07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

はしご豆まき 

今月3日は節分でしたね。
我が家の豆まきはハードスケジュールでしたww




何がって…




豆まき3回しましたからね

保育所の行事で豆まきがあってね、
その日は創立記念日も兼ねて保育はお休みなんですよ!!!
「お昼過ぎから豆まくからその時来てね♪」
って…毎年思うけど、保育所で創立記念日ってなんやねん

働いてる時は
何だかイラッとくるこの理由を届出書に素直に書いてましたね(笑)
「2/3 豆まきの為欠勤します。」って。
保育をしないと言われれば、休まないといけないって事ですからね。。。

でも、この時ばかりは他のママさん達もお休みって事なんですよね
こんな機会を活用しないわけにはいかぬ!!!!!!!!!

って事でww午前中はステキ雑貨な100均とランチに行ってきたりして




『浪花ご馳走ビュッフェ 芋と大根 ~NU chayamachi~』

子供達と一緒だと
どうしてもビュッフェスタイルのお店に行きがちになります。
大人も子供も好きなもん食べられて
量も気にせずガツガツと頂けるのってホントありがたい

お子人数が多かったので
写真はこれ1枚だけ。。。
CA392907_20110208124454.jpg
でも好き嫌い多いイケメンやまだまだ制限の多いハンサムと一緒でも
美味しく楽しく満足なランチをしっかり頂いてきましたよ
種類もお店の規模からしたら多いし
和食中心でヘルシーだし、その時々のテーマメニューもあるみたいだし、
デザートにソフトクリームがあって
自分で「にゅ~っ」って作れるのがまたポイント高し
楽しいですよねw「にゅ~っ」って出すの(笑)

是非また行きたいお店です


その後保育所の豆まきへ

2階から地元のなんちゃら委員やらかんちゃら議員やらの方々が豆をまくんですけどね
豆が入った袋に番号が付いてて
景品と交換してもらえるんですよ。
結構燃えます

園児タイムと一般タイムに分かれてはいますが
まぁ人が多い事多い事。。。
去年に引き続き今年もハンサム抱っこのままですからね
成果もそこそこですヮww
でも今年の景品はなかなかええ感じでしたよ

で、そのままみんなでカラオケへ~
昼間っからちょっぴり飲んでみたりしながら
主にマイクは子供達でしたが
しっかりしゃべって楽しんでストレス発散

我が家のアイドルが帰ってくる時間があるので早めに退散し
小腹を満たすべく恵方巻きをパクリ
1本を3人で分けたけど途中しゃべるの我慢出来へんわぁ(笑)
って話しながら次の豆まきへ

今度は近所の神社の豆まきです。
入り口は
CA392908.jpg
鬼の口から
なかなか面白そうです(*^_^*)

境内ではぜんざいと甘酒が振舞われてて
どっちもしっかり頂いてきました!私が!!
ぜんざいはハンサムに横取りされましたが、流石に甘酒はあげられません(笑)
他にもチラホラ屋台もありました。
豆まきは15分毎に結構夜遅くまでやってるみたいでした。
噂では豆袋の中に七福神の小さなお人形が入っているのがまぎれてて
それを取る事にみんなかなり必死になっててかなりの勢い

でも、我が家はもう予行演習してきたもんね(笑)
落ちてる豆をササっと拾ってくるあたり、要領を得てます(笑)

私も1個ダイレクトでキャッチしましたよ!!!

そしてお帰りはコチラのお口から
CA392909_20110208130235.jpg



七福神は入っていませんでしたが
ココでGETしたお豆さんは次の日我が家で豆まきに使わせて頂きました。
今年は豆買わなくって良かったわぁ
毎年あまってしまって困るんですよねぇww
去年は砕いてクッキーにしましたけどね。
他に何か良い活用法は無いかな???







こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご...
トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」









今日の文章はことさら読みにくいとは思いますが
現在卒乳中でちょっと寝不足
勘弁してやって下さいね

そんなこんなで猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
豆まきどんだけ楽しいねん!!!って突っ込んだ方も
ウチはもっといっぱい投げてきたでぇ!!!って方も
ポチっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね



スポンサーサイト

category: 梅田ランチ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆やきそばかすさん

コメントありがとうございます。
あれ1本無言で食べきるなんて無理なはなしですよね?
気持ちの問題ですもんね!
悪い事が起きなければ良いんですe-319
お子さん鬼が怖くなっちゃったんですか!?
羨ましい。。。
うちの子達が怖がってくれたら
事あるごとに脅してまわるのに…言う事効かせる為に(笑)
こんな意地悪な母ですが
またコメント頂けたら喜びますe-454

猫山 #- URL [2011/02/11 11:16] edit

はじめまして

はじめまして。やきそばかすといいます。

節分満喫されてますね!創立記念日とかわけがわかりませんが、親子で豆まきに参加できるってなんだかうらやましいです。

恵方巻きは私も最後まで黙って食べることができません(笑)
なので最初の一口だけ黙って食べて、あとはだらだらしゃべりながら食べます。だから毎年あまり変わらないんですかね?
まぁ特別悪い事も起きてはないんですが・・・

うちの子は節分以来鬼が怖くなっているみたいなので、神社の入口の鬼をみたらこわくては入れないかもしれないです(^^)

やきそばかす #- URL [2011/02/10 16:51] edit

☆maaさん

ちなみに…
夏は盆踊り参加の為お休みになります(-"-)
毎年ママ友さんと一緒に突っ込んでます(笑)
maaさん上司になって(笑)
楽しかったですよ~!!
やっぱりどうせやるなら楽しまなくちゃねぇ~e-287
神社の門面白いでしょ??
うちの子入れるか若干不安になりましたが
見事クリアしましたよ(ちょっとおもんない。。)
豆まく時は歌舞伎役者のご挨拶みたいなおじいちゃんが
中心になってまいてましたe-451
ご近所の有名人なのか??小学生たちが名前叫んでた!!!



猫山 #- URL [2011/02/10 10:36] edit

No title

こんにちは。
猫山さんが一番豆まきを満喫しているかも~~☆
休暇届の理由欄「豆まきの為」って面白いe-454
私が上司なら「おっ!ちゃんと豆まきするのか。偉いぞ。」
って褒めますけどねe-264
でも、凄い保育園ですね。気合が感じられます。

そして、神社の門も凄いね~~~。
これ見て泣き出しちゃう子供もきっといるでしょうね!!

いろいろ面白い経験が出来て羨ましいですぞ~~
maa #- URL [2011/02/09 12:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/138-32bd3356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

