07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いや、まだ夏じゃないですけど・・・ 

今日はハンサムの入園式でした。



保育所の入園式。
出来れば30分くらいで終わらせてくれたらありがたいなぁ。。。
これから入る子達にはそれ位が限界だと思うのよねぇ
式が進行して行くにつれ落ち着きが無くなって行く教室の中
あいさつする来賓の方々も大変やろうに。。。(-"-)

入園式も2回目になると慣れてくるんだろうね。
だって前回はジーパン出席の保護者も多数でさ(今回はそんな人も少なかったけど)
「そんなもんや」思うて普段着で行こうとするとアイドルとイケメンに止められたorz
気持ち気合は入れたけど…
どうやったらハンサムを留めておけるかに力を入れました(笑)



何はともあれ来週からは保育開始します。
ますは慣らし保育からで最初はお迎え10:30やて。
家帰って洗濯干して掃除機かけたらお迎えやん

でも今までず~っと母とべったりやったハンサム。
イケメンのヤクルトを奪うハンサム(-'-)

ばぁばのお家に預けた時は上機嫌で遊んでたんですが
そんなに長時間は離れた事はありません。

最近は外に慣れさせておこうと思って近所の子育てプラザに連れて行ったり
あったかい日は公園デビュー
アイドルにブランコに乗せてもらったけど…乗り心地悪そうww
CA392982加工
CA392983加工

保育所準備も着々と?進んでおります。
ランチマット…はアイドル・イケメン用だけどねww

正直お母さんちょっと寂しいとも思ってる。。。
(早く行ってくれ!!ともおもってますけど)





大丈夫かな?やってけるかな??




式の後の教室での説明では
お母さんの事はほっぽらかしてお友達と仲良く手洗い場で水遊び

確かに今日はあったかかったけど(-"-)
まだ夏になってませんけど

袖だけじゃなくお腹の辺りまでびっちょびちょ。。。
本人さんはものっすごい楽しそうでご満悦

その様子を見て先生に
「慣らし保育最短で終わりそうですね(笑)」



3番目はとってもたくましいので大丈夫なのかもwww
姉ちゃんのカチューシャ2個使いで秘密のお洒落♪




でも、家でみとくのと保育所に預けるのとどっちが良いかなんてわからない。
どっちにもメリットがありデメリットがある。
一概に預ける事がかわいそうと言うのは間違ってるし
家にいるから甘えてるわけでもないと思う。

我が家には預けて社会にふれておく事を優先する方が合っているんだと思って
しっかり送り迎えをがんばろうかと思います(*^^)v




がんばっていこうね!ハンサム!!
ハンサム寝ぐせ!!












そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す




スポンサーサイト

category: イベント・お祝い事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/149-5309bb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。