09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プールサイドでタンシング。 

台風大変でしたね…。
地元岡山が台風の通路になるのって本当に珍しい。
何せ晴れの国岡山ですから。

大阪もこれまた台風の被害を受けにくい地域でして、
お陰様でわが家への被害も何もありませんでした。


唯一の被害と言えば…






アイドルのダンス教室の発表会(T^T)
本来なら屋外プールのプールサイドで行われる予定だったのに(涙)
あんなに台風を急かしたのに
ドンピシャ土曜日上陸とかあり得へんΣ(ノд<)


今回は特に思い入れが強かっただけにホンマに恨めしかった(恨)


だってね、



今回は衣装半分私が作ったんだもん(^-^)v
20110904_072127.jpg

スカートはまぁ、簡単に終わったんだけどね…


苦戦したのがコレ(- -;)↓
20110904_071854.jpg
このオシャレな彼の動きを遮らない
且つオシャレな彼のオシャレ心を掴む為
MCハマーみたいな(覚えてる?)パンツを目指し…
サルエルパンツって言うのね(笑)


とにかく目指し、
型紙もないのに単純ハーフぱんつの100センチ型紙を元に
とりあえずハサミを入れるチャレンジャー猫山

また上を深く股のとこ長く取ったら良いんじゃね!?
なんて曖昧なチャレンジャー猫山(- -;)

彼が150サイズを着ているのだとしたら
私が我が家のアイドルから大きくなるまでと
ぶんどった借りてるショーパンがたしか150。
「まぁ、彼も大きくなったわね」とか思いながら
試しにアイドルに着せてみると…




「お母さん…私は入るけどオシャレな彼には無理だと思う。。。」





キャー!!!o(T△T=T△T)o
母パニック(汗)

だって元は100cmの型紙だもん。。。


適当に切ってるからあんまり生地残ってない…orz
やり直しは不可能…orz


だけどお尻にゆとりが有れば大丈夫でないかい!?
てもんでお尻にハサミ邪気ーと入れて
一番大きな生地をダダター!!っと縫い付けてみたら


アラ♪良いんじゃね?
20110904_072530.jpg

ど、どうよ!?


はぁ、間に合ってヨカッタァ。。。




皆揃うと何だかUSJ のパフォーマー見たいじゃ有りませんか♪
実はあと一人居たのですが
終わってから大事な試験のため帰られたので
画像が無いの…orz


でもダンスも頑張ってくれて大満足(^-^)



そして…
この日は入ったときから教えてくれていたコーチが
この教室を卒業される日でもありました。

だから
今までの感謝の気持ちを表すため
この一週間皆で準備や構想を煮詰め
残り小一時間で爆発させました(爆)



額に今までの写真を持ちより
ダッシュで切り刻みダッシュで貼り付けダッシュで敷き詰め
ダッシュで飾りつけましたとも( またか(- -;))

個人的プレゼントはコレ↓
20110904_072007.jpg
コレも朝ダッシュで作った(笑)

最後には現像にダッシュで行ってきてもらい
真ん中にみんなの集合写真で仕上げ



送別会では泣かせてやろう(笑)と
大人時代メンバーで(あ、ママさん達ね)画策しあうも
発表会後の色紙贈呈式でこっちが泣きそう…。

こりゃいかん!!
ってか我が家のハンサムのあまりの自由人ぶりと
イケメンの早く渡したい心のお陰でそんな雰囲気にもならすず…orz
和やかな贈呈式Σ(ノд<)
20110904_072725.jpg

その後カラオケで皆でダンス(笑)
今までの練習曲意外と覚えてるもんやね♪

暴れるジュニア達と圧倒されるキッズ達(汗)
しかも、うちの子達マイクはなさんし…ハンサム含め( 〃▽〃)




…どうなん我が子達




でも、ホンマに寂しくて仕方ない。
最初は集中力無さすぎてすぐ座り込んでたり
いきなりおっきいステージにちっっっさい子供たち3人で踊ったこともあったし
チョロチョロし過ぎて怒られたこともあった。
母的にはもっと怒って良いと思ってたけど(笑)
毎週終わってからも残って遊んでくれてたり
この間ハンサムも産まれて大変やったし
そんな中でも少しずつ上達していくアイドル。
まだまだだけど
何とか発表会も見れるように仕上げることができるようになった。
イケメンも弟ちゃんもお姉ちゃん達の練習見て一緒に踊れる位になったり
ハンサムも音楽なったらテンション上がるくらい。
イケメン小学校上がったらスイミングやめてダンス習いたいって。

そんなこと書いてる時に耳から聴こえるのは
小田和正の「言葉にできない」って、電車んなかで泣くぞ(爆)


こうしてみると…





迷惑かけてるのは我が家だけか!?( ̄▽ ̄;)




いや、そういう話じゃなくて…orz




ホンマにありがとうございました。
大好きなコーチがこれからダンスの世界で
羽ばたいて行ってほしいと切に願います


…大人の事情に負けないで!!(笑)


もちろん広い世界色んな道に別れているし
壁も挫折も逃げる事になることもあるかもしれない。
まだ若いからね。
でもいつもあの笑顔で元気に素直に進んで行ってほしいとなぁ♪








…あ、









私今回ほとんど飲めなかった(涙)
スポンサーサイト

category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆よっちママさん

ありがとうございます♪
そんなに誉めて頂けるとは( 〃▽〃)
最近お邪魔するだけでコメント残せてなくて
すいません(涙)
いつも尊敬してます!!
昨日も旦那に「もっと美味しそうにできへんの!?」
て言われてもた(涙)
☆猫山☆ #3pMwNy.6 URL [2011/09/06 11:03] edit

すごいなぁ ハンドメイドも

色のセンスもとっても素敵だよ!!

私も着たいと思うもん!!!!!

センスがいいって

とっても素敵なことですもん

ネイルで日々センス磨いてるからかなぁ

すごく素敵です^^

よっちママ #- URL [2011/09/06 07:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/186-92976256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。