07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こんなん作ってみてん&試してみてん。 

今日は子供達はお休みですが
ハンサムに叩き起こされましたorz
時計を見ると朝の4時。。。

はぁ、日に日に自己主張が激しくなってくるハンサムです。。
ごはんも口の中のものが無くなると
「あーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!」
って催促ミミイタイッチューネン!!!

口に入ってる時は一切口あけないのでわかりやすいですけどね(笑)




こないだクックパッドを参考に作ってみたおかずが美味しくて
リピしてるのをランチでも食べたので(意味解る??)
写メってみました
パリパリ鳥のねぎソースがけ
参考レシピはコチラ→ 「*パリパリ鳥のねぎソース掛け*」
いろんな生野菜を敷いてねぎソースかけるととっても美味しく頂けました

そして、前回ご紹介した日生の牡蠣(過去記事→ 「岡山帰省話」 )
密かに小さい分だけ2・3個グリルで焼いて頂いちゃいました(笑)
ちょっとほったらかしだったからカピッってるけどww
殻付き牡蠣のグリル焼
殻ちっさいのにしっかり詰まってプリプリでしょ??
コレに醤油1滴とレモンをぎゅっ!がオススメ
2・3個でも十分満足~(*^_^*)









カルシウム不足ってちょっと気になりませんか???
子供達の成長期にもカルシウムって大事ですよね。
どんどん成長してってるのに骨スカッスカなんて洒落になりませんもんね

「スクスクカルシウム・カルシウムグミ」って知ってる???
おやつ感覚で手軽にカルシウム摂取出来るんだってさ♪

<スクスクカルシウムとは>

◎子供の栄養バランスを追及した配合

→カルシウム、マグネシウム、亜鉛などをバランスよく配合

◎とっても美味しいココア味!

→スクスクカルシウムは、水なしでも美味しくお召し上がりいただけるココア風味の顆粒タイプ。

http://www.calcium.jp/

<カルシウムグミとは>

◎子供の栄養バランスを追及した配合

→カルシウム、マグネシウム、亜鉛などをバランスよく配合

◎とっても美味しいヨーグルト味! 子供たちの大好きなグミ♪

→カルシウムグミは、子供たちが大好きな“グミ”という形状にこだわり、とことん食べやすさと美味しさを追求しました。

◎品質管理を徹底し、安全性を重視!

→原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた基準をクリアしています。

http://www.calciumgumi.jp/


カルシウムのサプリメントって食べやすいヨーグルト味のタブレットはよく聞くけど
ココア味のパウダーってのはホントに初めて聞いたかも!?
コレ変な味とか全然しなくて純粋にミルクココアの味がして美味しい
粉がちょっと…って人は牛乳と混ぜてもいんじゃないかな??

グミは子供達に食べてもらって感想を聞くと
グミ好きアイドルには大好評
「もっとちょうだい」だってww
イケメンはあんまり食感が好みじゃなかったみたい。。。
もともとみた事無いモノは食べない主義だからね(-"-)

気になる方はコチラから↓
子供の低身長ならスクスクのっぽくんファンサイト応援中
身長 携帯版






もうひとつのお試品は
「アフリカつばき茶」→ 健康食品オンラインショップファンサイト応援中

アフリカつばき茶は…
☆SODの含有率が健康茶の中でもトップクラス
最近活性酸素消去(SOD)が体をいたわるコツとして取り上げられますが、アフリカつばき茶はなんと!

SOD成分含有量『100,000/g』です。
なんと烏龍茶の30倍! 緑茶の50倍!!

☆テアフラビン含有量がとっても豊富
テアフラビンとは、お茶などに含まれるカテキン類が発酵して合成されたもので、「2次ポリフェノール」と
呼ばれます。
アフリカつばき茶やプアール黒茶などの『発酵茶』に、多く含まれていて、α-アミラーゼ抑制が
カテキンの10倍以上もあります。

そんなすばらしいテアフラビン・・・アフリカつばき茶にはたっぷり入ってます!
テアフラビン含有量『600mg/100g』です

赤ワインの130倍! ぶどうの308倍!!


香りは紅茶みたいでほんのり甘みがあり渋みも感じられなくて
お砂糖なくても美味しく頂く事ができました。
コレ全然毎日飲み続けられますよ!!!
しかも綺麗になる要素盛りだくさんだなんてちょっとうれしくない???
リピータ率82.19%なのもうなずける

気になる方はコチラから↓
アフリカつばき茶








そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
おなかが減ってる人も減って無い人もポチっとご協力お願いします(*^_^*)
他にもオススメレシピがあるよって方も教えて下さいね





スポンサーサイト

category: 美味しかったレシピとワイン達

thread: おうちごはん - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆ksnかあちゃんさん

ご存知でした!?鷲羽山ハイランド(^o^)丿
立ったままのジェットコースターも健在ですよ!!
アレもなかなか面白いですけど…錆サビです(笑)
しかもね、私が行った時は調整中でした。。。

牡蠣はよくお餅つきの時に
石油ストーブに乗っけて食べたんですよねぇe-349
ほんとぺロリですよね♪

ガラストップ、気になってました!?
あれねあのガラストップが一番高くて込みだと3万前後修理代にかかっちゃうんですよ!!!
でも、ビルドインにしている淵の所の設置面がはがれて浮いてたのが気になって
ちょっと相談させてもらったら
出張費と技術料だけで6千位で済んじゃいました\(◎o◎)/!
もうすでに7年ほど経ってるんですけど
一応相談してみるもんですね(笑)

3番目てホンマ図々しくてたくましくてカワイイやつですよねe-349
結局あの笑顔にメロメロ(笑)
猫山 #- URL [2011/01/17 13:57] edit

No title

岡山帰省話、たんまり読ませてもらいました♪
鷲羽山、、、いつか行ってみたいと思いながら、
まだ一度も行けてない!!!
立ったままで乗るジェットコースターとか、まだあるのかなぁ?
子どもたちがもう少し大きくなるまでの我慢ですね。。。

牡蠣、、、うちも冬にはもらえるので、よく食べるのですが、
シンプルな食べ方が一番美味しいと思う!
ちなみにうちは、フライパンで蒸すんだけどね。
レモンと、あっという間にペロリいっちゃうのは、一緒♪

ハンサムくん、、、ほんと日に日に強くたくましくなっていってますね。
もうこれはしかたないよね。第三子の宿命です。
お互い、振り回されながら、がんばりましょうね!!!


最後に。。。
ガラストップコンロのすごい画像、
前に見てから、ものすごく気になってたんです。。。

・・・直ってよかったぁ・・・




ksnかあちゃん #- URL [2011/01/16 22:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/130-406eafa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

