07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週一なんて… 

絶対無理だ!!!!!!!!

週一ハンドメイドはこの時期特に無理だとわかりました。
気分が乗らないと作らないし
大掃除しないとクリスマスムードにも浸れないもん。

でも、もう少し頻繁に作っていきたいと希望はしてます(笑)




今日は昨日よりも温かいと信じて
ベランダバルコニーの掃除をしようと構えていたのに…

ちょっと!寒いじゃない!!!

やる気が殺がれた気分です。。。あくまでも気分です(笑)




そんな寒さをオサレに過ごしたい。
ファーって結局冬になると流行るしなかなか廃れないんじゃないかと思って
こんなん作ってみました。



ショルダーウォーマー。
ショルダーウォーマーです。
作りは超単純。ずどんと丸く縫っただけですけどね。。。
ニットとかで編んだら肩に沿った綺麗な形になるんでしょうけどね。。。

兎に角着てみました。
ショルダーウォーマー着画。
うん、想像してたよりずっとあったかい

クロスしてみました。
アレンジしてみました。
ねじっただけ(笑)
後ろもねじれてるからちょっと…

ファーに包まれるってホントにあったかい。
保育所にお迎えに着て行ってみたけど
自転車でもあったかい(*^_^*)

…包まれてる部分だけだけどね
これからもっと寒くなるとちょっと辛いと思う。。。

使っても許してもらえるでしょうか???

しかし、ポンチョと言いコレと言い
袖を通さないっていうのはこんなにも肩が楽なのね~
オサレかどうかよりも
こっちの方がはるかに重要に思えてきた(笑)










そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す
アナタの勇気が私を救う…かもしれない(笑)




category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

コメント

☆やまねこさん

私も去年は同じ状態でしたよ~e-350
でも着ないと生活できないから(笑)
丁度流行ってた長め丈のゆったりチュニックとか着てた。。。
今年も着れる様に妊婦さん用じゃ無いヤツ。

ムートンは産後にも使えますからOK!
すっぽり履けるしコケにくい(笑)
寒い時期はまだまだ小さいから
ベビーカーよりも抱っこでお互い温もらないとねe-224

コレは作り方ホントに単純で
とっても簡単だったんですよe-319
しかも便利!!オススメです(^^♪
猫山 #- URL [2010/11/24 13:20] edit

No title

こんばんは~

秋冬ファッション、大好きです♥
秋冬物が出始めると、デパートとかに行っても、
テンションが上がってしまって…(ノ∀`*)
でも今年は着れる洋服が限られるので笑、
見るだけでガマンしてますi-229
・・・と言いつつかかとの低いムートンブーツは
セールで買ってしまいましたi-202

ファーってほんと可愛いですよねえ
手作りでファーを使ったものを作れる猫山さん、
ほんと器用でうらやましいです^m^
ファーの生地の状態のものを見た事がないです…i-202
こういうものが欲しいなあっていうイメージを
実際に形に出来るのってすごいですよね!

ポチ
やまねこ #nMYPI6HY URL [2010/11/22 21:23] edit

☆ぽんたさん

そうなんですよ~e-266
見た目(威圧感有)と中身(オサーン)と趣味とのギャップの大きい女なんですよ(笑)
きっと陰ではモテモテだったに違いないんですe-268
ギャップのある人ってモテるはずですもんねe-268
もっとみんな表に出してきてくれれば良かったのに…e-286ダメジャン!!
猫山 #- URL [2010/11/22 14:07] edit

☆ksnかあちゃんさん

そうなんですよねぇ。
しかも裏も表もファーなので
ホンマにとっても温かいe-224
今日保育所に着て行ったら
ママ友に「売れるで!!!」って言われて
ちょっと調子に乗ってます(笑)
オークションで出してみようかな~e-251

寒くてやる気がそがれる前に大掃除が完了してしまえば
12月のイベントも楽しく過ごせそうじゃないですか??
…あくまでも希望ですけどねe-450
猫山 #- URL [2010/11/22 14:00] edit

☆みるきんさん

腹巻きと一緒やね(笑)
でもコレ便利やねん。
子供と一緒に包まれて温かい~e-224

リビング15畳もあるんやぁe-451
十分豪邸やe-420
一日一か所だと週末出来へんし
一個も進んだ気がしないorz
猫山 #- URL [2010/11/22 13:53] edit

☆maaさん

そう、そこが大問題なんですよねぇ。。。(-"-)
ファーっていろんなごまかしが効きやすい素材とは思うのですが
がねぇ~。。。(-"-)
飛び散り方が半端無いですもん(涙)

うちは掃除前に掃除機を傍らに置いて
即さま吸い込むようにしてますe-363
なかかな忙しいです(笑)
猫山 #- URL [2010/11/22 13:49] edit

No title

猫山さんて、かわいいお弁当作ったり、色んな手作りしたり
結構女性らしい方だったんですね v-238
縫い物なんて何年やってないか・・・・
ボタンがとれてもそのままにしとくぽんたです
少しは刺激を受けて見習わないと。。。
ぽんた #- URL [2010/11/21 02:54] edit

No title

肩を温めると、なんだか気持がホッコリしますよね♪
着たいな~と思った物を、すぐさま作ろうと思える猫山さん、素敵♡
・・・私は、私は、、、
時期が来たら、頑張ります。。。

今の気候のいい時期に大掃除しとけば、
年末しなくてもいいかな~?
窓とか、寒い時期にやるのって、結構キツイよね。
猫山さんを見習って、
私もそろそろ動きだすかな~???
ksnかあちゃん #- URL [2010/11/19 13:09] edit

(笑)

腹巻きか思った(笑)

どんだけ流行りを知らんねん私(笑)

うちも週末ゆっくりするべく今晩は
豪邸の大掃除や~

リビング15畳の豪邸やけど(笑)
みるきん #- URL [2010/11/18 20:08] edit

No title

冬ってファ~ですよねぇ。。
私も午前中生まれて始めてファ~を裁断して
部屋中がエライ事になって心が折れたところでした。
ファ~には関わらないと心に決めましたe-282
立派な作品が出来た猫山さんはエライです!!!
maa #- URL [2010/11/18 14:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/113-f531dc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

