09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ぅわおぉうぅぅぅ!!!!!!!!!!ザックリ。。。 

晩御飯の写真て…撮れない
だって夜は戦場ですもの

買い物行ってお迎え行って手洗いうがいを即して勉強してもらって7時まで(過ぎるけど)にごはん作って食べさせておっぱい飲ませておむつ変えてご飯食べてお風呂入れてもらって片づけてお風呂あげて布団ひいて!てお手伝いしてもらって絵本読みながら寝かしつけながらおっぱいあげて添い寝して…自分のお風呂忘れたり…orz(ここまでを一気に読み上げて下さい)
ね。お母さんの戦場です。
もう少しなんや前もって準備とかしてたら楽になるはずなんですけどね






昨日の参考レシピは
クックパッド。言わずと知れた主婦の味方レシピサイトですね。
このレシピにオリーブオイルにお塩(クレイジーソルト)を振りかけてオーブンで焼いてみました。

これねぇ。めぇっちゃ美味しいんですヮ
誰が作っても失敗しない且つ美味しい上におもてなしにも最適レシピ
このオリーブオイルをパンに付けて食べても美味しいんですよ

昨日は近所に発見したパン屋さん『パン工房Nisigaki』のバタールをお試し
相方の我が家の男前(笑)には少し物足りない様子。
もちょっと味と香りが欲しかったそうです。
歯ごたえはしっかりで申し分無し
って事は、小さいサイズのちょっと酸味の利いた方のパンにしとけばよかったのかな??(名前忘却)

こうなると、やっぱりワインも欲しくなる
ついでに買いに行っちゃったぁ
と、言ってもごく普通のしがない一般家庭の我が家。。。
お値段は¥880-とお手頃価格のスパークリングワイン(原産地:アメリカ合衆国)『クックス ブリュット』。
CA392141.jpg
っていうヤツを購入
いつも名前も見た目も覚えない私。。。
せっかく出会ったお好みのワインにも2度と目覚めない確率が高い
だから覚書用に残してみます
「やや辛口
 リンゴや洋梨のアロマを感じるフルーティーでクリスピーな味わいのスパークリングワインです。」
だそうです。
いや、ふるーてぃーはかろうじてわかるけど
クリスピーな味わいってなんぞや???

私的な感想は
「ちょっと甘い。味はしっかりしててお値段の割には飲める感じ。
 もっと辛口の方が好みです。」(エラそうに)
あくまでも私の主観です。。。

これと最近お気に入りのコレ。
カナッペ?オープンサンド??
今回はアボガドの代わりにキュウリ、ねぎの代わりにシソを刻んでいれました。
ワサビとオリーブオイルとバルサミコとお醤油のドレッシング便利です

たまにはこんな晩餐もありです






ちょっと気になるお花が
CA392140.jpg
いっつも下に向いてるの。
お花なのにねぇ。。。






最後まで読んで頂いてありがとうございます。
こちらのブログランキングに登録しています。
是非ぜひぽちっとお願いします

コメント・ブロ友申請もお待ちしております
(ブロ友の意味がイマイチわかっていませんでした)


タイトルの意味は




でね、このタイトルの意味ですが


このパン結構歯ごたえがあるって話でしたやん。

切る時に包丁がすべっちゃって
左の人差し指を文字通り
ザックリと切ってしまいました
切り口ぱっくり

こういうのって
めぇっっっっっっっっっっ・・・ちゃ凹みますよねぇ。。。
励まして頑張れのポチお願いします。
スポンサーサイト

category: 美味しかったレシピとワイン達

thread: コレ知ってる? - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/13-b6b27876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

