09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

節分無事終了♪ 

我が家の節分は1日がかりです(爆)
何せ保育所保育お断りされるくらいですから(爆)
職場で「豆まきだから休む!!」言うてみて。



「…はぁ(◎-◎;)?」言われるんがオチやから(爆)




午前中にイケメンの制服を問屋さんに買いに行き
昼から保育所の豆まき→公園→巻き寿司取りに行く
→神社の豆まき→家でも豆まき…





私頑張ったよね???




鬼さんもにっこり笑顔で福持って来てくれるはず!!
DSC_0868.jpg

ちなみにいわしは目刺しで(笑)
いっこも福よかじゃない(爆)














ダンスの発表会に急きょ出演することになったイケメン。
入って1ヶ月…
しかも前日インフルエンザでメンバー1人出れなくなって
慌てて振り付け変わって焦るイケメン(>_<)

そういえば衣装もないじゃん!!



前日に無理くり作りました(^-^)v
DSC_0858.jpg
みんなのスカートの残った布地縫い合わせ…
20110904_072127.jpg

ただでさえギリギリなのに
DSC_0859.jpg
なんと同じ方向の身頃で裁断(T-T)
時間もないのに~!!!

DSC_0860.jpg
でバラバラの布地を更に縫い合わせました(爆)


シャツはでっかいのしか発見できなかったイケメンのと
でっかくなってしまったこの
20110904_071854.jpg
お洒落な彼のとトレードしました( ̄∇ ̄*)ゞ
そういえば彼のパンツのときもハプニングがあった気がする…(爆)



何が悪いのかしら?






やっぱり下書きがフリーハンドだから???





それよりざっくばらんでおおらかな性格かしら♪

適当で大雑把やろ(*`Д´)ノ!!!


そうともいう~(爆)














実はこのブログハンドメイドメインにしよう思ってたんですが…



知ってました???




今じゃ誰もわからない事実…orz


実はちょうど2年目だし
ブログ名変更しようかな?



そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね






category: お手製編

thread: *HandMade* - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆やまねこさん

やまねこさーん!!
お久しぶりです(*^^*)
胃腸炎お疲れさんでした(>_<)
あれほんまに辛いんですよね。。。
胃腸炎の時はただひたすら何も食べないで
寝続けるのが一番です…。
体力回復も二の次で…。
恵方巻きはあれ絶対
お喋りな関西の人を年に一度だけでも
黙らせるイベントだと思う(笑)
縫い物は…私も真っ直ぐに切ってませんから(爆)
でもミシンで直線縫いすれば
なんとか形になるもんです♪
どうしても無理なら代わりに縫ったげる(^-^)v
知らない土地で毎日大変でしょうね…
やまねこさんも体に気をつけて下さいねo(^o^)o
また来てね~!!!
また行くね~!!!
☆猫山☆ #- URL [2012/02/12 06:45] edit

猫山さーん、こんにちは~
お久しぶりです、やまねこです^m^
また遊びに伺えて嬉しいです;;
お元気だったでしょうか?

豆まき、お疲れ様でしたi-189
関西に来て、節分の恵方巻きって初めて食べました^^
黙って食べるのとか面白いですよねi-179
年中行事をちゃんとやると、充実感がありますよね^^
猫山さんご家族に、いっぱい福が舞い込んできますように!^m^♪

洋裁、ほんとーーーにすごいですi-189i-189
私はまっすぐ布を裁断するのさえおぼつかない手つきで
怪しいので笑、本当に最強に尊敬してしまいますi-189
うう、猫山さんのお子さんたちはシアワセですねえi-80
私の子供は…つぎはぎだらけというかまっすぐ切れてすらいない
巾着袋とか持たせることになったらどうしよう笑i-202

ハンドメイドも日々の生活も育児もグルメも全部楽しそうに
やってらっしゃる猫山さんブログ、いいなーって思います^^

また遊びに来ますね!
体調気をつけてお過ごしくださいねi-260
ポチ
やまねこ #- URL [2012/02/10 16:24] edit

☆よっちママさん

…やっぱり思ってたのね(T-T)
☆猫山☆ #- URL [2012/02/08 14:13] edit

カッコイイ フリーハンドだろうが縫えるだけでもすごいと思うよ!!

私全くできないもん!!

あ~~ ハンドメイドのブログってすぐわかったよ(汗)

食べ歩きとネイルのブログだとは思ってないよ(汗)

うん(笑)
よっちママ #- URL [2012/02/07 07:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/240-15840364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

