09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おぉおっっっ!!!雪や!!!!! 

おはようございます。
今朝目覚めて外を見ると屋根に雪が積もってる\(◎o◎)/!
PAP_2923.jpg

今も降り続いてる雪
PAP_2922.jpg

テンション上がってる子供の自分(ワーイ雪だぁ!!何して遊ぶ??って部分ですね)と
テンションが下がる大人な自分(寒っっ!!洗濯乾かへんやん。。。て部分)が
穏やかに葛藤してる猫山です<(_ _)>



昨日組み合わせが気に入って作ってみたエコバック。
エコバッグ
シュシュで止めたらかわいいリボン型にならへんか??
と思いながら
買い物で使いたいしナイロン生地で裏地…と思い
100均のシャワーカーテンで裏地を付けてみたら…





たためない位ゴツくなった。。。orz




まぁ良い。
そのまま持って行って使えばええのや!!
携帯用には使われへんでも
いつものお買い物で使えばええのや!!!



1回使用で破れた。。。orz



縫ってる間も「…大丈夫かいな」とは思ってたけど
牛乳パック入れただけでコレは無いやろ。。。



生地はある程度けちっちゃぁいけない事を学びました




持ち手とかも気に入ってたのに。。。
かなりでっかく作ったのに。。。




仕方ないので裏地を全部取っ払って(手で綺麗に破れちゃった)
子供らのパジャマ入れにしました。
自分たちで片付ける練習に丁度良かったです









日々悪戯三昧なハンサム。
CA392915加工
現在卒乳訓練中です。
上二人は「指吸い」だったので
かなりすんなりで楽だったのですが
大きくなってもなっかなかやめる事が出来なかったので
ハンサムには阻止させてもらってたんです。
そのせいか…寝不足です。。。


気分を変えて
お昼ごはんに手づかみさせてやろうと
CA392919.jpg

CA392920.jpg
CA392921加工
とっても楽しそうでした(笑)


昼間は抱っこですんなり寝れるのになぁ。。。
CA392917加工
…て、気が付けばスネオヘアー(爆笑)
記念に?写メってたら何やら耳から覗く物が??
見てみると何とでっかい耳垢が塞いでいました\(◎o◎)/!

デッカい!!!ってコレって耳だれじゃん

病院へ連れていくと
やっぱり中耳炎でした
しかも両耳。。。(-"-)

はぁ、最悪のタイミングで断乳してたのね。。。
男前とけんか腰で半分意地になって強行してたので
お互い反省。。。
いや、私が悪かったんです。。。

「今日は中断してあげる事にする」宣言をして
布団へ連れていくと


あれれ?


抱っこしてるだけで何だか寝てしまいそう
薬飲んでるせいもあるのかあれよあれよと寝入ってしまいしました。

ちょっとホッとしました。
その後も朝まで

ゴメンね、無理させて。
反省尽くめの母でした。








そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね




スポンサーサイト

category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆ksnかあちゃんさん

いつでも気が向いた時にいらして下さいね~(^o^)丿
そうなんですよ…e-441
もう、夜中目が覚めた時だけになってはいるのですが
一度断乳敢行してしまったせいか
母乳の出が悪くなってて寝付が悪いんですよね。。。
何とか寝るタイミングをつかんでくれたらと思うのですがe-286
もう、のんびりゆっくりで良いか~e-274
開き直る事にしましたww

で、そこですか(笑)
髪の毛はアイドルは薄かったんで1歳頃に坊主にしましたww
イケメンは剛毛で黒々!!
ハンサムは足して2で割った位の量と質になってますe-454
猫山 #- URL [2011/02/18 10:46] edit

No title

なかなか訪問できず、、、すみません。。。
久しぶりに、来れたら、話題満載じゃん!!!

断乳への道、がんばってたのね。
そんな時に中耳炎とは、、、なんともタイミングが悪い。。。
耳だれとかが出る急性タイプには、
最近無料になった肺炎球菌の予防接種が有効って聞いたよ。
もう注射した?
うちの二女も、鼻水が出ればすぐ中耳炎タイプだけど、
滲出性・・・って言うの?あまり痛みとか症状は出ないタイプなのよね。

・・・でも、私も三女の断乳の時思ったけど、
指チュッチュって、ほんと断乳する時には有難いよね。
寝不足で大変だろうけど、終わってみたらあっという間な感じ。
中耳炎が治ったら、また頑張ってね!!!

・・・今さらながら、ハンサムくんの写真見てビックリ!!!
うちの三女より、ずっとずっとずーーーっと、髪がある!!!いいなぁ・・・

ksnかあちゃん #- URL [2011/02/17 23:38] edit

☆maaさん

はい、残念でした。。。
お恥ずかしい話でございます。。。

maaさん所も中耳炎繰り返してたんですか!?
うちのイケメンも何度もかかっちゃって
あの子は熱が出ると「あ、中耳炎になったな。。。」って感じで
切開するとすぐに下がるって感じだったんですが
ハンサムは…耳だれ垂れるまで変化無しorz
ちょっと夜寝付が悪いなぁ(-"-)ぐらいでしかないので
もう少ししんどそうにしてくれたらしっかり看病するのに。。。
って思ってしまいます(笑)
結局切開はしないといけないんですけどね。。。
猫山 #- URL [2011/02/13 16:09] edit

No title

エコバック可愛かったのに残念でしたね!
また贅沢生地状態でチャレンジしてみてください(笑)

スネオヘアーのハンサム君大変でしたね。。
中耳炎で熱とかは出なかったんですか?
うちは小さい時熱が出るとすぐに中耳炎になっていて
切って膿を出したりしていましたが、
既に膿が出ちゃっているって
ハンサム君痛くなかったのかな??

しばらく病院通いかな??

お大事にしてくださいね。
maa #- URL [2011/02/11 17:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/139-3a12b6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

