05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロハスフェスタ(と、ガレージセール) 

一日一か所大掃除2日目でございます。
昨日は玄関で今日はトイレ。
明日温かければベランダと窓をやっつけてしまいたいと思ってはいるのですが…
3日目くらいから見事に飽きてくるからなぁ…

それを防止する為に
冷蔵庫にくっつけたホワイトボードに今日する事を書く様にすると
少し意識出来る様になってきました
目に見える&公開宣言みたいな感じです。家の中だけだけど(笑)




この日曜日には万博公園にて
『ロハスフェスタ』
なるものが万博公園で開催されているという情報を
私の姉からメールで知らされ
おたふく風邪にかかったばかりのイケメンを抱えた私は
「行きたい!!!けど行けない…orz」って状態。。。



ですが…




ご存知の通り、一度も熱を出す事なくフェードアウトしていき
アイドルと一緒にしっかりお泊りに行ってくれたので

行けちゃったりしちゃったりするんじゃない???





などと思ってはいたものの…





久しぶりののんびり休日をダラダラしないわけもなく…(汗)





やめちゃおっかなぁ~
って折れそうな気持に活を入れ
やっと出発したのがすでに14:30(笑)


ベビーカーでちんたらしていたせいか??
到着がなんとすでに16:00

最早何しに行ったんだか意味不明。。。





そんな私を横目に
いつもどおりに太陽の塔がお出迎え~
CA392985.jpg
背後はこんな感じです。
CA392986.jpg
知ってました???

丁度紅葉祭りも開催されていました
CA392987.jpg
桜が綺麗なところは紅葉もきれい


しかし広いよ~(涙)


やっと広場に到着して入場チケット購入してから気が付く。











ココ、ロハスフェスタ違ゃうやん





こっちは『ガレージセール』でした。。。


まぁ良い。
丁度フリマにも行きたいと思っとったし。

ココは16:30までだし30分30分で両方行っちゃおう
って事で入ってみる(←ね、無謀なやつでしょ??)


すご~い出店の数で夕方だし視界がぼやけるので眼鏡装着
本気モードで探し回るも子供服は少なかった(涙)


でもね、
後30分で閉まっちゃうからもうどこでもかしこでも
「全部100円で~す!!!!!」
の掛け声だらけ(笑)
中には50円や10円、持ってけドロボー状態のところもありました(笑)

折角なんで、自分のものをしっかり物色してきましたよ~




終了後急いでロハスフェスタ会場へ



実は、姉がネットショップ開いてて
そのお店がロハスフェスタにも出店するから見に来たってなぁ~って
御誘いだったのですが…


とりあえず、ハンサムの顔だけでも店に行こう思いまして(笑)


これまた会場広くて探すの一苦労
やっと発見して第一声が
「片付け手伝いに来てくれたんやンね(笑)」でしたからww

でも、いろんな作家さんやお店の心のこもった品々がたくさんあって
夕方の視界の悪い中でもしっかりたのしませてもらいました


どれくらい視界が悪かったかって??




コレくらい(笑)
CA392988.jpg
ほとんど片付けてましたけどね(笑)
(あ、遠くでハンサムが…。)
CA392989.jpg
看板コンテストに出してたらしいのですが…ディスプレイあらかた片付けたし(笑)

そんな姉のネットショップはこちらです↓
『和モダンの店「ZENBU」』
和食器中心に新進気鋭の作家さん達(ベテランさんも含め)が
一つ一つ真心込めた作品達をご紹介しております。
もし宜しければお立ち寄りくださいね


CA392991.jpg
空にはぽっかりお月さま
もう帰らなくちゃ

夜の太陽の塔は
CA392990.jpg
こんな感じです。
CA392992.jpg
目がキラーン
子供見たら泣くんちゃうかなww



千里中央のショッピングセンターでも
CA392993.jpg
いろいろ催し物があったみたいで
今度子供達連れてきても楽しいかもしれない。



本日の戦利品達(笑)
CA392994.jpg

姉のお店で購入した
CA392995.jpg
手ぬぐいと葉っぱ型の木のお箸置き。
手ぬぐいはポーチにしたいなぁ
お箸置き見てアイドルが
「かわいい!!!!!!!!!…とかげ???」って(笑)
何かわからんかったんや(笑)
カワイイ言うたやん(笑)

でも、すっごいしっくりくる
とっても使いやすいお箸置きでした(*^_^*)











そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す




category: 買っちゃったのよぉ~♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/112-9ffee82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

