09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

和風ダイニング 天花 北新地店 

今週もまた病院三昧な日々を送っております

イケメンが夜中に腹痛を訴えおなかをさすりながら様子をみていて
ふ、と「盲腸??」と思い立ち
トイレに立った隙に「ちょっとケンケンしてみ??」(←病院で聞いたチェック方法)
…まぁ、出来るはずもなくorz
でも私が触っても嫌がらず触らせているので大丈夫かな。。。と思って
朝まで様子見て病院へ

急性胃腸炎でした。

結構弱ってて点滴してもらうのが嫌で
若干暴れるもちゃちゃっと刺してもらうと観念したのか大人しくなりました。
管でつながったテープだらけの自分の手を見て

「・・・」

え?何??

「カタツムリみたい

管がぐるっと回ってるのを見てそう思ったみたい(笑)
しかし蚊が鳴く様なか細い声。。。

気になるからず~っと自分の手を見て遊んでいました。
その様子はハンサムが自分の手を興味深げに高々と掲げて遊んでる様子とそっくり(笑)


それはすぐに収まったのですが
今度は私の結膜炎(こちら参照)
もぉお、いやぁ~









そんな中でもちゃっかりランチに行ってきました

『和風ダイニング 天花 北新地店』

こちらの「海鮮丼定食」頂きました
CA392214.jpg
CA392215.jpg
ゴマが利いてて甘口のだし醤油が香ばしくて美味しかった
食後にとろっとろのわらびもち付き
うれしいですよねこういうの

店長さんもとっても気さくで丁寧な接客をされる方で
ハンサム持参で行ったのですが
嫌な顔どころか抱っこまでしてくれて(お子さんが6ヵ月なんだそうです)
とっても居心地良かったです


ただ…
隣の席の男、上司なのか?これから打ち合わせなんか知らんけど
横目でチラチラ貧乏ゆすり(-"-)
めぇっちゃ感じ悪い
店潰す気か???ありえへん

でも店長さんはめっちゃええ人やし
お店もええ感じなのでまた行きたいなぁ








こないだ頂いたお土産
『Konda Maron/KONDA CASTAGNA 』
CA392217.jpg
CA392218.jpg
栗たっぷりのロールケーキと
フワッふわのフロマージュ(チーズケーキ大好き)ありがと


ついでにマクドの限定てりたまバーガーもいただきま~す
CA392219.jpg
これ大好きなんですよねぇ
って、ちょっと味変わった???







それからいつも晩御飯に参照にさせてもらってる
イタチさんのブログ『イタチの簡単レシピ ITACHI's CAFE』
お洒落でステキな写真と美味しいレシピとおもろい(プレッシャー??)トークでつづられたブログで
昨日も助けて頂きました

「【ラクやせ】豆腐と野菜のプルコギ風」を作ってみました
CA392223.jpg
【ラクやせ】なんてステキな響き
男前に言わせると「どんだけ俺を痩せさせたいねん」って言われますが

冷蔵庫と相談すると
青梗菜と厚揚げとにんじんピーマンが出てきました

イタチさ~ん!こんなんでもええですかぁ~???








ちなみに
『』内をクリックして頂けると
そのサイトに飛びますので
思う存分ポチっとしてやって下さい

ついでにこちらもポチっとお願いします

って言ってると・・・
イケメンがまた発熱まぢで!?
また病院に行ってきま~す
でも意外と平気そうな顔
無駄に元気なのが一番たち悪いんだよなぁ




スポンサーサイト

category: 北新地ランチ

thread: お店紹介 - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆ほなさん

なりますよね!?
今回はアデノウィルスではなかったですが。。。
通称プール熱は大人はかからないらしいのですが
去年かかりましたよ。ええ大人ですけど!?

わらびもちとろんとろんでしたよe-266

てりたま買いましたか?(笑)
☆猫山☆ #- URL [2010/04/13 11:24] edit

イケメン君、急性胃腸炎でしたか~

大変でしたね

結膜炎も大変ですよね私も今の時期、アレルギー性の結膜炎になります

海鮮丼美味しそうですね~わらび餅食べた~~いヽ(´∀`)ノ

猫山さんのブログ見てたら、てりたまバーガー食べたくなって来ました

早速明日買いに行かなきゃ
ほな #- URL [2010/04/11 03:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/30-0af470e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

