05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

朝起きたら・・・!!と、県民ネタ。 


朝方目が覚めたら





何故か裸の男の子が隣に寝てたんです。。。






何で服脱いでんねん!!!
ハンサム!!!!!(爆)



風邪引いたらどないすんねん!
仕事休まなあかんやん(笑)



母親なんてそんなもん(笑)





昨日の県民ショーでも衝撃事実が(°□°;)


「チャラ書き」って・・・


標準語じゃなかったんか( ̄○ ̄;)




書道の基本「うったて」が全国共通じゃないと
初めて知った時と同じくらいショック(┳◇┳)


そういえば、「カットバン」も旦那に聞き返されたもんなぁ。。。

category: なんてことない日常会話

コメント

☆むらさん

奥様に「うったて」を全国の書写の教科書に載せる運動に
ご協力ください!ってお伝えください(笑)
チャラ書き私叫びましたもん…普通やん!!何故わからん!?て(笑)
もう、他に何て言うのかなんてわかりません(爆)
☆猫山☆ #- URL [2012/03/18 02:48] edit

同じ番組見ながら、嫁さんも子供たちも

でっかい声で 「チャラ書き!」

得意面々で勝ち誇った顔をしてました(笑)

お父さん「ミミズのほうたような字」

それも言うけど長いわ! って一喝!

カットバンは通用するけど、バンソーコーですわ♪
むらさん #- URL [2012/03/17 13:08] edit

☆maaさん

えぇえ~(°□°;)わからんのん?(笑)
チャラ書きは・・・適当に書くとか走り書きとかそういうニュアンスです(笑)
うったては
筆持ってるイメージで最初の書き出しのことです。
一番大事で力入れるでしょ?
まず筆を紙に置いて気合い入れて動かすじゃないですか?
あの最初の筆を置く事をうったてっていうんです!
わかった?うったてって感じでしょ?
猫山 #- URL [2012/03/13 17:39] edit

猫山さん、こんにちまぁ~
「チャラ書き」って何ぃぃぃx?????
チャラ書きはチャラ書きって益々わかんない(笑)
落書きのこと????



書道の「うったて」って???
え~~ぇ全然分からないΣ(゚д゚lll)

「カットバン」は分かったよ♪
maa #- URL [2012/03/12 17:10] edit

☆よりぃちゃん

じゃぁじゃぁ!
チャラ書きはチャラ書きじゃぁが!!
でも岡山県内でも町違うともう意味わからん言葉あるよね(笑)
猫山 #- URL [2012/03/12 10:06] edit

☆よっちママさん

私も別室でゆっくり寝たい(T_T)
今朝のハンサム2時起きでご飯食べたいって泣くんですよ!
眠たいから泣くんだけど泣くからよけい眠れないみたいな(-"-;)
お母さんも寝たい!!!


チャラ書きはチャラ書きです(笑)
猫山 #- URL [2012/03/12 10:03] edit

☆みっちぃ

ほんとなかなかなダメージやったゎ凹
チャラいとかチャラ男とかより断然早い段階で普通に使ってたよね?
岡山時代の最先端!?(笑)
猫山 #- URL [2012/03/12 09:58] edit

☆ブラウニー製作所

チャラ書きは・・・チャラ書きじゃぁがん(笑)
殴り書きとか走り書きとか適当書きとか・・・
チャラっと書く事を言うんよ!(笑)
だいたいニュアンスでわかるがんo(^-^)o
とじぼるはニュアンスさえわからんし(°□°;)
そら同府内でもわからんやろ(汗)
猫山 #- URL [2012/03/11 18:13] edit

ちゃら書きはちゃら書きですよー★
それ以外の表現があるなら教えて欲しいです(ノД`)
岡山弁万歳(ノ^^)ノ笑
よりぃ★ #4bA2RifU URL [2012/03/10 10:41] edit

素敵❤

もうね 子供達寝相悪すぎ歯ぎしり寝言すごすぎて

こっそり違う部屋で寝るようにした(笑)

ちゃらがきってなぁに??????
よっちママ #- URL [2012/03/10 07:31] edit

大学の時だったか…チャラ字、チャラ書きが通じなくてびっくりしました…。
まさか方言だったなんて。。。
けど、常にチャラ字の私は他にどう表現したらいいか…未だにわかりません(笑)

うったての衝撃も確かにハンパなかった!!
みっちぃ #- URL [2012/03/09 21:05] edit

なんやねん、チャラ書きって(笑)

私は、とじぼる が、通じなかった

同じ大阪府民に(T_T)
ブラウニー製作所 #- URL [2012/03/09 12:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/254-8f6045ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

