04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

俺をこの部屋から出せ!!! 

昨日はとうとうハンサムの保育所デビュー
この日をどれだけ待ちわびた事か(@_@。
でもちょっと寂しくもアリ。。。(複雑)

まぁ、まずは慣らし保育だからね。




「お迎えは10:30で願いします




って、早過ぎやろ!!!!!!!!
うん、超早かった。
整骨院行って帰って布団たたんだら終了(-"-)チーン

お迎えに行ったら
何と先生に抱っこされて寝ちゃってる
こんな時間に?何で??泣いたの???と思っていたら…

「楽しそうに遊んでましたよ♪
お部屋の外に出ようとするのを阻止したから泣いて
疲れて寝ちゃいましたけど。」
との事でした。脱走癖のある子供でした

ハンサム的には
「そこに扉があるから開けるのさ!何が悪い!?」てな感じ??
太刀悪いおっさんみたいだ。。。

明日は早くも給食スタートします。












こないだのお休みに「キッズプラザ」に行ってきました。

ココは子供達が好き勝手放題遊べて楽しそうなんですが
親が一緒に遊ぼうとするとダウンしちゃう魔の空間(笑)
お友達と一緒に行って
親たちはのんびりお茶しながらおやつ食べてお話しとくのが正解です(笑)

一時アイドルがハマって行き倒していたので
親が飽きちゃって脚が遠のいてしまい
久しぶりに行ってみると

「アレ!?えらい変わってるやん??」

でもアイドルはコレ↓
ニュースの打ち合わせ中です。
アナウンサーアイドル。

イケメンはコレ↓
「誰か~!組み立てて~!!」って訴えてますww
あれ?イケメンいないじゃん

前と一緒やんorz


ハンサムは初めての野放しデビューに大興奮
お母さんがトイレで離れても
後ろにお友達のお母さんが居ると確認すると
「うん!大丈夫!!」って言わんばかりに真っ直ぐ突き進んで行くのでしたww

新しく民族楽器コーナーがあり
私も物珍しくて一緒に遊んでしまいました
演奏家ハンサム1
CA392976_20110402232656.jpg
演奏家ハンサム2
CA392975_20110402232639.jpg
演奏家ハンサム3

今回は昔のおもちゃをおじいちゃん達に教えてもらって一緒に作るコーナーがあり
CA392979加工
アイドルはいっぱい作っておりましたが
イケメンが作りたくなって一緒に連れてってもらうと
何ともう閉店ガラガラ…(-"-)チーン
遅いねん、イケメン。。。そういう子やね、アンタは(涙)


それでも時間いっぱいまでしっかり遊んできました。
またお友達捕まえたら一緒に行こうねww










こないだまたふと思い立ち
子供達が目を覚ましてしまう前に作ってみたワンピースです。
ゴールドラメ入スエット地ワンピース
ベルト外すとただの長方形の布なのですが
最近多いですよね?こんなストレートラインの服。
脇の締め具合でこんなに肩(袖?)の落ち方が変わるんだ勉強になりました。

参考にした雑誌はもちろんコレ(笑)↓てかコレしか買ってない。

4月号のP75スウェットワンピ参照です!!

今月号はコチラ↓


私が使った生地はゴールドのラメが入っててカワイイんだけど
裏がガッツリ起毛なので夏場はあっついorz
フリーハンドで切って切りっぱなしで縫いつけているだけなので
あっという間にぼろぼろになっちゃうとは思うけどね。。。
自分で着るだけだも~ん
まだ生地たっぷり余ってるから他には何を作ろうかな??









そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す
コメントに一言残して頂ければありがたいです。


category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆よっちママさん

よっちママさん骨格フェチなんですか!?
これ最終的に「ばいば~い」でバラけちゃうんですよww
それが楽しくて仕方がないみたいで
骨格までは到達してないんじゃないかなe-263
関西テレビ横にありますよ!
機会があれば行ってみて下さい(*^_^*)

そんなに誉めてもらっちゃうと調子に乗っちゃうe-442(←もう乗ってる(笑))
なんでしたらお作りしちゃいますけど~(笑)
猫山 #- URL [2011/04/07 23:09] edit

おぉ!!!

骨格にご興味お持ちのイケメン君素敵❤

趣味が一緒です❤

こんな遊び場所あるんですね!!

行かせてみたいです!

で ワンピ 作れちゃうんですね!!

天才ですよ!!!

すごい!!!!!!!!!!

ボタン付けに1年

すそ上げ3年かかる私

もぅ 言葉ないです。。。。。。。

素晴らしい!!!!!!


よっちママ #- URL [2011/04/06 11:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/150-b91deeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

