07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

GWを戦うお母さん~前半~ 

GW…皆様楽しんでこられましたか~??



GW…お母さん方にとっては休みなんかじゃないですよねぇ(T-T)



GW…それでもやっぱりお休みはしっかり楽しみたいもんです(笑)





我が家のGW前半は
男前お父さんガッツリお仕事で
猫山お母さん咳風邪引きずりつつ喉風邪で微熱+頭痛…
そして整形外科では治す気がないんだと気づき
整骨院へ通うことになりました…( ̄▽ ̄;)


…こんななかで大人1対子供3。。。無理(T-T)



そこへ通りかかったイケメンのお友達!!
なんてタイミング良いの(輝)

一人対3人は無理だけど
大人4~5人対子供山ほどなら一気に楽チンになるやん♪
だって子供は子供同士で遊べちゃうもんね~(^-^)v


てことで、
「鉄道科学博物館」へ行ってきました♪


まずは昔の写真や説明とか
DSC_0172.jpg
DSC_0173.jpg
ミニチュア模型が並んでてこの人大興奮!!
DSC_0174.jpg

でもね…



リニアモーターの最初の?モデル原寸大とか
DSC_0175.jpg
実物大の新幹線にはあまり興味無し( ̄▽ ̄;)
DSC_0176.jpg
あくまでもこのサイズがお気に入り(爆)
DSC_0177_20120507155400.jpg

エぇえーーーーーーーーーーー!!
ハンサム新幹線大好きじゃん!!
こっちのがいいやん!?



と、思ったら…(笑)
DSC_0181.jpg
DSC_0182_20120507155540.jpg

運転席も入って触れます♪
DSC_0183_20120507155539.jpg

違う角度からも写真が撮れるようになってるマニア仕様!!
こっちはレトロな駅舎
DSC_0184_20120507155538.jpg

DSC_0186_20120507155536.jpg
中身はSLよしつね号
DSC_0185_20120507155537.jpg
初めて見るのに懐かしさを覚える「はと」(笑)
何せ説明とか読んでる暇無いんだもん( ̄▽ ̄;)
DSC_0187.jpg
はとも中身に入れます♪
DSC_0189.jpg
外にも実物の電車や機関車が置いてあり
子供たちが走り回れるスペースや
大人が休める(笑)スペースあり。

また中に入り
DSC_0190_20120507155652.jpg
お舟や飛行機、バスの模型や
自分で動かすことが出来る新幹線や電車のジオラマなんかもあって
入場料大人400円子供100円でずいぶん楽しませてもらいました(*^^*)

ただ、
イベント参加してポイント貯めたご褒美が…



フッピーラムネ一個ってどういうことよ!?(- -;)
子供とどんだけ頑張ってクイズに答えたと思ってんの!?
せめて…せめて…
ポテチやなんかの小袋位は出しなさいよ!!



って思ったお父さんお母さんは少なくないはず(笑)





そんなGW前半戦でしたヽ(・∀・)ノ



category: イベント・お祝い事

thread: 行ってきました! - janre: 日記

cm 4   tb 1   page top

コメント

☆haru

いつの間に鉄子になったの!?(笑)
弁天町の駅出てすぐやで~(^-^)
☆猫山☆ #- URL [2012/05/09 11:27] edit

相変わらずハードだね~。ってかそこあたしも行きたい!どうやって行くの~??
haru #- URL [2012/05/08 22:16] edit

☆よっちママさん

男のロマン…てか
鉄っちゃん街道まっしぐら!!的な(- -;)
どうします!?我が子がオタクになったら!?(笑)
うちの子達はモテ子モテ男でいてほしいんだけど…母的に(笑)
帰る前にコレだけは!!って
ハンドルにかじりついてました( ̄▽ ̄;)
お陰さまで体調はだいぶ落ち着いてきました♪
ありがとうございます。
☆猫山☆ #- URL [2012/05/08 10:06] edit

すごい!!!!

男のロマンぎっしりだぁ^^

かっこいいなぁ^^

子供達こんなとこ連れてきたら

帰らないっていいそう

体調大丈夫??早く良くなりますように!!
よっちママ #- URL [2012/05/08 07:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/277-8c76399d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GWを戦うお母さん~前半~】

GW…皆様楽しんでこられましたか~??GW…お母さん方にとっては休みなんかじゃないですよねぇ(T-T)GW…それでもやっぱりお休みはしっかり楽しみたいもんです(笑)我が家のGW
まとめwoネタ速neo [2012/05/07 19:38]

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

