08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

母さん夜なべシリーズ~エプロン他~ 

夜なべしんどいわぁ。。。
年々しんどくなっててなかなかミシンに向かえない(爆)
でも1度作り出すと
あれもこれも作ってしまいたい衝動がww
まずは妖怪ウォッチ作る前に作った
自分用のクラッチバッグ(♡´艸`)

気分上げないと作り出せなかったのww
お気に入りの組み合わせ。

座布団カバー。
ちょっとお持たせ替わりに
パッチンピン。

我が家のアイドル用フリフリエプロン。

後ろボタンだから
これ以上太ったら知らないよ(笑)
我が家のイケメン用エプロン。

このスリット入れるのがお気に入り。
足さばきが全然違うからね!!

着画(笑)
スポンサーサイト

category: お手製編

cm 0   tb 0   page top

母さん夜なべシリーズ~入学編~ 

Instagramばっかりで
またもやご無沙汰しておりますが…
下の子我が家のハンサムも無事小学校へ入学(≧∇≦)
その際に作った入学グッズです。



妖怪ウォッチの生地指定されましたが…
かわいくなくて全然作る気分になれんくて
非常に困りました(爆)
そんな時に頼まれた女の子グッズ(♡´艸`)

作るのちょーーーーーーーーーー楽しい♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
かわいく出来たわァ←自画自賛w

category: お手製編

cm 2   tb 0   page top

母さん徹夜シリーズ~サイズ感は重要~ 

ブログお休みの間色々作ってました。



親戚の女の子が遊びに来た時に
ワークショップ的な感じで
前から作り貯めてたベースに
お好きなボタンを付けてもらって
ヘアゴムに。


お姉ちゃん’sにお土産も♪


アイドルの修学旅行用



ハンサムマスク


リトルプリンセスにプレゼント…

が、頭入らんて(涙)
実は型紙なんて形の参考だけで
ほぼフリーハンドな私(爆)
こんなことがちょいちょい(;゜∇゜)

とりあえず別のもん作ろうと

Aラインワンピース……

肩がずり落ちとりました(爆死)
まぁ、大は小を兼ねると言うし…(;゜∇゜)

ヘアターバン色々。


何故か子供の頭しか入らなかったり
フリーハンドな私


ボックスティッシュカバー。


ホントは買う予定だったけど
丁度良いとこに好みの生地見つけて
勢いで作ってしまった
フレアスカート♪(*^^*)

なかなか使い勝手が良いです♪自画自賛

家庭科で作ったアリスのエプロンに合わせた
三角巾を作れ!!とアイドルの命令で
見たこともない生地に合わせて
それとなくアリスなイメージで作った三角巾…

乱暴な依頼の割りには
かわいくできました(^-^)v

ソレ見てかわいいと言ってくれた
アイドルのお友達が誕生日だからと
作らされたヘアターバンとヘアゴム。

小花柄のは思ったより小さくて(涙)
別の小さなレディに押し付けることにしましたww

そんな夜を過ごしてるから
お前は眠たいねん!!
と、ゴモットモな意見を男前から授かりました。。。





でも、ワールドカップに振り回されてる人には
言われたくありません…ww

category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

ちょっとした…ビョーマに侵されてます 

言わずと知れたいや、知らんだろ(゜゜;)\(--;)

そうね、そーいんぐ病ですね(笑)

ちょっと前に作った


リボンゴム。
お店で見かけて作ってみたら
思いの外可愛くて♪
量産したいな~と計画中ww


あと、クッションカバーを頼まれて作ったんだけど

無地面ちょっと色変えてみたり
布地足りなかっただけ…(爆)


色違いとか勢いでww



あ、そう言えば
子供達の巾着とランチマットが

ついでに作りかけてたナップザックも♪
あ、肩紐無いから買いに行かなくちゃ(*^^*)




って、
買ってきたのが紐と…


こんな本(笑)
めちゃめちゃ衝動買いデスww



現在ウキウキワクワク((o(^∇^)o))
楽しくてしゃーないデスww
イソイソと要らない服を引っ張り出しては
アレはこーしてコレはあーして…
妄想のお花畑や~( 〃▽〃)

我が家のアイドル(被害者)
いつまで許してくれるかな~(;゜∇゜)

category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

久し振りにちょこちょこ作ってました。 

お正月明けからバタバタ…
その合間にちょこちょこ作成してました♪

パット見なんだか解りませんが…

子供用の座布団カバーをフリースで。

クッションカバーを

モコモコで♪
うちの分も作ろう。
思った以上に簡単に出来た(^^)v

そんでもって
縦型トートバッグ。

色々気にしなければ
リバーシブルも○

私の愛読雑誌も楽々入るA4サイズ!!
………A4てこんなに小さいの!?!Σ( ̄□ ̄;)

普段の鞄がどれだけのボリュームなのか
ちょっと思い知りました(照)

category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。