05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北新地ランチステキ♪(*≧∀≦*) 

今日も寒いですね…
もうそれしか言えない(>_<)
寒いときは美味しいものが骨身に染みます(笑)


こないだ行った北新地ランチ。

北新地は裏切らないね~(o*´∀`*)-o
大好きや北新地♪

て、再認識させたもらいました。


「フランス料理 シェール」



カウンターに座るとボトルカバーの騎士がお出迎え。
DSC_0789.jpg
中のワインはなんでしょか!?

グラスピカピカ!!
DSC_0790.jpg

ぱ…ぱら…じゃがいものポタージュスープです( ̄▽ ̄;)アキラメタ
DSC_0792.jpg
さっむい体が温まります♪

むむ!?
DSC_0793.jpg
なにやら気配を感じる…

なにやつ!?


DSC_0794.jpg
こやつでした(*^^*)

それからパンと…
DSC_0798.jpg
スノーマン♪♪♪カワイイ
バターに描いてくれてるの(●´艸`)
手描きだから日によっては悲しい顔になったりもするそうな(笑)

で、前菜の…  鱈とじゃがいもマッシュしたの混ぜたやつ(爆)
DSC_0799.jpg
コレ美味しいわぁ~!!
もう満足だ♪まだメイン来てないのに(笑)

こっちがメインのぶたさん(,,,・(00)・)ブヒ?
フォンドボー?のソース。
DSC_0802.jpg
ローストしてあってスライスされてるのが何枚も!!
スッゴい柔らかくてジューシーでもんのすっごいうんまい♪
実はこの下に隠れてるひよこ豆の煮物 煮物言うな!!
がかなりお気に入り(*≧∀≦*)
私お豆をここまで美味しい思ったかとないかも…。
このソースもとっても美味しくて
パンに残さずつけて食べたい私は
バターを残してしまったの…
DSC_0803.jpg
スノーマンに手を出せませんでした…orzゴメン

そんでデザートまでつけちゃった♪
DSC_0804.jpg
カップに入ってるのが…なんちゃらいう
メレンゲとヨーグルトと生クリームを混ぜたスイーツだそうで 横文字一個も覚えてないやん(爆)
フワッふわで新食感!!ヨーグルトの爽やかさが鼻に抜ける感じでした♪♪
パウンドケーキも色々入ってて好きやー(*≧∀≦*)


お隣の人のお魚メインのもスッゴい美味しそうだったんですけどーーーーーー!!
スッゴいガン見してしまったヮ(笑)
ホントに何度も何度も何度も何度も「美味しいわぁ~」を連発してしまった(*^^*)
絶対また来ます(>∀<)b

ごちそうさまでした♪











そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね






category: 北新地ランチ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆よっちママさん

当たりです(^-^)v
おうちでメインのぶたさん焼いてみました♪
豚肩ロースにクレイジーソルトと黒胡椒ガリガリかなり多め
ニンニクスライス周りに貼って馴染ませて
じゃがいもニンジン玉ねぎと一緒にオーブン30分!!
中まで火が全然通らなかったので
スライスしてフライパンで焼いて食べました(爆)
それでも香ばしくて美味しかったです(^-^)v
まぁ、焼いただけですから(笑)

よっちママさんには是非スープにトライして欲しい!!
(名前もわからないノニむちゃぶり(- -;))

☆猫山☆ #- URL [2012/01/27 12:04] edit

☆haru

早く行ける位置に行きなさい(笑)
☆猫山☆ #- URL [2012/01/27 11:24] edit

すごく美味しそう当たりですね!!!!

作ってみたいと思いつつ

全部なんちゃら って(笑)

画像と解説からぼってって頑張ります(笑)

よっちママ #- URL [2012/01/27 08:17] edit

一緒に行きたい(>_<)
haru #- URL [2012/01/26 08:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/236-34b0c4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

