09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おそばランチも良いでしょ? 

昨日から今朝にかけて関西では雨が降っていました
全国的なものなのかな??
被災された方々に追い打ちをかける様な雨で無いと良いな。
恵みの雨となって欲しい。
関東地方でも大きな地震がありました。
未だに余震も続くし救済の手が届かない地区もあると聞きます。
一日でも早く心休まる日々が皆様に訪れますように。

こないだ区役所の玄関ロビーに救援物資回収所が出来ていました。
毛布・おむつ・ペットボトルのお水・乾電池と義援金を受け付けてました。
我が家でも協力出来るものを子供達と一緒に届けてこようと思ってます。











こないだテレビで尾木ママの特集をやってた(たぶん金スマ)。
前からカワイイ人だなぁとは思っていたんですが
この放送見てどハマりしてしまいました。

早速本を買ってみました。


この本めぇっちゃ読みやすい!!!
最近活字離れしていたぐうたら主婦の私でも楽しく読めちゃう
楽しく読めちゃうから素直に頭に入ってくるんですよね。
もちろん毎日の生活の中でついつい叱っちゃう事あるし
「綺麗事」と言えばそうなんだけど(私人間出来てないんでww)

でもね、「ちょっと待って!」て一呼吸置かせてくれる気持ちが持てる。
ココは言い方替えてみよう。とか
今は目を見て話を聞いてみよう。とか
目いっぱい「ありがとう」や、顔見て「ごめんね」て言ってみよう。とか
思えるようになる本だと思う。

堅っ苦しい教育本ではないよ!
一度は読んでみても良いんじゃない?
私は折角だから何度も読み直してみようと思う。












入学式シーズンですね。
桜も丁度間に合って綺麗に咲き始めていて
PAP_2996_20110409090418.jpg
PAP_2995.jpg
ココんところホントに春らしくなって
もっといっぱい咲いてますよね



保育所に通いだしたハンサム。
無事にお昼御飯まで食べて帰れるようになりました。




だ・か・ら♪



ママ友さんと一緒に
近所の手打ち蕎麦屋さんにランチに行ってきました。

『そばきり からに』

店内はすっごい気になる絵が天井やら天井やらに(笑)
お洒落な感じになってます。

今回はちょっと贅沢に
「鴨汁 荒引き ¥1300-」いってみたww

「からに」の鴨そば荒引き¥1300-
つけ麺タイプのお蕎麦でした。
(私的にはつけ麺は好きでは無いのですが。。。
だって冷たいのもあったかいのもぬるくなるやんorz)

お蕎麦が綺麗やった!!!
そばUP!
ピカピカしてたよ(^^♪
粒粒の食感も面白いししっかり噛んで楽しめるお蕎麦が良い
(ごはんは何でもしっかり噛んで楽しみたい派です。)
お出汁も濃くなくて鴨とねぎのお味も出ててうんまい
そば茶も香ばしくて美味しかったし
蕎麦湯出してくれてお出汁も最後まで頂きました♪

アテメニューに「子持ちこんにゃく」なるものが目に留まり
ママ友さんと「どんなんどんなん!?」って想像してた(笑)
子持ち昆布みたいなん???まさかねぇ~ww

ただね、量が少ないんよ…orz
残念ながら、私のおなかを満たしてくれる量では無かった。
まだ一皿くらいぺろりと食べれちゃうね。
男の人ならそんな感じww

一言で表すなら…酒のアテ(笑)
全体的なメニューももちろんお蕎麦も
お酒をちびちび飲みながら楽しめるお店やと思う。
あぁ~飲みたくなってきた(笑)

後日、他のママ友さんに聞くと
どうやらこんにゃくに切り込みを入れて魚卵を詰めているそうで
(タイの子?かずのこ??なんだったか忘れたけど)
めっちゃ美味しかったらしいの!!!!!!!!!!
次は食べてみなければ
細切りのお蕎麦も食べてみたいわ












大阪では10日に選挙があります。
市会・府会議員選挙。
選挙カーで「こんな時にするべきではないのですが一部の党に押されて…」
って言っているのを聞いた。
全くだと思う。
こういう空気の読めない利権的な事は
だいたい大きな力を持っている人たちがするんだよね。。。(←エラそうに)
でもするって言うならしっかり使わせてもらいますよ!!この一票!!!

今回の選挙公報みて思ったんだけど
一生懸命まにゅふぇすとだとかを教えてくれるのも良いんだけどね…
何でこの選挙に出る事になったのかとか
何で政治家になったのかとかを教えてくれた方が
こっちもわかりやすいと思うんだよねぇ。
「この人に出てって言われたから出てみようと思ったとか」
「みんなに出ろ出ろって言われたから、、、」とか(笑)
もちろんバカ正直に言う人はいないとは思うけど(笑)
でも、そっちの方が考え方とか共感とか得られると思わん???(私だけ?)

公約って結局似たり寄ったりでホントに守る気あっても難しかったりするやん。
私なんてどうしても顔で選んじゃう事もあるもんね。
「えらい悪い顔してんねぇ。。。」とか。偏見もええトコやねww
そこまで顔に悪いんがにじみ出てるって事はある意味素直な人なんかも
隠しきれへんのかい!!!みたいな。
微妙やな~思っても経歴見てちょっと反省してみたりして。。。

だってしゃべった事無い人を判断するんだもん。
私そんな賢くないし、、、。
みんなどうやって決めるんやろ??
教えて教えて~










そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね






スポンサーサイト

category: 福島ランチ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 8   tb 0   page top

コメント

☆加奈

了解(笑)
猫山 #- URL [2011/04/15 15:54] edit

ここ

なんとかきゃらめるとか

禁止な(笑)
加奈 #etbfE.eg URL [2011/04/13 18:26] edit

☆maaさん

はい!今週はしっかり通常時間にお迎えです。
ありがとうございます。
確かにちょっと寂しい(@_@。
でも体がすっごい軽いです(笑)
向き不向きがあるなら私は保育所ママ向きなんだと思います(*^^)v

maaさんも尾木ママ好きなんですねe-266
あのギャップがまた良いんですよねww
猫山 #- URL [2011/04/12 10:29] edit

☆よっちママさん

ありがとうございます!!

お蕎麦美味しかったですよ~♪
北海道ではそんな感じなんですね。。
でも海の幸やお野菜が美味しいのが羨ましいe-420

本はかわいらしくて読みやすいですよ(*^^)v
猫山 #- URL [2011/04/12 10:23] edit

☆ksnかあちゃんさん

したのよ~\(^o^)/
ホントにそのとおり。。
春休みの間ピリピリしてたもんww
ランチ大事よ~!!それを目標に仕事すると効率上がるかも(笑)

選挙行きましたか~。
私も結局ブログ書いた時に読んだだけだから。。。
しかも顔で選ぶしe-442
猫山 #- URL [2011/04/12 10:18] edit

お久しぶりです♪
知らないうちに?ハンサム君保育園デビューだったんですね。おめでとうございます!!
でも少し寂しいでしょ??^m^
私も尾木ママの大ファンです。
見た目や口調とは違う芯の強さを感じますよねぇ~~。
素敵な本のご紹介ありがとうございます。
私も探して読んでみます!
maa #- URL [2011/04/11 11:50] edit

保育所ご入学おめでとうございます!!

鴨汁そば美味しそう 北海道では

あまりポピュラーではないのでどこで食べても

同じような鴨肉で 同じような感じで・・・・

美味しいの食べてみたいです!!

本気になります!!読んでみます!!
よっちママ #- URL [2011/04/10 15:05] edit

お久しぶり~♪
ハンサムくんも、保育所デビューしたのね。
自分の時間ができると、帰ってきた子どもたちに
その分優しく出来る気がする・・・♪
私も、もう少し(いやもっともっと)仕事に余裕ができたら、
ママ友たちと、ランチに行きたいなぁ~♡

私も、今日選挙に行きます。
あんまり勉強してないなぁ。。。今からちょっとだけでも見とこうっと←ごめんなさーい!
ksn母ちゃん #- URL [2011/04/10 07:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/151-3f8a29f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

