ( ̄皿 ̄;;
近所のジャスコも無い(爆)


もぉーーーーーーーー!!
ってダッシュで帰ってダッシュで作ってオーブン入れて
ダッシュでお迎えダッシュで買い物ダッシュで覚まして
ダッシュでご飯作ってダッシュで飾りつけましたとも( TДT)

ダッシュ過ぎて手ぇ震えたヮ…orz

晩御飯は唐揚げ(日清製粉)と目刺しと納豆とカレーと里芋の煮物。
大人用にカツと白い肉。

そして…





20110901_050426.jpg
これが母の愛の形(笑)
大好きマーブルチョコとチョコペンでトッピング




これが今日の母の限界ですゎ。。。






category: おやつ編

thread: 働くママの育児日記 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

洗濯機のその後の動向。 

アイドルが図書館から借りてきた本に影響され
「マシュマロが作りたい!!」
と、言い出しました。

マシュマロってさぁ、型をコーンスターチでとる事が多いんだけど
もったいないなぁ…て思ってシリコン型に流し込むべく100均にて購入。
この時点ですでに本末転倒orz
しかもコーティング用のコーンスターチを買うの忘れたorz

そこは片栗粉で代用するとして…

作る直前にお友達が呼びにきてアイドル消える

おいおいの展開やけど
気を取り直してイケメンと制作開始。


で、出来たのがコレ



CA393079_20110515230412.jpg





うん、マシュマロじゃないね



おっかしいなぁ???
かわいいマシュマロが出来あがるはずだったのになぁ???





失敗要因はレシピいっぱい見過ぎた事だと。。。
皆様も1本に絞る事をオススメしますww




良いの。
このガッツリしっかり型のババロアは
子供たちにも大人気の美味しいおやつには変わりないものww











ついこないだまで抜け毛に悩んでいた私。
産後の抜け毛はどうやら治まってきたものの(もう1年以上経つもんね)
頭皮って季節的にも気になるもんですよね。

こないだコレを試してみたの。
【マペペ】マイナスイオン マッサージ&クレンジングブラシ

【マペペ】マイナスイオン マッサージ&クレンジングブラシ


コレねぇ、すっごい頭がスッキリするよ!!!
気持ち良いんよ。
なんて言うか…頭がクリアになった気がする(笑)
頭皮への刺激は色んな所へ影響するのかもしれない。

人間皮一枚でつながってるんだもんねぇ。
頭皮がカチカチだったり弛んだりしたら
顔だって弛むし首にだってしわが出てきちゃうかもよ?
首のしわって年齢出るよねぇ。。。(涙)
30過ぎると余計気になるんだヮ

それにしても最近流行ってるもんね頭皮マッサージ。
IKKOさんや今井美紀も絶賛のコレも気になるし
頭皮マッサージ ヘッドスパハンドプロ ※6月中旬頃の入荷予定です。

頭皮マッサージ ヘッドスパハンドプロ ※6月中旬頃の入荷予定です。


関西ローカルのおはよう朝日です!で紹介されてたコレも気になる。
頭皮マッサージ 頭皮ケア振動ブラシKLB-3000/P コイズミ【TC】

頭皮マッサージ 頭皮ケア振動ブラシKLB-3000/P コイズミ【TC】


気軽にスパやエステになんて行けませんもん(>_<)
気軽に手軽にお家でちゃちゃっと出来ちゃえるのは
大事ですよねぇ!!!!












洗濯機のその後の動向ですが

サンヨー 9.0kg 洗濯乾燥機(アクアホワイト) SANYO AQUA AWD-TQ900-W[返品種別A]

サンヨー 9.0kg 洗濯乾燥機(アクアホワイト) SANYO AQUA AWD-TQ900-W[返品種別A]
画像


洗濯生活は快適です
まだまだ使いこなせてないけど
大容量にはホンマに感謝感激!!!って感じww

機能のアクアループ(風呂水使用)は
かなりの節水に役立っております!!!

洗濯・すすぎ1・すすぎ2まで使う回数を選べるので
お天気の日はすすぎ2まで
乾燥機使う時はすすぎ1か洗濯までとかで使い分けてみました。

一度すすぎ2までで乾燥機かけると
やっぱり匂いが気になったもので。。。


乾燥機と言えば…
やっぱり縦型は乾燥が苦手かも。。。
想定よりは乾いてくれるのよ。


でもね、しわくちゃ(+o+)


なので、衣類を整理する時(乾燥機にかけるのとかけないのと仕分けの時ね)
一度出して大雑把にしわを伸ばしてやるとだいぶマシにはなりました。

結構乾いてはくれます。

ある程度外で乾かしてから仕上げに乾燥とかの方が
匂いこもらないししわも防げて良いのかもね。


エアウォッシュは…未だ未使用ですorz
思いがけずマシュマロ改めババロア作って
その後お友達のお家に持ってってそのままお茶に突入したからね(笑)



また、ご報告します








そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね



昨日からやたらと眠たいんだけど~。。。
朝起きるのが辛いというよりは
ただただ眠たい。。。いくらでも寝れちゃうんじゃないですかね
ある意味病気なのか???
ハンサム未だに卒乳出来てないからなのかもなぁorz


category: おやつ編

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

