09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

目ぇから脳みそ押し出されそう。。。 

な感覚に襲われてます。。。

こんにちは、また鼻風邪ひいてしまいましたorz
年末に苦労したばっかりなのに。。。

今回は早めに点鼻薬投入して楽になりましたが
鼻風邪用の薬とリポビタン飲んだら上の様な症状がでて
頭がぼーっとしてきてしまったorz
普段薬を飲まない分飲んだだけで効いた様な気分になってしまうので
効果が出過ぎちゃったんですかね??

しかも…
実はお子達もズビズバ状態。。。
咳・くしゃみ・鼻水が飛び交う中
ハンサムや男前にも感染して行くんやろうなぁ。。。



こないだ実家から持って帰ってきた牡蠣は
(過去記事→ 「岡山帰省話」)

グリルで焼やきした後
カキフライになり
テーブルでカキフライ!!
(しかもテーブルで揚げたので男前が揚げてくれました)
アツアツでジューシー!!美味しかった

最後には牡蠣おこで終了してしまいました。
しっかり頂いたので思い残すことはありません(笑)












久しぶりに梅田にランチに行ったので
ご紹介したいと思います。


『創菜ダイニング 卯乃家 イーマ店』

ここのランチはハーフバイキング形式になってて
メインを選んでお惣菜を自分で好きなだけ選べちゃうという
なんとも子供連れにはうれしいスタイルです(笑)

前菜一揃えww
お惣菜バイキングだけでもOKなんですけどね(¥900-)

やっぱりメインをお願いした方が断然お得だと思うんですよねぇ
今回はメインをサーモンのタルタルソース添えで
サーモンタルタルソース添え

デザートも数種類置いてあって
紅茶だってコーヒーだって飲み放題!!!

で、¥1000-
こりゃかなりお得ですよね!!!
しかも土鍋ごはんで白米と炊き込みご飯と選べちゃったり
お豆腐が超美味しかったり

思わずリピしちゃうお店でございます(*^_^*)

もし良かったら行ってみて(^o^)丿








お正月終わりましたね。
男前の実家に帰った時に食べ損ねてしまったぜんざい。。。

めぇっちゃ大好物なのに食べ損ねてしまったぜんざい。。。



食べたい。。。






食べたい。。。





やっぱり自分で作るっきゃない事に気が付き
ココを参考にしつつ → クックパッドレシピ「☆ぜんざい☆」

作ってみましたぜんざい
草もち入りぜんざい。
白もちが無かったんで
冷凍庫で眠っていた草もちを代わりに入れてみました(笑)

小豆を下ゆで(湯でこぼす→煮汁を捨てる)段階で
以前何かのテレビで見た豆知識を思い出し
大きな魔法瓶に洗ったお豆を入れて熱湯を入れしっかり蓋して一晩置いてみると
なかなか良い感じに吸水出来ました

その後の湯でる段階でも
柔らかくなるまでシャトルシェフへ…と書いてある所は
バスタオルでお鍋ごとくるんで保温したりしてww

圧力鍋やシャトルシェフが無くても
なんとかなるもんだ(笑)

ほんとは欲しいんですよ。
でも…片付ける所って難しい。。。
バスタオルならたたんで仕舞ですもんね(笑)

で、出来たぜんざいはコチラ↓
草もち入りぜんざい。
生小豆一袋(300g)使ったからねww
小豆たっぷりの甘さも自分好みでしっかり頂きました
コレでしっかりほっこりお正月気分も終了する事が出来ましたww









どうにも頭がはっきりしないので
何書いてんだか自分でもわかりません。。。
早く治して…






誰や!?いつもと変わらんとかいうヤツは!?

「ホンマにいつもと変わらんやンか!!」
と思った方も思わなかった方も
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね


はぁ、今年の目標の
「やりたい事はする事してから」
守れる日は来るのでしょうか!?


スポンサーサイト

category: 梅田ランチ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆maaさん

鼻水は相変わらずですが
昨日加湿器を出して寝たせいか
(今年はハンサムが倒すのを恐れてまだ出してなかったんです)
のどがとっても楽~♪
アイドルの咳もかなり治まりました(^o^)丿
今更ながらに手洗いうがいの強化と
お部屋にクレベリンゲルを置いてみましたww効くかな??
心やさしいお言葉ありがとうございます。

maaさんの周りでも魔法瓶活用されてる方多いんですね!!
ぜんざいがこんなに簡単に出来るなら
いつでもあんこでも作ってやれそうです☆
子供達あんこ大好きなんですe-349
maaさんのぜんざい美味しそうだなぁ~e-266
猫山 #- URL [2011/01/21 10:39] edit

No title

調子は大丈夫ですか???
おまけにインフルエンザにならないようにしてくださいね。
今更防ぎようもないですけどね・・・。

牡蠣もランチもぜんざいも全部うまそ~~~~。
魔法瓶で小豆を茹でると言うのは私の周りでも
何人かいますよ♪♪
私もぜんざい作ろうかな~~~♪

お大事にしてくださいね!
maa #- URL [2011/01/20 15:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/131-3709c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

