07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

続大人の遠足~中崎町再び!!(笑)~後編 

前回に引き続きまして中崎町。
サイコロの旅では収まりきらないほどの
熱い町中崎町ww
路地には魅惑的なお店が潜んでる~(笑)


ん?


んん??


んんん???


進めと言うとりますね~☆


この「雅楽茶ぱふぇ」が超気になる~★


でも…食べきれる自信は無いかも…( ̄▽ ̄;)

お茶の種類も多くて面白そうだし
teatimeはこちらで♪

お店の中は…


ってか、おうちの中と言う雰囲気♪
おばあちゃん家に帰ってきたんじゃないかしら!?




ちっちゃい箱庭的な(*^^*)
硝子戸とかがもうおばあちゃん家♪
初めて来たのに懐かしい…。


私は芽茶っていう緑茶のエスプレッソ的なのと
黒ゴマブリュレを。

説明書きと

お店の方が丁寧に説明しながら
入れてくれます。

アルコールランプでお湯沸かすのがまたかわゆす♪


緑茶エスプレッソの出来上がり。
お茶の旨味香りがぎゅっと凝縮で
苦味も込みで楽しめる♪♪♪
これ好き(*^^*)

彼女は中国茶にしたらしい。
急須の形が全然違う。
茶壺と書いて「ちゃふー」と言うらしい。

えいや!!ってひっくり返して
熱くなったら茶海に置いて出しきることができる。
こちらもいただいたけど
烏龍茶っていうより
柔らかいジャスミンティーみたいな華やかな香りが楽しめました♪

黒ゴマブリュレは妖怪塗り壁みたいww
濃厚黒ゴマの香りと練っとり感がうんまい(^-^)


さっき雑貨屋さんでGETした戦利品。

開けたくて開けたくて…


開けちゃった♪
こんなカップ…かわいすぎて使えないかもしれない( 〃▽〃)
ブックマークが

一目惚れ…しかも使いやすいねん!!

買ってしまった( 〃▽〃)
何度も何度も活用する予定だから(笑)

後ろの男性が何か読みながら?勉強しながら??
火鉢で焼き餅をゆっくりゆっくり焼いてた。
他にも男性一人で来てる方もいたし
男女問わずゆっくり流れる
懐かしさを楽しむ人達に愛されてる
ステキなお店でした。

楽しかった♪また来たい。
まだまだいろんなお茶も楽しみたいし
ぱふぇも食べなくちゃいけないしね(笑)


そんなこんなで今回の大人の遠足も
しっかり満喫してきました♪♪♪


でも、まだまだあるある気になるお店!!
続編は続々続くでしょうね、中崎町ww
楽しみにしててなぁ~o(^o^)o



って、楽しみたいのは私だけでしょうけどね(爆)

category: 中崎町ランチ

thread: 大阪食べ歩き! - janre: グルメ

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆孝ちゃんパパさん

やった!!←何がだ(笑)
まだまだ有りますからw
少しずつ更新していきます♪
☆猫山☆ #- URL [2012/12/20 12:40] edit

こんにちは。

ここ知りませんでした。
探してみよう!
孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL [2012/12/16 18:27] edit

☆雨月さん

彼氏様と一緒に歩くのもきっと楽しいですよ~☆
あれ?京都の方なんですか!?
私京都の駅と西院の辺りにも行くことあるんですよ~o(^o^)o
京都も面白いですよね♪♪♪
行きたいところも満載!!
案内して下さい(笑)
☆猫山☆ #- URL [2012/12/12 23:31] edit

☆よっちママさん

でしょ!?でしょ!?でしょ!?(笑)
超面白かった~o(^o^)o
いってみましょか!?(笑)
☆猫山☆ #- URL [2012/12/12 23:28] edit

私も色々行ってみたいわ〜
というか、京都はカフェがてんこ盛りで、
雑誌に載っていない所も素敵だったり。

小道もそそられます〜
餅,餅まであるんですか!!
田中雨月 #- URL [2012/12/11 23:10] edit

素敵~^^ その小道も素敵だし
お店の お湯沸かすのも可愛い~^^
そんなとこ行ってみたい!!!!
よっちママ #- URL [2012/12/11 08:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/326-c5d92aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

