04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お宮参り&お食い初め 

土曜日は夕方からアイドルの保育所友達のお宅におよばれでした。
家族みんなで大集合だったのでまぁにぎやか(笑)

でも私、くしゃみ連発&鼻水タラタラ
おまけにくしゃみが出そうで出ない状態に涙もポロリで目が真っ赤っか
くしゃみが連発するのは風邪のひき始めの症状なんだけど
時期が時期だけに…花粉症か
ひゃ~!!!それだけはご勘弁を








日曜日はハンサムのお宮参り&お食い初めをしました。


昨日夜中の1時に解散で朝起きれるか!?と思いましたが
何とか起きる事に成功\(^o^)/
天気予報ではあいにくの…だったはずだけどみごとに
ですが、何じゃ??この視界の悪さは
なんと黄砂が!!!じゃあこの症状は黄砂のおかげ???

先に写真撮影してから神社でお参り。
おでこに「大」って書いてもらいました
ハンサムのおでこ
やたらキラキラなのは撮影を先にしてしまった為
口紅で急きょ書いたから。。。
でも抱っこした時にスリスリしちゃって消えちゃったから
また神社で書いてもらいました。

この風習、京都にだけらしいですね。(県民ショー情報)
それが近畿全体に広まったのかしら???

夜はみんなでお食い初めのお祝い
お子様が撮りました。どれかわからんけど。。。
お食い初めのお祝い膳。
主役以外は手巻寿司
2日連続で豪華な晩餐でした








月曜日。
最初の謎が判明しました。。。

朝起きれない
判定は風邪
何と発熱してしまいました
旦那のお弁当を詰める事さえ出来ず2度寝。。。

するとまぁびっくり




熱下がった(笑)
ホント丈夫な身体だ事(笑)

そんな猫山に応援のポチっとして頂けると
もっと元気に踊りだします
宜しくお願いします



category: イベント・お祝い事

thread: ♪0歳児日記♪ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆micさん

拝見しました!!
「あ、同じだ。。。」
って思ってました(笑)
正直もう少しへばってみても良いよ?ね?って
思わないでもないですよねe-450
猫山 #- URL [2010/03/25 00:05] edit

☆ksnかあちゃんさん

ほんと地域の風習って面白いです(笑)
方言同様しきたりみたいなんって
「こんなことが地域限定だったなんてΣ(@□@;)」てこと
結構ありましたしねe-268

とりあえず母さんがんばりましたe-442
楽しい事をやり遂げてから力尽きるっていう
はた迷惑なヤツって言ってしまえばそこまでですが(笑)
猫山 #- URL [2010/03/25 00:03] edit

一緒です・・・

イベント盛りだくさんの連休だったんですねe-257

私は日曜日に熱が出ましたが、その日のうちに下がりました・・・

お互い、体は丈夫ということでe-440
mic #- URL [2010/03/24 18:48] edit

お宮参り、お疲れ様でしたぁ・・・
おでこに「大」の字。
地域ならではの風習って、いいですよね。
ハンサム君のお食い初めも、美味しそう~~~v-398

・・・にしても。
ハンサム君のイベントをちゃんとやりきってから熱を出すなんて・・・
猫山さん、母 ですね!すばらしいっe-278
元気になられて、何よりです。
ksnかあちゃん #- URL [2010/03/23 21:25] edit

☆ほなさん

女の子は「小」なんですよe-451
何で???
って思いましたがたいして気にも留めず。。。
子供の行事って子供が出来るまでまったく知らなかったので
そんなもんなんだぁe-344って感じで(恥)
県民ショーによればこの地域のみみたいですよ。
ホントにみんなにお祝いしてもらって
幸せですe-420

私の心配までして頂けるなんてありがとうございます(喜)
頑丈な体でほんと助かってますe-271
猫山 #- URL [2010/03/23 17:08] edit

猫山さんお久しぶりで~~す(´∀`)
オデコの『大』は初めて聞きました~~!!
岩手では・・・何もないです(-ω-;)知らないだけかな・・・

お食い初めもちゃんとやってもらえるなんて、ハンサム君幸せですね~~v-9

猫山さん熱が下がって良かったですね~☆
ほな #- URL [2010/03/23 14:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/19-4833fb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

