07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年のバレンタインチョコのテーマ。 



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「自分へのチョコは買った?」です。今日は、世間が色んな意味でにぎわっているバレンタインですね!恋人や意中の人だけでなく、最近は友達同士でチョコをプレゼントし合うのが流行になっていますねデパートや百貨店に並ぶチョコを見ていると、あまりにおいしそうで魅力的なので、「人にあげるのがもったいない!」という気持ちになりませんか?そんなこ...
FC2 トラックバックテーマ:「自分へのチョコは買った?」







自分へのチョコは常に買ってます(笑)

バレンタインのチョコは毎年手作りです
本命にあげるあげない関係無く毎年手作りで作り~の
脈絡なく配り歩くのが常!!!
当った方は潔くもらって下さい(笑)

ちょっと前までは2・3種作ってましたが
近年では子供達が自分で作ると言ってきかない為
クッキーとかチョコレート溶かして流して固めただけとか。。。
ちょっと物足りない

で、去年からはその足りない所を埋める為
トッピングに手を出してみたりしたのですが
これがなかなか楽しいんですよ

しかも今年はデコチョコブーム♪
コレに乗らないわけがない(笑)

ちょっと見てみない!?
コレコレ↓



まずは第一弾!!チョコクッキー
CA392923_20110214224918.jpg
CA392922_20110214224946.jpg

このクッキー、子供たちだけで作ったから
しっかり練り込んだせいでカッチカチ!!!
なんて言うか…保存食並み???

チョコガナッシュとホワイトチョコガナッシュを作ってみたんだけど
ホワイトチョコの方が何だかうまく出来なかったorz
きっとオイルの含有量とか成分の違いなんだと思うけど
何だかクリーム状…てかねっとりしてるって言うか…
サラッと着いてくれなくてボテ、ボテ、となって
使い勝手が悪く余ってしまいまして。。。

他のもしっかり余ってしまったので
暇を持て余していた子供達をとっ捕まえて第二弾!!!

チョコカップケーキを作らせました
CA392928.jpg
イメージ的には…なんだっけ??ほらほら!!
こてこてっとクリームやらトッピングしてあるドーナッツ屋さん!!!
「クリスピードーナッツ」だっけ???あのイメージ

ホワイトチョコガナッシュもクリームチーズとレモンの皮のラム酒漬け入れて
チーズケーキ風クリームに変身させてみた
コレ結構味的にも近づけたと思うんだけど…どうかな???
もらった人、感想聞かせてww



とりあえず、今年のバレンタインテーマ
「プレゼントは味より気持ちより見た目でしょ??」
は、見事作り上げられた様で、大変満足です

皆さんのバレンタインのお話も聞かせて聞かせて









私猫山は冷え性です。
合わせて最近は手首傷めててちょっと辛い。。。

何とかして改善しないかなぁ~と
細々とではありますが、アレコレ試してみてます。

今回試してみたのがコレ↓

CA392911_20110214231611.jpg

【マルチ ユーグレナW】
【マルチユーグレナW】ファンサイトファンサイト応援中

成分:ユーグレナグラシリス+フィッシュコラーゲン+グルコサミン+コンドロイチン+Ca+鉄等

主成分のユーグレナは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸が豊富で、EPA・DHA等の不飽和脂肪酸も含め、59種類の天然の栄養素がギュギュッと詰まっています。栄養価を測るアミノ酸スコアは83、クロレラやスピルリナの約1.6倍、しかも、吸収率が93.1%と高く、無駄がありません。NASAが未来の宇宙食として研究するほどの価値あるものです。
あらゆる種類の栄養成分がタップリと高い水準で入っているため、他の配合成分と相乗効果が高く、しかも天然素材なので、他の薬品などと併用しても問題はありません。
ダイエット食品にも取り上げられ、乱れた食生活・生活習慣を立て直す注目の素材なのです。


関節痛にも良さそうなグルコサミンとかコンドロイチンも入ってるし
コラーゲンもカルシウムも鉄分も…と
何とも贅沢にいろんなものをいっぺんに摂取する事が出来る様です。

10日間摂取してみたところ。
でも今体そこまで弱って無いせいか…効果が顕著に!!!
ってわけにはいかないのが残念なお話

手首も軟骨の損傷スピードが治癒スピードを上回っている様で
なかなか改善されてません。。。orz

あ、でもそう言えば
寒さに少し強くなってる気がする!!!
私結構寒がりなんだけど
ココんところ男前が寒いって言ってるのに
「私平気!」って会話が何回かあった
そう言う事なのかな??


気になる方はコチラから↓
株式会社ワキタ









そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね





category: おやつ編

thread: バレンタインチョコレート - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆maaさん

ありがとうございます♪
作ってる時はもう無心で
親も子供もありません(>_<)必死
パンダきになります??お目が高い!!!
ちょい悪オヤジ的な感じでしょ(笑)
もらった人は…本心はきっと美味しいモノを欲していた事でしょうがe-450
送る側の気持ちの問題ですよね(笑)
猫山 #- URL [2011/02/16 11:01] edit

No title

こんばんは☆
凄く可愛い~ですね♪
作っていても楽しそう^m^
個人的にはパンダのクッキーが気になりますねぇ。

もらった人は大喜びでしょうね。
お疲れ様でした♪
maa #- URL [2011/02/15 20:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/141-b1a9cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

