07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

岡山帰省2013 vol.3 

大阪帰ってきました。お帰り日常。
のんびり気分を今日で排除して
明日から仕事が始まるんですが…



何で年末送ったはずの封筒があるんだろう???


どうしよう…(- -;)





前回の続きです。

午前中にばあちゃんとパンを作る。
実家に帰ったときの定番!!

いったいなんの形かはわかりませんが…
楽しかったようなので良し(笑)

やっとお参り(>_<)
いや、初詣はもう行ったんですけどね。。。

狛犬も備前焼。



天津神社は藤原の道真さんが奉られてます。
勉強の神様ですね♪
子供たち賢くおなり♪

お社が新しくなりました!!

絵馬が備前焼とか

パワーストーンの御守りとか(笑)


子宝犬と七福神が備前焼。


さらに上ると
北大窯跡と

備前焼の神様が。

窯跡の陶片を無断で持ち帰ったあと
祟られたんでごめんなさい…
ていう文章のお手紙も貼られてた。
心ない行為(だけではなかったのだが)は
いつかまわって自分にかえってくるよってこと?

さらに上り展望台へ。

町一望!!
小学校と中学校が見える!!

お稲荷さんのちび狛犬も



御神木。



神社の前の

まだやってんのかな??

帰りに子供たちを公園に落として
ばあちゃんと備前スイーツ♪

フォンダンショコラと柚シャーベット♪
フルーツはハンサムに食べられた…
こいつは公園には野放しにできない(>_<)

紅茶で体も温まります。

里房さんのギャラリーの中に
喫茶スペースが有ります。
備前に来て色々見て回った後に…。

ちょっと探検。
車で見ることのできない角度からの大ヶ池。


薪。
この光景もよく見る。

うちの前はこんなん。


帰りに日生で牡蠣購入!!!
その前に新しくできた海の家にも寄って
車海老と渡り蟹と牡蠣ナイフ購入。

大阪帰ってみんなで美味しくいただきました♪

最後にこの子達がご挨拶♪

お付き合いありがとうございます(^-^)v




category: ご実家情報

thread: 雑記 - janre: 日記

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆美樹さん

え、マジで!?!Σ( ̄□ ̄;)
ちちんぷいぷいノーチェックやゎ…(涙)
地元が映るとつい見入ってしまうヮ♪
猫山 #FOF/FGQ. URL [2013/01/21 14:37] edit

今、ちちんぷいぷいの昔の人は偉かったで備前市歩いててこの神社出たよ!
美樹 #- URL [2013/01/17 17:15] edit

☆ksnm母ちゃんさん

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(^-^)
お茶も器も楽しめてぜいたくな一時でしたよ♪
猫山 #FOF/FGQ. URL [2013/01/12 11:23] edit

あけましておめでとうございまーす!
お久しぶりですが、お元気そうでなにより♡

カフェも、備前焼で出てくるのが、
ものすごいお洒落ですよね♪
なんか、1.5倍くらい得した気分。

今年も、よろしくお願いしまーす!
ksnm母ちゃん #- URL [2013/01/09 12:22] edit

☆よっちママさん

岡山は晴れの国だからね~(*^^*)
フルーツがうんまいの~☆
地震も少ないし台風も影響少ない方だったはず。
良いとこですよ~。
☆猫山☆ #- URL [2013/01/08 22:40] edit

いいなぁ 岡山 友人が玉島に住んでるんだけど
ほんと気候もいいし 風土も憧れるなぁ
スイーツも丁寧に作られてて美味しそう~!!
絵馬も備前焼なんて素敵!!
よっちママ #- URL [2013/01/07 06:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/332-7f2417ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

