08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バレンタインチョコ 

今週バレンタインですね~(//∇//)
その日にお友だち同士でチョコ交換するらしい我が家のアイドル。
「作る~!!」と息巻いてるものの…
「やっぱり遊びに行く~」とか言い出すしさ(>_<)
一日しか作る時間もなく。。。

今回の参考レシピはコチラ→「手作りチョコレシピ」

簡単デコトリュフ

コレは中身のガナッシュにクッキー砕いて混ぜてある。
かさ増しで扱いやすいから
チョココーティング以外は子供たちが作りました。

クッキーは

生地作って休ませたところでタイムオーバー(>_<)
型抜きと焼きは母が夜なべで…( ̄▽ ̄;)

残ったチョコと生クリームでガナッシュに。
木?のスプーン(アイスのスプーンみたいな素材)にデコったやつ。
デコペンだと考えてる間に冷えて固まる…((((;゜Д゜)))
てんやわんやでした。


お手伝い好きなイケメンも友達にあげたくなってきたらしい(笑)
勘違いされないことを祈りたい…
せっかくイケメンに生まれたんだから
早くもらってくるようになってね(笑)


category: おやつ編

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆よっちママさん

ありがとー♪♪♪
私基本先にダラダラするからね…(- -;)
ダメダメ人間なんですよ(爆)
寝ないで頑張るよっちママさんの方が
よっぽどスゴいのよ!?(@ ̄□ ̄@;)!!
☆猫山☆ #- URL [2013/02/14 13:37] edit

いや~ん 可愛い~^^
今年はばたばたしていて 自宅用のにまで手が回らなかったぁ
すごいなぁ 仕事も家事育児も頑張ってて素敵だよ~!
よっちママ #- URL [2013/02/14 08:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/335-46e90c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

