07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

洗濯機のその後の動向。 

アイドルが図書館から借りてきた本に影響され
「マシュマロが作りたい!!」
と、言い出しました。

マシュマロってさぁ、型をコーンスターチでとる事が多いんだけど
もったいないなぁ…て思ってシリコン型に流し込むべく100均にて購入。
この時点ですでに本末転倒orz
しかもコーティング用のコーンスターチを買うの忘れたorz

そこは片栗粉で代用するとして…

作る直前にお友達が呼びにきてアイドル消える

おいおいの展開やけど
気を取り直してイケメンと制作開始。


で、出来たのがコレ



CA393079_20110515230412.jpg





うん、マシュマロじゃないね



おっかしいなぁ???
かわいいマシュマロが出来あがるはずだったのになぁ???





失敗要因はレシピいっぱい見過ぎた事だと。。。
皆様も1本に絞る事をオススメしますww




良いの。
このガッツリしっかり型のババロアは
子供たちにも大人気の美味しいおやつには変わりないものww











ついこないだまで抜け毛に悩んでいた私。
産後の抜け毛はどうやら治まってきたものの(もう1年以上経つもんね)
頭皮って季節的にも気になるもんですよね。

こないだコレを試してみたの。
【マペペ】マイナスイオン マッサージ&クレンジングブラシ

【マペペ】マイナスイオン マッサージ&クレンジングブラシ


コレねぇ、すっごい頭がスッキリするよ!!!
気持ち良いんよ。
なんて言うか…頭がクリアになった気がする(笑)
頭皮への刺激は色んな所へ影響するのかもしれない。

人間皮一枚でつながってるんだもんねぇ。
頭皮がカチカチだったり弛んだりしたら
顔だって弛むし首にだってしわが出てきちゃうかもよ?
首のしわって年齢出るよねぇ。。。(涙)
30過ぎると余計気になるんだヮ

それにしても最近流行ってるもんね頭皮マッサージ。
IKKOさんや今井美紀も絶賛のコレも気になるし
頭皮マッサージ ヘッドスパハンドプロ ※6月中旬頃の入荷予定です。

頭皮マッサージ ヘッドスパハンドプロ ※6月中旬頃の入荷予定です。


関西ローカルのおはよう朝日です!で紹介されてたコレも気になる。
頭皮マッサージ 頭皮ケア振動ブラシKLB-3000/P コイズミ【TC】

頭皮マッサージ 頭皮ケア振動ブラシKLB-3000/P コイズミ【TC】


気軽にスパやエステになんて行けませんもん(>_<)
気軽に手軽にお家でちゃちゃっと出来ちゃえるのは
大事ですよねぇ!!!!












洗濯機のその後の動向ですが

サンヨー 9.0kg 洗濯乾燥機(アクアホワイト) SANYO AQUA AWD-TQ900-W[返品種別A]

サンヨー 9.0kg 洗濯乾燥機(アクアホワイト) SANYO AQUA AWD-TQ900-W[返品種別A]
画像


洗濯生活は快適です
まだまだ使いこなせてないけど
大容量にはホンマに感謝感激!!!って感じww

機能のアクアループ(風呂水使用)は
かなりの節水に役立っております!!!

洗濯・すすぎ1・すすぎ2まで使う回数を選べるので
お天気の日はすすぎ2まで
乾燥機使う時はすすぎ1か洗濯までとかで使い分けてみました。

一度すすぎ2までで乾燥機かけると
やっぱり匂いが気になったもので。。。


乾燥機と言えば…
やっぱり縦型は乾燥が苦手かも。。。
想定よりは乾いてくれるのよ。


でもね、しわくちゃ(+o+)


なので、衣類を整理する時(乾燥機にかけるのとかけないのと仕分けの時ね)
一度出して大雑把にしわを伸ばしてやるとだいぶマシにはなりました。

結構乾いてはくれます。

ある程度外で乾かしてから仕上げに乾燥とかの方が
匂いこもらないししわも防げて良いのかもね。


エアウォッシュは…未だ未使用ですorz
思いがけずマシュマロ改めババロア作って
その後お友達のお家に持ってってそのままお茶に突入したからね(笑)



また、ご報告します








そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね



昨日からやたらと眠たいんだけど~。。。
朝起きるのが辛いというよりは
ただただ眠たい。。。いくらでも寝れちゃうんじゃないですかね
ある意味病気なのか???
ハンサム未だに卒乳出来てないからなのかもなぁorz


スポンサーサイト

category: おやつ編

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆よっちママさん

同じ型をお持ちなんですね♪
もしかしてぶたさんマフィン型とかも持ってますか!?ww
マシュマロの工程は思っているよりもずっと単純なんですよ。
…えぇ、失敗しましたけどねe-440
卵白を泡立てて(ココで我慢ならなかったんですorz)
ゼラチン液を混ぜるだけなんです。
今度はがんばります!!

ヘッドスパ!?お家で出来るんですか???
是非ぜひ方法UPしてやって下さい!!!
猫山 #- URL [2011/05/19 22:39] edit

☆haru

気持ち良いよねぇ(^^♪
頭皮マッサージって大事なんやなぁ。って改めて思った。

今度こそマシュマロ作りたい!!!
猫山 #- URL [2011/05/19 22:33] edit

No title

この型うちにもあるかも(笑)

美味しそうだけど マシュマロね

つくったことないなぁ

どんな感じの過程で作るのかも

さっぱり想像つかないよ

すごいなぁ

産後の抜け毛

友人もすごかったけど

いい方法あるよ

ヘッドスパなんだけど

新しく出たので

毛穴がホント引き締まり

顔全体リフトアップするよ

近々学校で講習会予定してるんだけど

よかったらその方法アップするね!!

マッサージとクレンジングとケア

これでかなり抜け毛予防できるよ!!

よっちママ #- URL [2011/05/16 08:14] edit

No title

頭皮を刺激するのって気持ち良いよね♪
あたしのそれじゃないけど、持ってる~。
あっ、あとはシャンプーの時に髪を伸ばして軽くひねると
かなり気持ち良い~すっきりって感じ(笑)

マシュマロ改めババロア、バンザーイ!!!www
haru #- URL [2011/05/16 00:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/158-354bd1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

