09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年の第一弾!!!!!!なのよ(笑) 

寒い日が続くなか
今日は比較的日差しが暖かだった様な気がします。

でも、洗濯物を干すことが困難ですorz
寒過ぎて外に出たくない
ものすっごい葛藤です!!!!!!!!!!!
そんなん私だけ????
だってホント寒くない???????????
そんなナマクラ女、猫山です。

そんななか、アイドルが学校で交通科学博物館に行くとの事。
自分で切符を購入して電車で行くとの事で
小銭入れがいるそうで
しかもポケットに入るサイズ。
しかも出し入れしやすい形。
でもわざわざ買わなくて良い。
…作ろうかな。っていう流れです。

あんまり大きな生地はもちろんいらない。。。
なら!半端生地達をツギハギしてみようかな
っていう軽い気持ちと計画性の無さが合わさると…





こんな形になります。
小銭入れ表。
ピンクで統一してしまえば何とか見れるもん・・・でしょうか??

ひっくり返すとこんな感じ。
小銭入れ裏。

開くとこんな感じ。
小銭入れ開。




あ、気が付いた???
スナップボタン付け間違えちゃった。。。凸凹があべこべです
しかもすでにほつれてる箇所が。。。

気にしないで。大丈夫
アイドルには「大丈夫」を頂いてますから(笑)



そして
イケメンの制服のズボンのお尻が擦り切れていたので
調子に乗って「今時っぽい」気持ちで(あくまでも気持ちですww)ツギハギしたら



「…こんなん嫌だくまさんが良い。」
って言われてしまったので
ツギハギくまさん。けつ。
くまにしてみました。。。



良いですか? 「くま」ですから!!!!!







目にボタンを使用してしまったので
きっとお尻が痛いでしょうwww
でもコレ付けないとクマにはきっと見えないと思う


なんやツギハギだらけでかわいそうな姉弟みたいやな~。。。
なんて思ってないでしょうね??
コレは見事な「なんちゃって」パッチワークですのよ

こんなん言ったもん勝ちやもんね
子供達が喜んで自分が満足できれば十分です(笑)



…ていうか、どっちも間に合って良かった

ていうか、こんなんでも立派な今年のハンドメイド第一弾!!!









そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
なまくらな母にご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す
スポンサーサイト

category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆maaさん

ありがとうございます♪
でもこの大きさだから出来た代物。。。
本格的パッチワークは不可能ですorz
アレみたいな感じ。デコラ?デフォルメ??
切って貼ってするやつ(笑)
最近言葉が出てこない頻度が上がってますe-350
クマさんに見えますか?
ええ感じでしょ(笑)
猫山 #- URL [2011/02/03 08:32] edit

No title

「なんちゃって」パッチワーク??
いえいえ立派なパッチワークです!!

猫山さん凄いよ~~~。
ツギハギ作業私には無理です。
えらいです。

ぷぷぷ^m^
くまさん良いバランスだわ~~~☆
maa #- URL [2011/02/02 16:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/137-d7aabe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

