07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バレンタインのチョコを作る。 

今日はバレンタインデーですね♪
誰かにチョコあげた?もらった?


私は毎年作るのが楽しくて
見かけた人には手当たり次第押し付けて歩いてますね(((*>ω<)ノ由*。・゚.

今年はコレだ!!↓
20120215_002649.jpg
ウーピーパイ作ってみた~(o^-^o)
HMで簡単仕様ですが
形にすることが出来て大満足♪
間にはイチゴとプレーンのマシュマロを挟みました。
それ以外には砂糖は使ってないは
ビターチョコだはと全体的には大人味…
子供たちにはもしかしたら甘さが足りないかも???

日曜日のダンスの発表会で配り
男前にはこの顔プレゼント
20120215_002450.jpg
…する予定( TДT)

今日1日バタバタし過ぎて渡しそびれた(涙)
多分食べてくれない系の形状なんだけどね(苦)




子供たちも私をみてるせいか!?
作りたいーーーーーーー!!o(^o^)o
って言うのでチョコ溶かさせて型に流し込み
デコらせて完成させました(笑)
20120215_002351.jpg
これ今日アイドルがお友達にあげたまでは良かったのですが…
交換したプレゼントが予想外の品物で
正直子供同士のおやつの交換では済まされないなぁ(-_-;)
と悩み中(悩)
クリスマスとか誕生日プレゼントとかならまだ良いんだけどね。。。

誰か対処方法教えて!!








そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね







category: おやつ編

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆よっちママさん

多分何の気無しだとはおもうのよ。
ただくれた子のお母さんは知らないんで
一緒にプレゼントもらったお友達のお母さんに
参観日で教えてもらう予定なんです。
他にも鉛筆とかちょこちょこもらうので
子供同士のやり取りは止めるよう
子供たちに言い聞かせる方向で落ち着くと思います。
お返しは私がミシンで作ろうかと♪
ありがとね(^-^)
☆猫山☆ #- URL [2012/02/17 15:11] edit

なるほどなぁ

好きな子や 知ってるお母さんの子供だけにあげたのではと思うよ

お返し悩むけどやっぱり同等額くらいの選ぶしかないよなぁ

でもってさりげなくそこんちのお母さんに

子供のお小遣いでお返しするように言ってるから

悪いんだけど今度から合わせて~~有難う~~!!って

いえばいいかなって思うよ~~

参考にならないかもでごめんね

パイのかおめっちゃかわいいよ~~^^

なるほどエンゼルパイね

よっちママ #- URL [2012/02/16 07:39] edit

☆よっちママさん

ウーピーパイは…
一番身近なのはあれです。エンゼルぱい!!
実は大昔から日本に根付いてたんですね(笑)
もうよっちママさんにも作れますね♪
顔はよっちママさんが描いてるのみて
どうしても描きたかったんです♪(*≧∀≦*)
ものっスゴい気が済んだ(笑)

プレゼントは
子供用の二つ折り財布とがま口ケースに入ったシールで
他の子にもプレゼントしてるみたいで
そこのお母さんは知ってるんで
相談してみようとは思ってるんですけど…
子供の付き合いって難しいですね…。
☆猫山☆ #- URL [2012/02/15 11:44] edit

ウーピーパイまだ作ったことないんです!!

食べたことないからどんなのか想像つかないの~

とっても素敵!!!

そうなんですね 高価なものいただいちゃったのかな??

バレンタインでだったら 手作りお菓子と

可愛いブランド物のハンカチとかかな

う~ん 何もらったのかなぁ?

よっちママ #- URL [2012/02/15 08:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/242-5b65b000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

