09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

岡山帰省♪ 

お盆休みあっという間でしたね~…。
子供達も自然に触れる機会が有るってのは
なかなかないのでかなり楽しかった様子。

…まぁ、母さんくたくたやけどね(苦)


てことで画像で一気にご紹介♪


まずはメインの港花火大会!!
子供達連れて行くのはかなりなチャレンジャー(((^_^;)
でも、地元で場所取りしてくれる友達がいるんです♪
ありがたいありがたい♪♪

早目に乗り込んで観光情報センターでソファーに陣取り
時間まで休憩させてもらってました(笑)

お、そろそろ時間か?
DSC_0279.jpg

3,000発程の小さな花火大会ですが、
港なので超目の前で上げるんで迫力満点(^_^)v
DSC_0282.jpg
DSC_0283.jpg
DSC_0295.jpg
DSC_0300.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0313.jpg
DSC_0314.jpg

帰りの電車はもちろんぎゅうぎゅうですが
回りのかたにとっても助けて頂き無事帰路へ。


それから



私の母の思い付きでヒールで登山(涙)
DSC_0317.jpg
DSC_0318.jpg
DSC_0320.jpg
新しい道が出来たからって
山を甘く見るな!!っちゅーの(*`Д´)ノ!!!
足ガクブルじゃろ、まぢで(涙)

その後この人を坊主にしたり
20110819_112142.jpg



夜は手持ち花火♪
DSC_0322.jpg


近所のガストにたまるも1歳児2人いたら我慢も出来ず
(姉ちゃん達はずいぶんおとなしくなったのに(T_T))
家の前の道路で鬼ごっこしてるのを
大人はゆったり座って眺めたり



海に行こう!!って思ったけど…
遊び過ぎて疲れが出たら大変だから
川にしとこう(((^_^;)って話になったり(笑)
DSC_0324.jpg
DSC_0325.jpg
DSC_0328.jpg
20110819_112058.jpg

子供達に怯えすぎてつかれちゃったり
DSC_0329.jpg

特にこの人
20110819_112142.jpg
怒られてもちっとも懲りないし^_^;


アイドルの自由研究は「備前焼のできるまで」。
じいちゃんに習って自分たちでも作ってみたり♪


盛り沢山な岡山帰省でした。




category: ご実家情報

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆ksn母ちゃんさん

しっかり充電はしてきましたが…
やっぱり疲れました(>_<)
現実に戻るのも大変やったし(>_<)
貴重な夏休みでした♪

坊主にしたら貫禄すら漂う様にになって(笑)
悪さ増大中ですゎ。。。
☆猫山☆ #3pMwNy.6 URL [2011/08/23 17:14] edit

☆まなぶ

そうそう!!備前最高!!



…って思うようになったんは結婚してからやわ(>_<)
今更じゃなぁ…って、後悔はちょっとある。
☆猫山☆ #3pMwNy.6 URL [2011/08/23 10:25] edit

☆よっちママさん

満喫してきましたよ~d(⌒ー⌒)!
全部近場で済ませちゃうのがまた楽ちん♪
お友達も岡山に住んでおられるんですね!!
お土産は…
今の時期なら断然ニューピオーネと白桃です(ゝω・´★)
お盆に帰ってこの二つが食べられなかったら
私は泣きます!!絶対です(笑)
しほやの缶詰めって私知らないんですよね…。。。スイマセン(((^_^;)
吉備団子と大手まんじゅうかなぁ?
☆猫山☆ #3pMwNy.6 URL [2011/08/23 10:21] edit

花火に山登りに川遊び!
ほんと、盛りだくさんな夏休みを過ごしたんですね!
猫山さんも、地元の家族やお友達と楽しく過ごしたみたいで何よりです♡
体はクタクタだけど、心はしっかり充電できたようだね。

ハンサムくんの、モザイクな感じから、
極悪人っぽさがしっかりにじみ出てるわよ~~~
ksnかあちゃん #- URL [2011/08/22 23:32] edit

岡山最高!ってか備前最高だね!

自然多いし、身近に海も山も川をあるし!


僕もそろそろ備前帰ってウロウロしたくなってきた!
まなぶ #- URL [2011/08/20 20:33] edit

満喫してますね!!!!

お子さん達とっても楽しそう^^

岡山ってきってびっくりしました。

友人が玉島に住んでます。

歴史あって情緒深いところですよね^^

いいなぁ歴史探索に行きたいなぁ

もちろんお土産はきびだんごと志ほやの

缶詰かなぁ^^

よっちママ #- URL [2011/08/20 08:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/181-a77907b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

