05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北新地ランチいこか~♪ 

寒くなりましたね~。
うちの前の公園の桜、紅葉する前に散っちゃいました(T-T)
秋すっ飛ばしてますよね。。。
CM見て京都に紅葉狩りに行こう!!っていったら
アイドルに却下されました(涙)
紅葉は綺麗だけと絵や像が怖いとな…仏様ですが(;Å;)


こないだ久々に北新地ランチしてきました♪
夜は恐ろしくて(高級過ぎてね…)これませんが
ランチはとっても美味しくて
お得感も満足感も満たしてくれるスポットヾ(喜*・ω・*)ノ

今回はアメリカンスタイルフレンチです♪
『レストラントライベッキヤ』

日替わりで10種類前後のメニューの中から選ぶこの贅沢さ♪
悩みに悩んで決めた「鱈とポテトのオーブン焼」!!

まずはパンから
DSC_0586_20111123092329.jpg
ほの甘い白いパンに
ピンクのハイビスカスバターがまた優しい甘さ♪
コレ美味しい(*^^*)
おかわりしたかった(笑)

鱈とポテトのオーブン焼がこちら↓
DSC_0587_20111123092329.jpg
ワンプレートになっとりまして
おかずいっぱいだー(嬉`・∀・)ノ←おばちゃん発言!!
酢の物やずいき等の和のおかずもあり(笑)
鱈とポテトのオーブン焼は上に温たまが乗っかってて
コレがまた有精卵らしくとっても濃厚♪
鱈の味がスッゴい出たマッシュポテトとの相性抜群だった´∀`*)b
ごはんは雑穀米♪

最後に一口デザートのミルクスイートポテトプリンもついて食べちゃった(笑)
¥900でした(^-^)オススメ!!










そんでもってティータイムもオススメな北新地♪

いつもお邪魔するのは
『ティーハウス ムジカ』

ケーキセットをいただきます♪
DSC_0590.jpg

お茶はセイロンティーで
ケーキは「なめこ」(笑)
DSC_0592.jpg
見た目お茶目ですが
傘部分は濃厚クレームブリュレで
石附はビターでしっとりチョコケーキ。
なかなか大人スイーツです(*・艸・)

一緒に行った人はモンブラン♪
下から見上げてみました(爆)
DSC_0593.jpg
ここのモンブラン絶品!!
中が生クリームで土台がサクサククッキータルトになってて
超軽~いからペロリ(☆≧w≦)ノと食べられちゃう!!
なかなか危険なヤツです(爆)




そんなこんなな北新地。
夜の街だけじゃない楽しみ方があるんだぜ~(▼∀▼)
まだまだ掘り起こしていくんで四露死苦!!

category: 北新地ランチ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆むらさん

あら!!素敵なエピソード(笑)
枚方から駆けつけてる姿はきっと
奥さまには超イケメン俳優よりも
かっこよく見えたに違いないですね(^-^)
私もよく言われます(爆)
ランチ友達が恐ろしく方向音痴なんでΣ( ̄皿 ̄;;
超男前に見えるそうですorz
☆猫山☆ #- URL [2011/11/28 10:42] edit

No title

料理は心やー!

あの上沼恵美子さんが大嫌いな先生のお店がある北新地ですね

うちの奥様が、まだ彼女だった頃

仕事先のオッサン連中と新地に出向いて

夜の1時過ぎにお父さんの携帯に電話してきて

「今、あたし  どこにおるか知ってる?」
「おまえが、今 どこにおるか知るわけないやろ?」

お父さんに電話するために店を出てきて電話したら
お店が分からなくなったうちの奥様(笑)

そんなお父さんは、枚方から新地まで嫁さんを捜しに行った
そんなラブストーリーを持ってます(笑)


そんな奥様も、今は立派に子供二人のお母さんです(笑)
むらさん #- URL [2011/11/26 22:34] edit

☆よっちママさん

スンマセン!!クッキー生地らしいですゎ…(>_<)
訂正しましたorz
プレーンなお味でパリパリ感満載でした♪
栗クリームは表面だけです。
なめこの傘は
あの形状を維持できる練っとり感は有りますが
固いと思わなかった…
プリンみたいなプルンと感じゃなくて
なめらか練っとりです!!
送れるものなら送ってあげたいけど…
なにぶんナマモノなので…(>_<)
☆猫山☆ #- URL [2011/11/25 11:03] edit

パイタルトは何味なんだろう 作れそうかな??

クリームブリュレ 硬めなの??

それともプリンなの??

物凄く作ってみたいと思うのは私だけ??

味見したい~~!!!!
よっちママ #- URL [2011/11/25 08:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/210-3d4de82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

