05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お友達。 

最近我が家のアイドルのお友達が
放課後の短い(冬は30分、夏20分)時間を利用して
我が家に遊びに来ます。

特に「月曜日は絶対にみんな遊べるから!!!」との事で。。。
出来る限りおやつを焼いてほしいと言うのです

お母さんは気まぐれなの
気が向かないと作りたくないのよ!!!とも言えず
「作れたら」と念を押してはいるものの
がんばって気分を奮い起してみた猫山

簡単で冷蔵庫の中にあるもので出来るもの

ホットケーキMIXでケーキ…板チョコ余ってたし…

で、出来たのがコレ

ホットケーキMIXでおからヨーグルトチョコケーキwithフルーツグラノーラ

ホットケーキMIX使用のおからでヨーグルトチョコケーキwithフルーツグラノーラ(長っっ)

おからは冷凍庫から、ヨーグルトは冷蔵庫から発掘
フルーツグラノーラはスーパーの安売り。。。
とりあえず全部放り込んどけ的な

生クリームは・・・誤魔化しです(笑)

元レシピもあるにはあるのですが
現物とはきっと似て非なるもの(てか全然別物やん)
公表する方が怒られる。。。絶対怒られる。。。
なので、ここは敢えて控えさせていただきます


こんなに適当に作ってしまったおやつですが
ぴちぴちのうら若過ぎる乙女達に
「美味しい!!持って帰りたい!!!」
なんて言われちゃった日には
調子に乗ってお土産に持たせてみたりしちゃったりして

また作っちゃおっかなぁなどと
どこまでも調子に乗っちゃうおばちゃんなのでした







こちらのブログランキングに登録しています
お帰り前にぽちっとして頂けるとうれしいです
ついでにコメントなんか残して頂けると
さらに調子に乗ったりなんかしちゃったりして

category: おやつ編

thread: お料理 - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆ksnかあちゃんさん

えへへe-454
そんなに褒められたらすぐ調子に乗っちゃいますよe-454
そんなちゃちゃっとなんて出来ないですよぉ。
めっちゃ検索しまくりですもんe-337
好きな事は出来るのに
…片付けが出来ない私。。。
猫山 #3pMwNy.6 URL [2010/03/10 16:43] edit

☆イタチさん

でしょでしょ!?
やっぱりがんばっちゃうんですよね(笑)
でも一度作ってしまうとやっぱり次も期待されちゃうんでしょうか。。。

いつもギリギリに作っちゃうんで
失敗したらおやつ無しになっちゃうe-447e-330
猫山 #3pMwNy.6 URL [2010/03/10 16:38] edit

はじめまして~

いいなぁ~
こんな素敵なおやつが出てきたら、アイドルちゃんも鼻高々ですねv-344
家にあるもので、ちゃっちゃっちゃ~っとできちゃう猫山さんに拍手!です。
ksnかあちゃん #- URL [2010/03/10 14:33] edit

こんにちは~♪

こんなにせがまれたら、作るっきゃないですね!!
腕の見せ所です!!

おからが入っているんですね♪
栄養もあって、ナイスですね~(*´∀`*)
しかもお土産に!!
こりゃ、次回も期待されてますよ~(笑)
イタチ #- URL [2010/03/10 14:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/11-baa278cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

