04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

とうふ料理 八かく庵 大阪マルビル店 

先週は寒かった
ちょっと困ったり寒かったりすると
すぐお鍋に走るので
いい加減アイドルからの苦情が。。。

だってお鍋好きやし…(笑)

こないだ参加していたお出汁のモニターに当選したので
早速使ってまたお鍋(笑)


こちらのお出汁。
沸騰したお湯に1パックをポンと投げ入れるだけで
あら!簡単!!本格お出汁がとれるという優れもの
(あ、ちゃんと出汁とれたら取り出して下さいね。。。)

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中本格だしパック通販【愛菜倶楽部】

こんな感じで届きました。
本格だしパックモニター3パック入り

早速作る。
醤油ベースのちゃんこ鍋で。
イケメンリクエストのおそばで〆です。
でもいきなり入れちゃうんで〆でも何でもない。。。
作ってみたのがこちらです。
あまり美味しそうには見えないですね。。。orz
この鍋に半分のお湯をはって2パックいれました。

感想は…
いろんなお出汁が入っているみたいなのですが
我が家の舌には「カツオ出汁」の主張が強かったです。
味付けもされているので(若干取ってつけた感も否めませんが)
後はもう少しプラスしてお家の味に仕上げるだけ
だから塩分控えめに出来るかな。


ちなみに…
お鍋って一度に具材を入れて一気に仕上げる派と
食べる分だけ入れて食べる派と分かれると思うんですけど

うちの実家は前者で男前の実家は後者でした。
コレって、、、絶対飲むか飲まないかで分かれてますよね??

お宅はどちら???


私は・・・どぉっちゃでもえぇかなぁ(笑)
美味しければそれで良いのです











ではでは
今回もランチのお店ご紹介しますねぇ(んなってませんけど)

『とうふ料理 八かく庵 大阪マルビル店』

こちらのお店、とっても居心地が良くって
しょっちゅう行ってましたねぇ(笑)
夜の宴会とかで予約時にお願いすると
「おめで豆腐・ありが豆腐」なる
お豆腐スイーツをあなた(相手の方)の為だけに作ってくれるんです

出産後はお初です
ランチでもお座敷使わせてくれるお店は子連れには本当にありがたい
おもてなしもあったかくてとっても丁寧ですよ


さてさて今日は何にしよっかなぁ???
…体重全然戻らないし。。。
でもでもせっかくお外で食べるんなら元をとらな心行くまで満足したい

ちょっと待って。
そこはやっぱりお豆腐料理のお店の「とうふやらんち」にしてみました(笑)

まずは香ばしいそば茶とおかわり出来ちゃうお豆腐から
まずはそば茶と切らず揚げ。そしてお豆腐食べ放題♪

このお豆腐めぇっちゃ美味しいんですよ
そのまま食べてもgoodやし
お塩・梅ゴマ・だし醤油もお好みで
しかも食べ放題(お代り自由です)。

そしてメインが
今回はオススメランチでヘルシーに☆
ちょこちょこいっぱい食べれるし
どれもお豆腐ベースなので超ヘルシー

ちなみに、
画像の乱れはハンサムの乱れた動きのせいですorz

はぁ、おなかいっぱぁ~い
ごちそうさまでした。






最後までお付き合いありがとうございます。
ついでと言っちゃあ何ですが…こちらもポチっと宜しくおねがいしま~す(笑)
とっても励みになってます(本気です)。

category: 梅田ランチ

thread: お店紹介 - janre: グルメ

cm 8   tb 0   page top

コメント

☆イタチさん

春菊おいしいですよねe-454
でもお値段が高騰中orz
水菜も好きなのでそっちで対応してもらう事も多々ありです(笑)

梅の花(@_@;)私の中で高級店にランクしておりますe-420
今度ランチに行こう!と言いながらなかなか実現ならずorz
百貨店で「豆腐しゅうまい」を売っているので
時々買って食べてます。ヘルシーで美味しいe-420

作ってましたねぇ(笑)
実家周辺が備前焼の里になってます。
もしご興味があれば行ってみて下さい(@^^)/~~~
猫山 #- URL [2010/04/21 11:54] edit

☆pentasuさん

おそばでお鍋美味しいですよ(^_-)-☆
このお店東京にもお店あるみたいなんで行ってみて下さい!!
お豆腐はおなかにもお肌にも健康にも美味しいですもんねe-278
お料理やおやつにも使いやすいし大好きです♪

こちらこそ宜しくお願いします。
あまり無理なさらずにね。
猫山 #- URL [2010/04/21 11:48] edit

☆ksnかあちゃんさん

おそば〆の時のメインは鴨か地鶏がオススメ!!
鴨南蛮・鳥南蛮ってそばもあるじゃないですかe-77
美味しいですよ♪

そうそう、そんな感じです。
そんで1時間~2時間くらいかけてゆっくりです。
私の実家はほとんど飲まないので
大量にがばっと仕上げてぐつぐつグダグダに煮込むんです。
しかも短時間(約10~30分で終了)。
家族団欒図は晩御飯には存在しません(笑)

今回のお店は
大阪以外に東京・横浜・名古屋・京都・神戸にもお店があるみたいですが…
どこが近いですか???
このグループのHPを発見したので
もし良かったらどうぞe-454
e-63http://www.dynac-japan.com/
どのお店も外れ無しで美味しいですよe-287
猫山 #- URL [2010/04/21 11:44] edit

☆いちごっ娘さん

ありました!!!
東京にもナン店舗かあるみたいですe-349
1個のっけておきますから
下の方の姉妹店リンクからお近くのお店を探してみて下さいね~e-53
e-63http://r.gnavi.co.jp/g851532/

*各店舗ごとにお値段設定も違うみたいですよ。
猫山 #- URL [2010/04/21 11:27] edit

こんばんは~☆

鍋はいいですよね~鍋は!
私も必ず春菊は入れます(*´ω`*)
これがなきゃ始まりません!
栄養もたくさんとれるので、夏でも鍋してます(笑)
私も豆腐、好きです。
福岡にいた時は「梅の花」に良くいってました☆

>>実家で陶芸ができるとは!
羨ましいです♪
土を触ると、癒されます~。。。
イタチ #- URL [2010/04/20 23:40] edit

こんにちは~☆
鍋にそばかぁ・・。こんどやってみます(^◇^)
ちなみに私は後者☆ずっとだらだら飲んでるし、もともとかなりの大食いだから笑
しめまでの時間・・何時間だってくらいずっと食べてます☆
全部豆腐って最高ですね!めっちゃヘルシー♪
しかも食べ放題ならいろんな味で食べれるし☆
豆腐おいしいですもんね(*^_^*)
東京であるかさっそく探してみます!!!!

さいきん自分ブログのコメントにやっと返信できる余裕ができました☆これからもよろしくお願いします♪
pentasu #dz1e8v3. URL [2010/04/20 17:14] edit

おそばで〆って、初耳ですv-405
でも、美味しそう・・・今度、やってみようかな?

・・・えっ!?!酒とお鍋のやり方と関係あるの?
ちなみにうちの実家は、相当飲兵衛ですが、
食べる分だけ、入れていき、何回か作ります。
・・・これって、猫山さんの法則と、合ってる???

いつも、美味しい情報ありがとうございます。
・・・でも、私には遠すぎて・・・悲しい限りv-406
ksnかあちゃん #- URL [2010/04/19 22:07] edit

こんばんは~
豆腐が食べ放題なのですか?
しししんじられないー!
東京にもあるといいのになーー
いちごっ娘 #- URL [2010/04/19 19:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/33-52f76b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

