05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

岡山帰省話。 

新年明けて、やっと落ち着いてきました。
お久しぶりです。
おわすれじゃないですか?猫山ですww


年末の大掃除で大破してしまったIHのガラストップコンロは
CA393044.jpg
見違える程きれいにしてもらいました。
CA393046.jpg
う~ん。。。美しい
この状態はいつまで維持できるのでしょうか???


お正月元旦から1週間も実家に帰らせて頂いてました
毎回毎回送り迎えしてくれる男前に感謝です。

この山見ると帰ってきた気がします。
散歩してると早すぎる春を発見
まだ早いですよ(汗)


弟夫婦が忙しい中わんこ連れて顔見せに来てくれて
恐怖におののく猫山猫と気になるけど近くに寄れないイケメンをしり目に
どんどん手を出していくハンサム(笑)
滞在中怯える猫にも構わず突進していくので
たまらず反撃→めっちゃ怒られる
を繰り返してました(笑)

しっかり触りたい派のアイドルは
さすがお姉ちゃん、お膝で抱っこに成功
彼に癒され遊んでもらいましたぁ(*^_^*)
お互いうれしそうです。


私の姉家族も帰ってきたので
みんなで鷲羽山ハイランド

ココ、私の中では「日本一怖い遊園地」じゃぁ思ってます。
何がって…見た目が…音が…振動が…
行ってみた人だけがわかる恐怖です(笑)

でもね、意外に絶叫マシーンが充実してるとこでもあるんですよね。
作りが面白い+違う意味でも恐怖を味わえるという(笑)
口コミはこちらから→「おかコミ」

移動はほぼコレ↓
ほぼ階段orハイキング状態。。。
スロープ新設してくれてはいますが体力つけてから挑んでください

通常は心地よい風が感じられるスカイサイクリング。
でもココでは…
日本一怖いんじゃないかと噂のスカイサイクル(>_
断崖絶壁上に急カーブ設定
素晴らしい恐怖体験(笑)

そして山の上に立つ上にかなり大きな観覧車。
かなりの絶景が期待できると思いきや…
観覧車からの景色1
全体的に曇り過ぎなんですよ。。。
遊園地全体を見まわそうと思っても
観覧車からの景色2
もう少しクリアに見せてくれませんかね。。。
観覧車からの景色3
折角の瀬戸大橋もこの有り様。。。
観覧車からの景色4
バンジージャンプ台も怖くないよね(笑)

私はこっちじゃなく西日本初の海抜200mからの垂直急降のフリーホールに乗りました。
3・2・1・バンジー!!!
これだけ別料金なんですもん。。
でも他の遊園地に比べたら破格の¥1500-。ある意味怖いよね

コレ、特に回転したりしない普通のジェットコースター
思っていたより急降下で結構面白いコースとなってるんです。
日本一怖いんじゃないかと噂のチューピーコースター(>_
でもきっとコレが一番怖い。何がって??


音と揺れが半端無い、一番古いジェットコースターなんですorz

他にも一番入口に近いウルトラツイスターは錆だらけです。。。
頼むからメンテがんばれ!!!
構造は面白い乗り物ばっかりなんだからさ!!!

そして目玉のリオのサンバチームは…
リオのサンバチーム。。。へそ出しは???
寒さの為かジャージ着用
ガッカリダヨまぁ、あの寒さじゃね。。。
そしてビンゴゲームもこの人たちが仕切るんですが
かなり雑しかも途中のゲーム判定厳し過ぎww
でも全然腰の位置が高くてとっても羨ましかったです

目的のアイススケートリンクはこれまた整備が雑でしたが
みんなで楽しく遊ぶことが出来ました。

瀬戸大橋が一望できます(*^^)v
夕焼けもきれいでしたよ♪



帰ってる間はホントに天候に恵まれて
昼間はとっても良い天気でした。
きれいに澄んだ空が気持ち良いです☆
こういうところは田舎で良かったと思います。
夜は寒かったけど空気が澄んでて星空最高


日生の五味の市にも出かけてきました。
日生漁港1
日生漁港2
この辺りは牡蠣の養殖が盛んで
牡蠣おこ(お好み焼です。)・カキフライソフトクリーム(未経験)が名物なんです。

しかも、今年の牡蠣はとっても出来が良い!!!!!!!!!!!
身が詰まっててふっくらプリっぷりでジューシー
オススメですよ。
お取り寄せも可能なはず。。。
お電話でお問い合わせてみて下さい

牡蠣おこホントにビックリするくらい牡蠣入れて焼いてますけど
私が一番好きなんは殻つきの牡蠣を焼いてレモンをギュッと絞って食べるのかな
でぇれぇ美味しいでぇ~(*^_^*)


そして散々ハンサムに追いかけまわされたこのお方(笑)
こいつも元気でした。
こいつです。こいつ。
…迷惑ですか。。。



最後は備前焼の作品群で〆たいと思います。
青備前のお皿。
抹茶茶碗1
抹茶茶碗2
抹茶茶碗3
ビアマグ群
コーヒーカップ群

気になる方はコチラからもどうぞ↓
備前焼・小売「六べえ」和モダンの店「ZENBU」



こんな感じで楽しく帰省してきました。
長々とお付き合いありがとうございます<(_ _)>
もしよろしければこちらもポチポチっと宜しくお願いしますww
そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
お気に召したらお気軽にコメントくださいね


う~ん、お久しぶりのブログ更新はちょっと長過ぎて疲れちゃいました。
お休みなさ~い



category: ご実家情報

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆maaさん

おめでとうございました(笑)
行ってみるとそれほどブラジリアンでも無いんですけどね(笑)
夏場はきっと華やかな羽根飾りを着けて
へそ出しでなが~い脚を披露してくれることでしょうe-420
いろんな意味でオススメな遊園地ですe-287
昨今どんどん潰れてってますからね。。。
がんばって潰れるか?潰れないか?ら辺を
漂ってもらいたいものですww
猫山 #- URL [2011/01/15 07:44] edit

No title

明けましておめでとうございます。
とっても充実した年末年始を過ごされたようですね♪

鷲羽山ハイランドパーク、初めて知りました!
HPチェックしちゃった。。
もの凄くブラジリアンなんですね。
ブラジリアンって言葉も始めてしりしましたけども(笑)
とっても楽しそう♪「日本一怖い遊園地」行ったみたい☆

今年もよろしくお願いします!!
maa #- URL [2011/01/14 15:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/129-af4ea36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

