08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

池田のインスタントラーメン発明記念館に行ってきましたよ! 

震災の被害が余りにも大きく
まだまだ救済の手が届かない所もある中
更に不安な要素、原発事故(事故って言うかコレも被害の一部ですよね)の
影響で、東京都の水道水が乳児にはちょっと心配な数値になっているとか…。
乳児のみならず小さなお子様がおられるご家族は
ホントに戸惑うばかり
ハンサムだってまだまだ小さいのに全然人ごとじゃありませんよ。。。

でもね、影響の無い各地まで
ミネラルウォーターの売り切れ続出って言うのはどうなの???
もちろん気持ちはよ~く分かるつもりです。
でも今は出来るだけ被災地に水を送ってあげなくちゃいけない時です。
避難用のお水以外の買い溜めは控えてあげたいな。と思うんですよ。

もっと不安な思いをしている方達への心遣いが出来る。
そんな小さな気持ちだって、きっと誰かの手助けになるはず。

今手に取っているお水はホントに今必要ですか?










以前ご紹介したヘアゴム。
(過去記事→ 「やりたい放題かい!!!」 )

小さな女の子向けに作りはしましたが
作った私だって使いたいなぁ…(笑)
CA392954_20110326073425.jpg
こんな風にミツアミに合わせて使うと
大人でも使えるんじゃないかな???
ちょっと春気分も味わえるかも(笑)

今まで作ってきたのは全部ハケちゃったけど
もう少ししたらオークションに出品してみようかと考えてます。
よく考えたらボタンいっぱい使うとコストが上がってしまうんですが
…もう少し考えよう。。。

あなたもカワイイ娘さんとお揃いで着けてみては??ww









こないだ珍しく男前がお休みだったので
家族でココに行ってきましたよ

『インスタントラーメン発明記念館』

こじんまりとはしてますが綺麗な建物で
かなり人気スポットです!!!

何でだろう???と思ってたんですが
理由はきっとコレでしょう。。。

来た人みんなウェルカム!!!と言わんばかりに
受付とかも何にもないの。
好きに入って好きに出てってぇ~ていう軽~いのり(笑)
かえって戸惑いました(笑)


メインイベントは手作りチキンラーメンとマイカップヌードル作り。
チキンラーメンは予約制なのですが
マイカップヌードルは当日並べばいつでも誰でも作る事が出来ます

中には歴代の日清即席ラーメンの軌跡や
どんな所で最初の即席ラーメンは作られたかとか
ちょっとしたクイズゲームや映像とかで楽しむ事も出来ます。

マイカップヌードルはこんなところで作ります。
CA392942_20110326073217.jpg

自販機でまずカップ(¥300)を買って
    ↓
マジックで好きなだけ絵を描いて
    ↓
スープの味と具(4種類)を決め
    ↓
どうやって作るのかを説明してもらいながら
完成までを見て回り
    ↓
最後にパッキングして完成!

っていう流れです。
完成品がコチラ↓
CA392945_20110326073255.jpg
CA392944_20110326073239.jpg
コレ私が作ったの

中身は
CA392955_20110326073351.jpg
sioスープと卵・アスパラ・期間限定LOVEかまぼこ・カニカマ。
(オネエサンコメントは「彩りが良いですね」でした。)

子供達のひよこちゃんナルトももらいました。
CA392956_20110326073410.jpg

自販機でご当地カップラーメンが買えたり
入り口でラーメンセットやひよこちゃんグッズが買えたりもします。

なかなか楽しいしテンションの上がるとこですよ(*^_^*)
昼から来ても十分楽しめたので
午前中に来て午後からは近くに大きな公園もあるはずなので
終わってからそこで遊ぶのも良いかも!!









3番目の悪ガキハンサム。。。
オサレに目覚める??

最近餌くれコールがどんどんエスカレートしてきて
感の虫みたくキーキー言うので
試しに「まんま!まんまやで!」と言いきかせてみると
見事に「まんま!!」
と言えるようになりました(*^_^*)

心なしか「おかーさん」も言うてる様な気がする(←親バカ)



そんなハンサムに壊されたものその1。

CA392951_20110326073312.jpg
なんやと思う??


正解:電子レンジの回転板(中のお皿の部分ね)。

凹むヮ。。。



ネットでも買えるけど
送料とかも考えると電気屋さんで取り寄せてもらった方がお得かも。
定価は¥3000だけどヨドバシカメラでちょっと安くなりました
お子様等に壊された時のご参考までに(笑)



その2。




メガネ(涙)
CA392968.jpg
見てたら悲しくなるくらいポッキリ。。。orz


顔が明るく見えるピンクのチタンフレームでしたが
新しいのは
CA392967_20110326085645.jpg
肌馴染みの良いブラウンのプラスチックフレームにしてみました。

普段は着けてなくて
運転中や視界の悪い時、すっピンの時とかに(笑)使うので
そう高価なものは必要じゃないので

ビジョンメガネで購入。
非球面ではないですが標準レンズよりは薄いレンズで
¥5000切るお値段でした。
再度の模様が軽い印象に見せてくれる…かな?

お店の方々もハンサムの暴れっぷりにも付き合って下さって
親切対応でうれしかったです(*^^)v



しかし…見事な破壊王っぷりに目が離せないorz













そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す








category: なんてことない日常会話

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆やまねこさん

お久しぶりです。
子育てその他いろいろ大変でしたでしょ??
やまねこさん所は無事だったんですね!
ホント良かった(*^_^*)
未だに余震も治まらないし
そろそろストレスもピークになるろだと思います。
被災された方々が一日でも早く心休まる時を迎えられるよう
祈るばかりです。。。

ハンサムのやんちゃっぷりときたら…(-"-)
しかもわかった上で笑顔でしでかすから太刀悪いんですよ(-"-)
だからこそ笑かしてもらう事も多いんですけどね(笑)
来月から保育所スタートですが
彼ならやってくれると思いますww
猫山 #- URL [2011/03/28 23:42] edit

No title

猫山さん、こんにちは
ご無沙汰しております、やまねこです


今回の地震、本当に言葉が続かないです…。
私も母親になってまだほんとに日が浅いのですが、
守らないといけない大事な存在があるんだということを
心から実感しました。。。
地域のサイトで、救援物資の受け付けが始まるみたいなので、
おむつや生理用品など必要なものを少しでも協力出来たら
と思います

ハンサムくん、やんちゃで元気いっぱいなんですねえ
レンジのお皿や眼鏡はショックですよねi-201

でもハンサムくんの可愛い写真、とっても和みました
やっぱり子供達はどんな時も気持ちを和ませてくれたり、
癒してくれたりする存在ですよね

また伺いますね^^
今週末は冷えるので、体調気をつけてお過ごし下さいね!
やまねこ #nMYPI6HY URL [2011/03/26 17:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/147-5bef2a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

