09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アイドルおめでとう♪ 

昨日は我が家のアイドルの誕生日でした。

すでに日曜日にしっかりプレゼントをもらっていたアイドル。
でも、お祝いは何回やっても良いんだよ
っていうのが我が家の鉄則(笑)

だから、アイドルの大好きなメニューでお祝いしようと思い…





ましたが、朝からハンサムの鼻水が気になり病院へ
ちょっと中耳炎になりかけてました。。。

そうこうしているうちに時間が経ってしまい
兎に角ホームセンターへ行ってアイドルのアジサイの植え替え用品だけでも買いに行く

アイドル帰宅時間ギリギリセーフで帰宅後
一緒に植え替えて殺虫剤散布
うどんこ病とハダニにやられてたんじゃないかなぁ…という
母の苦肉の策です。。。
来年はお花を咲かせてやりたいなぁ



…ねぇねぇ、そんなこんなだからさぁ、
ケーキ作らなくて良い??一緒に買いに行こうか!?




却下されてしまいました...orz
「小さくても良いからさぁ、なんならクッキーでも良い


ココまで言わせてしまったら
作らないわけにはいかない
すでに4時ですけどね。。。


こっから晩御飯までは一気にかけぬけました



☆9日のメニュー☆
・手羽先のニンニク唐揚げ(旦那母直伝!うんまい!!)
・サラダ
・ドリア(キャンベルのクリームマッシュルーム使用。お!結構美味しいやん)
・かぼちゃの煮物
・フライドポテト
・卯の花
・ガトーショコラ

なんてことは無い料理でしたが、みんなでお祝いしました
まずはみんなでカンパーイ

大人は↓
CA392978.jpg
結構スッキリアッサリした感じで飲みやすいんではないでしょうか?
我が家的にはちょっと物足りない感じですが。。。
お料理の邪魔にはならない使いやすいヤツデス。\980-。

子供達はリンゴジュースで



で、最後に登場のケーキはこうなりました↓
アイドルバースデーケーキ。
…どうかな?
私的には満足な出来なのですが
お子様達的にはちょっと…地味???

アイドルにはギリお喜び頂けた様子(笑)
コレに真ん中に8の数字キャンドルと
周りに8本のしましまキャンドルでお祝いしました@イケメンのバースデーソング付

あっという間の8年間。
お姉ちゃんという事でいろいろ私の方が甘えてしまう事も多々ありますが
素直にすくすくと育っていってるあなたに
お父さんもお母さんもとっても感謝してるのよ
我が家に産まれてきてくれて本当にありがとう。
もう少し我が家のアイドルで居て下さい



さて
ケーキは…
無残な姿でございます(笑)



ごちそうさまでした\(^o^)/









そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す




スポンサーサイト

category: イベント・お祝い事

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆maaさん

ありがとうございます☆
笑顔満開のお誕生日でしたe-404

まぢでぇ~!?
シャチオくんのお眼鏡にかなったって事ですか\(^o^)/
いつでも作るでぇ(笑)
猫山 #- URL [2010/11/12 22:58] edit

☆ksnかあちゃんさん

ありがとう♪
お母さんの片腕に…なる前に
お母さんを顎で使いやしないか気が気じゃありません(笑)
お料理は…しっかり手抜きしておりますからe-450

ケーキはメレンゲ作るの失敗して
ベーキングパウダーで無理くり膨らませた割には
美味しくいただけた様に思いますe-319
デコる時間が無くてチョコペンお皿に直書きやし(笑)

しがないスパークリングワインですわ(^_^;)
シャンパンなんて…ドンペリなんてとてもとても…
猫山 #- URL [2010/11/12 17:38] edit

No title

アイドルちゃんお誕生日おめでとうございますe-313
やっぱりママの手作りがいいのね~~~☆
最高に幸せなお誕生日だったでしょうね♪
うちの長男がこのケーキをチラッとみて
ウマソ~~~食いて~~~っと言って
去っていきました。
maa #- URL [2010/11/11 20:18] edit

おめでと~っ!!!

♡アイドルちゃん♡
8歳のお誕生日、おめでとうございます♪

三人姉弟のお姉ちゃんとして、
いつも頑張ってるアイドルちゃん、
8歳にもなると、ほんとものすごく頼りになりそうですね。
ママの片腕になるのも、もうすぐかな!?!

それにしても、
4時からあんなおおごっつぉーと、ケーキまで、
ママさん、、、すごいわ。
これも愛する娘のため?素敵です。

最後に。あの大人たちの飲み物。
一瞬スペルを見て、「ドンペリ???」と思ってしまいました。
・・・見た事ないのでね。。。ハハハ。。。

ksnかあちゃん #- URL [2010/11/10 13:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/105-35657768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

