07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

チャリティーキッズに行ってきました。 

この度は東日本大震災で被災された皆様に
心からのお悔やみを申し上げますと共に
一人でも多くの方が一秒でも早く
心安らぐ日々に戻る事が出来るようにお祈りしております。



当日は私は丁度ママ友さん達と一緒に家で遊んでいた所で
お姉ちゃん達が帰ってくるからそろそろ~…って言って
立ちあがった時にクラ~リときたんですよね。
「あれ?私立ちくらみ???」
って思ったんですが
この揺れが全然収まらなくて
「地震て1・2分でおさまるんじゃなかったっけ」って。
ハンサムと2人っきりならもっと怖い思いしたんじゃないかと
すぐテレビ付けたら東北の方は震度7とかになってるじゃないですか!!!
(大阪は震度3と軽いものでしたよ。)
その後にあの津波。。。
もう大きなお家がおもちゃみたいに流れて行って
大きな船がクルクル回ってるし
テレビ見ているだけでも怖くて怖くて

未だに救済段階ですが
最前線で命の限りを尽くして下さっている方々には
ホントに感謝してもしきれない位です。
と、同時に何もできない自分自身。。。
情けないですが
今は自分に出来る限りの事をして行こうと思う事にしました。
yahooのポイントで義援金を支援出来ると最初に見つけた時は
反応の速さに感心してしまいました!!
後は、毎日自分に課せられた仕事を精一杯こなしていこうかな~と。

子供たちにも震災の事をしっかりお父さんが話してもらいました。
重大な事が起こっているのはわかるのですが
やっぱり実感には欠けるアイドル。
理解が出来てるのかどうか?
でも何故か学年が変わる時期で不安定だったのが
何か感じる所があったのか急に落ち着いてきたイケメン。
直後にロタウィルスにやられておなかを壊し(1週間)
初めて病気で凹んだイケメン。
(その前からかかってた中耳炎では熱も出さない位タフなんです。。。)

私もどうにもブログを書く気にはなれませんでしたが
そろそろおバカで気まぐれな日常に戻っていく頃じゃないかとねww
こんな時だからこそ
西日本から元気にならないでどうするんだ!!!

…って、我が家だけじゃどうにもならないですけどね
それでも良いの。
げんきにがんばっていこうと思います。













さて、この3連休。
小学校は何と4連休!!!休み過ぎやろ
男前はビッチリお仕事なのでどう過ごしたら良いのやら。。。
と思っていたら
うちの姉から「シュシュ作って」とご依頼が。
どうやらココに出店する事になったとか↓
キッズフェスタ改め『東北地方太平洋沖地震義援活動 チャリティーキッズ』

シュシュの写メ撮るの忘れてたorz
ナチュ系春色系のシュシュを数点渡したんですけどね。。。

姉は子供ロハスブースに出店してて
ネットショップもopenしてます。→ 『和モダンの店 ZENBU』

子供ロハスブースは一言で言うと
「超カワイイものだらけ」でした
もう心打たれてしゃ~ない

ラーメン広場では
子供5人連れて(笑)雨が降り始める中お昼御飯
ホットケーキにアメリカンドッグ、うどん餃子にホットドッグ、
メインのラーメンは徳之島ラーメン(たぶん大名ラーメン&麺屋てっぺん
)と
秀一ラーメン。
うどん餃子は子供達には人気でしたww
ラーメンはどっちも美味しい!!!
今度はお店で食べてみたいと思わせてくれるお味でした

…残念ながらコレも写メ無しorz
子供5人連れてたらとるひまもございませんて(涙)
一眼レフ構えてラーメン食べてる人も目につきましたねww

ほぼ子供達に食べられたので(+o+)
お店に戻る途中に江戸堀バーガー買って帰ってきました
かなりのボリューミーかつめっちゃジューシーで食べ応え満点!!!
ハンバーガーでこのお値段!?いえいえ、お値段以上の美味しさでしたよ
…もちろん写メ無しと。。。

でも子供達はホント元気ですね。。
途中から本格的に降り出した雨の中でも元気に追いかけっこしてましたよ
…私も負けずに物色してきましたけどね(笑)
戦利品はコチラ↓
一目惚れ生地と一目惚れ消しゴムはんこ達ww
生地は「kotsubu」ってお店で。
いつも買ってる雑誌「MORE」
に載ってた赤のペイズリー柄のロンスカが気に入ってたんで
これでスカートを作ろう!!と決めました(笑)

はんこは「TSUBUAN STAMP」ってお店。
丹精込められた手彫りの消しゴムはんこ
もう、どれもコレも超カワイイ!!!!!!!!!!(^^♪
選ぶのにこの上なく苦労しましたww
シュッとした色っぽい黒猫のはんこ作ってくれんかなぁ(我がまま放題な独り言ですw)

どちらのお店もイベント出店しているみたいなので
またお邪魔させてもらいたい!!!と切に思いました



今日までのイベントですが
残り後10分で終了するなぁ。。。遅いよねww
万博公園遠かったけどまた行きたいなぁ



で、今朝早速作ってしかもはいてみた(笑)
赤いロングスカート!!うひひ(*^^)v
筒に縫ってゴムと押しただけだからちょっと太って見えるか!?
この夏活躍してくれそうな一枚になりました

はんこも今度作る子供達のエプロンにくっつけるんだ












そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す


スポンサーサイト

category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆鍵コメありがとうございます。

ご心配かけましたe-330
私の場合はホントに気分だけの問題だったので
みんなしっかり元気ですww
ありがとうございました。
ホントに感激しましたe-420
またお邪魔させて下さいね(*^_^*)
しかもコメントもさせて頂きますe-442
私のお裁縫の腕も大したことないんですよ。。。
何せお家で家庭科ですから(笑)
基礎知識は家庭科で習ったもののみです(笑)
踏ん張って行きましょe-343
猫山 #- URL [2011/03/23 23:28] edit

☆ジェシーさん

コメントありがとうございます。
関西在住でいらっしゃるんですね!!
みんながおんなじ気持ちなんですよね。
みんなでがんばろう!!って気持ちで前を向こうとがんばってるんですよね。
もっと出来る事を考えて暮らして行こうと思います。

私が作ったものなんて
ハンドメイドと呼んで良いのかどうか…(-"-)
っていうくらい簡単なものしか作ってないんですよww
しかも結構無計画無設計だったり。。。e-350
最初に手掛けたのはアイドルのエプロンを
手縫いで(ミシンが無くって)がんばってたんですよe-269
お人形さんなら小さくて済むかもe-287
今回のスカートは大人から子供からお人形まで
全部一緒の作り方なのでオススメかも(笑)
もしかしたら一度作ってみるとハマるかもですよ♪
猫山 #- URL [2011/03/23 23:21] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/03/23 11:43] edit

こんにちは

こんにちは、ジェシーと言います(*^_^*)

関西に住んでいると、特に被害もなく、いつもの生活、いつもの時間が流れていますが、みんな同じ気持ちで”がんばれ!!”と祈ってる。
へこんでばかりでは、いられないので、私もブログを再開しました。

ハンドメイド、いつもすごいなぁ!!と思って見てます。
私は、苦手な方なので、お姉ちゃんの幼稚園のバッグなど、
必死でしたよ(^_^;)
最近、子供たちがお人形のお着替えを自分たちで出来るようになってきているので、
何か作ってあげたい!とは思ってるんですが・・・
いろんな事を前向きにがんばらないと!!ですね(^-^)
jesse.k #- URL [2011/03/22 08:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/146-2467f135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

