09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

母さん夜なべシリーズ~ミニ巾着&ランチマット+帽子アレンジ~ 

今日もBBQでした!
酔っぱらい猫山です。


学校入学準備セット最後の仕上げ!!
ってか作る予定じゃなかったミニ巾着…(>_<)
ピアニカの吹き口ホース入れがボロボロになってたもんで
大急ぎで作ったついでに
ランチマットも追加♪

DSC_0091.jpg

もうこのワンピースの生地最後です!!
後はほんの10cm程の布切れ残すのみ!!
ズボンの穴塞ぐかな( ̄▽ ̄;)



うちの保育所最近方針が変わりまして
制帽を使わないようになったみたいなんです…。
でも我が家には夏用冬用2個ずつあるっちゅうねん(- -;)
エエとこの幼稚園みたいな
つば先がくるんとなってる紺のリボンがついてるタイプ。

何とも他に活用しがたい( ̄▽ ̄;)

でも、
前髪パッツンのこの方に
20120415_223814.jpg
我が家のハンサム夏まで限定パッツンバージョンに
びっくりするくらい似合うんです♪

なので、
普段使えるようにリボンをチェンジ!!
DSC_0098.jpg

とってもマリン仕様になりました(^-^)v
カワイイやないの♪
ちょいとラフに仕上げてみました。

イケメンには「赤にして!!」と要望されたんですが…
ごめん、今は我が家には赤い生地が足りない(>_<)スマン
でもまぁ、
気に入ってくれたしヨシとします(笑)

今日はBBQ日和で暖かかった~(*^^*)
桜もちりかけてて
桜吹雪が見事でした。
DSC_0099.jpg
昼間っからスパークリングワイン飲み倒して
DSC_0100.jpg
気が付けば夜桜( ̄▽ ̄;)
DSC_0101.jpg
楽しかった~(〃^ー^〃)またね~♪♪♪

category: お手製編

thread: *HandMade* - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆よっちママさん

ぼうしはリボン変えるだけでイメージ変えれるから良いよ♪
全部やなくても4、5ヶ所止めるだけで良いし
なんやったらボンドで止めたら良いからお手軽~(*^^*)
子供たちの帽子どう??
そっちはGW位か~(*^^*)楽しみやね♪
じゃあ行っちゃおっかなぁ~♪って身軽さが欲しいです(涙)
☆猫山☆ #- URL [2012/04/16 14:23] edit

カッコイイなるほどなぁ オリジナルの帽子!!!すごいです^^

ランチョンマットもすごい!!1

ホント全く縫えないから 感動する!!!!!!

桜イイね^^

こちらは
ゴールデンウィークが見どころだから

遊び来がてら 飲み会もうけるかい??
よっちママ #- URL [2012/04/16 07:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/272-dc53b597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

