07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハマると量産しちゃいますぅ。 

先週は色々プレゼントする為に
ずーっとハンドメイドに勤しんでおりました
楽しかったぁ

最初に作ったのがコレ↓
リバーシブル2wayストール。

MORE (モア) 2011年 01月号 [雑誌]を見てて
「アレ!?今これ作れるんちゃうん!?」
思って思わず作ってしまいました(笑)

MORE1月号より借用。
↑コレ…なんだけど…。


アイロン当ててないからか??
適当に縫ってしまったからか???
ネル素材やなくて麻混リネン使こたからか????



何か…こたつ布団みたい(笑)

チェックの方布
のつなぎ目誤魔化す為にバックコンシャス?狙って
センターにレースを付けてみました。こたつ布団やけど(笑)



でも2枚使いやから作り易かったし温かい
ショールにも、ボタン留めてポンチョ風にも、マフラーにも使えて
きっと便利でしょう。
実家帰る時に寒さ対策と荷物の軽減用に持って行こう
着物と合わせてもあったかくてカワイイかもしれません。
こたつ布団やから(笑)



コレで火が付いてしまい
一気に作ってしまいました。。。

リバーシブルネックウォーマー。
コレ、ボーダーのニット生地がかわいくて
大やら小やらいろんな大きさのを作ってしまいました試作モカネテ。。
ハンサム着画で使用法のご紹介ww
着画キャップバージョン。
頭に被って耳まであったか
着画ネックウォーマーバージョン。
く、首に巻いてもしっかりあったか…首どこや!?

肩まで入る位にしたイケメンのは
ショルダーウォーマー(お母さんとお揃いでお気に入り)や
頭から被ってフードバージョンも楽しめます。

大人用も作って旦那に試してみると
「!!コレ作ったん!?20年前の中学生か
突っ込まれました(笑)

もちろん
リバーシブルネックウォーマー(女子バージョン)
アイドルのも

いつもお土産もらってるモデルちゃん(モデル体型なんです)にもプレゼント
我が家はそうそうお土産あげられる様な所行きませんから


あまった生地でシュシュも量産ww
アレ???
って、コラ無いやんか!!!
改めまして。。
チェック柄シュシュくるみボタン付。
シュシュ(レース付グレー&レース付チェック柄)
ボーダーニット地シュシュ(リボン&レース)
冬バージョンのシュシュはもこもこでカワイイなぁ
って言う事で、オークションに出品します。


↑こちらをチェックしといて下さいなww
きっとその内出品されます(笑)
そこは、ね。気まぐれだから(笑)

サイドのとこにも掲載してますのでちらっとのぞいて見てみて~

※無事出品出来マシタ(笑)
 ただ、大掃除は中断中ですorz
文字色









そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
前のリボンは売れ残りましたorz
がんばれ!!と思った方も思わなかった方もぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね




category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

コメント

☆ぽんたさん

誉めてもらえてうれしいです♪
オークションはうまいことなかなか行きませんが
めげずにネックウォーマーも出品予定です。
売れ残ったら…。。。
猫山 #- URL [2010/12/15 11:23] edit

☆やまねこさん

産まれたんですね!!!
男の子!?おめでとうございますe-405
ゆっけちゃんは男の子でしたかぁ。
やまねこさんがんばりましたねe-454
お疲れさまでした。
ゆっくりしっかり2・3ヶ月は休んで下さいね!!
じゃないと更年期が大変らしいですよ(笑)
でも多少は動かないと産後の戻りも悪いて言われてるし
どないせぇっちゅうんじゃい!!!って思ってました(笑)

誉めて頂いてありがとうございます。
しっかり活用してますe-442
でもオークションではなかなか…e-443
がんばろ。
猫山 #- URL [2010/12/15 11:19] edit

No title

こんにちは v-255
ほぇ~たしかに作れるよね
でもわかっていてもなかなか作らないもの。。
ボーダーのネックウオーマーかわいいよぉ
おそろのシュシュもかわいい
オークションに出品してるんだぁ
ならほしければぽんたも購入できるってワケね
ちこっとオークションのぞいちゃおv-39
ぽんた #- URL [2010/12/14 03:39] edit

おはようございます
お久しぶりです


おかげさまで無事に元気な男の子と
体面する事が出来ました
優しいコメントを頂いて、
とても励まされました
ありがとうございました!


いろんな使い方の出来る布、
便利そうだし可愛いですねー
お子さん、とっても似合ってますよー

シュシュも暖かそうで可愛い


また落ち着いたらゆっくり遊びに来ますね!

ポチ
やまねこ #- URL [2010/12/13 09:03] edit

☆maaさん

ありがとうございます!!
maaさんに誉めて頂けるなんて
ホントに光栄ですe-420
くるみボタンってホントかわいくて
しかも切れ端で出来てしまうので重宝します♪
ただ…100均のキットを使うとうまいこと出来ないんですよね。。。私e-286
猫山 #- URL [2010/12/09 21:40] edit

No title

ネックウォーマーいいですね♪
それにシュシュも可愛いe-266
くるみボタンいいなぁ~~~☆
maa #- URL [2010/12/07 18:49] edit

☆雨月さん

大丈夫ですか!?
お外に着て行っちゃっても許されますかね??
その言葉を励みに今日保育所に着て行ってみましたww
真冬は厳しいけど今の季節なら生きて行けそうです(笑)
ネックウォーマーもシュシュもショルダーウォーマも
作り方は全部一緒で超簡単ですから
雨月さんも作ってみて下さいなぁ~e-287
猫山 #- URL [2010/12/07 11:33] edit

☆デザイン工房TOMOさん

誉めて頂いてありがとうございますe-349
勢いで入札してやって下さい(笑)
買っちゃったものなんかもちょこちょこupさせてもらってます。
また遊びに来てやって下さいね♪
猫山 #- URL [2010/12/07 11:29] edit

No title

コタツ布団には見えませんからっっ!!
ありがちな布より、柔らかい色で可愛いと思いマースっっ!!
ネックウォーマー、カッコイイですね。
…私も作りたいなぁ。
雨月 #- URL [2010/12/06 19:45] edit

No title

猫山さんのグッズ。どれもすごくかわいい!シュシュとかあんまり可愛くて、髪の短いから使えないのに入札したくなる。
それに靴や雑貨もなんかものすごくいいなぁ♪♪
デザイン工房TOMO #- URL [2010/12/06 19:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/118-e1706dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

