07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

…………………ぅおいっっっ!! 

すっかり桜満開ですね~(〃∇〃)
桜大好き~☆☆☆
つぼみがほころび始める頃からドキドキどきどき♪
テンション上がる~(〃∇〃)
花粉症もないし4月は誕生月だからか???
誰だ!?「年取るだけだ」なんて言ってんのは(-""-;)

そんな中、お仕事で京都へ~。


ランチくらいは京都らしいどこでいただきたい気分だったんで
先斗町へ
川のとこの桜が見事!!

みんな順番に写真撮ってました。


めっちゃ京都らしい京都を見せてくれるとこですよね~(〃∇〃)

ついつい入ってみたくなっちゃう石畳♪

どこをとっても素敵な通りを進み
とあるお店に決め入ってみる。。。




そう、そこはパラレルワールド!?(# ゜Д゜)
決して良い意味ではありませんので悪しからず…(-""-;)



ちょっと…かな???不思議な体験をしたので
皆様に聞きたいと思ってね。。。



そのお店はこじんまりとした素敵な雰囲気をしてました。
席に通してくれたお姉さんは
新人さんなのか??ぎこちない感じではあるけど…
荷物を下ろすなり「これください」

指差した先には1日10食限定お手頃ランチメニュー。

新人さん「え!?」

猫山「え!?これくださいて。」

新人さん「ボソボソ…」

笑顔を作ろうとしてか雰囲気壊さないためか
口開かんとしゃべるので何言ってんのかわからないけど
復唱してくれた様子。

ゆっくり店内を見回りしてるところへ
一品目登場!!(≧∇≦)

三色生麩の田楽………アレ!?
お腹すいてるので食べながらメニューに目を通してみる。
うむ、美味しいです。。。

でも、

お豆腐が先ちゃうの???
まぁ、前後する事もたまにはあるでしょ………アレ!?


メインの小鍋が2種類もある。
選べるの???
聞かれてないけど限定やし…どっちか売り切れてるとか???


でも私のどっちなんだろ?????


食べ終わってもお料理来ないのでもう一人の店員さんに聞いてみる。

「あの~私のお料理どっちですか???」

すると、驚きの一言が!!


「三色生麩の田楽しかお聞きしておりませんが。」





………………………え((((川iО■Оi川)))))

ランチメニュー指差したよね?私??
今ランチタイムでランチセットしかメニュー出てないけど??


どうやら新人さんの彼女には

ここのみを指差したように見えたらしい……







んな訳あるかい!!Σ( ̄皿 ̄;;

ランチ飛び込んできたお客さん一人でも単品で頼んできたもんおる???

モグモグごっくんでご馳走さま~(〃∇〃)って???



まぁ、もしかしたらそんな人もおるかも……………







いや、いないよね!?ww
どうよその辺!?
ってところが聞きたかったの。

また教えて。



申し訳ありませんて急いでオーダー通して
そのまま外行って帰ってこない店員…(-""-;)

いやいや。。。


で、どんどん持ってきてくれてこんな感じ。

豆腐の吉野餡掛け


ごはんと小鍋

鴨の塩麹鍋にした。
鴨のお出汁が利いててうんまい♪

で、店員帰ってこず…(-""-;)
しゃあなしに新人に
「薬味ないですか!?」て聞いたら
「無いです。」


もしやと思ってね、試しに一味とかないか?て聞いたの。
したら今度は聞きに行きよるねん。
私一味も薬味だと思ってたけど違うのね!?ww

で、持ってきてすぐ引っ込む。

香の物も書いてたけど出てこない…(-""-;)
店員帰ってこず。
何度も言いたくないんだけど
言わないと絶対に出てこない…


猫山「あの、香の物無いんですけど…」

新人「モゴモゴ…」聞きに行き持ってくる


店員帰ってこず…(-""-;)



もはやふざけんなとしか思えない私。
早く帰りたい。。。

食べ終わってもデザート出てこんから
また声かける。。。



はぁ、美味しいんだけどなぁ……(-""-;)

どうにも一言言ってやりたくて
「あの、店長さまおられますか!?」
いつもの癖で超丁寧になってもたww

新人が外に聞きに行き
やっと店員登場。。。

店長は?→いません。
社員は?→いません。

ランチはバイトだけですて!?(# ゜Д゜)
ふざけんなよ。

猫山「こんな対応あり得ないんですけど!?」
店員「すいません。」謝ってねーし。

猫山「新人もたいがいですけど
あんなんほっといて帰ってこないあなたも
おかしいんじゃ無いですか!?」
店員「すいません」全然謝ってねーし!!

駄目だ。
こいつに何言っても無駄だ…(-""-;)


こんな店に現金使いたくない………
会計ぐるなびポイントで。
まぁ、もともとそのつもりだったんでけど(笑)

それにしても…
ああああああぁぁぁぁ~~~~~(#`皿´)
それにしてもスッキリせえへん!!
何とかしてやりたい…(-""-;)

人間小さいのかな?????


歯痒いですがこんなところで愚痴る他無いんです(T-T)
せっかく京都に来てるのに台無し仕事だけど

どーしたらえぇんやぁぁぁ~((((ToT)†~~~






ポチ。




あ、2,000ポイントGET!!(≧∇≦)
これで美味しいお店行ってこよ♪(笑)
スポンサーサイト

category: 京都ランチ

thread: ランチ - janre: グルメ

cm 8   tb 0   page top

コメント

☆雨月さん

で、ですよね~!?ww
てか、大阪でもそんな店ないですから!!(笑)
もうホントに有り得ないですから~(爆)
桜餅買おうと思ってたのに買えない時間になっちゃったし…
桜餅返せーーーーーーーーーーーー!!って、違う\(゜o゜;)/
☆猫山☆ #- URL [2013/04/15 23:44] edit

き、京都、そんなお店ばっかりちゃいますよ!!
お客さん多くて、遅い時があっても、
ランチメニューの一品でバラ売りとか、初めて聞きましたよ…。
せっかくの桜でしたのに、残念です。

今度は、素敵なお店に巡り会えます様に!!
田中雨月 #- URL [2013/04/13 20:20] edit

☆孝ちゃんのパパさん

そうなんですか!?
素敵なお店がたくさんあるのに
そんなとこに当たっちゃうなんて…(。>д<)
京都にあると思って調子乗ってんじゃねーーーーーーーーーーーー!!
って事ですよね。
今度は素敵なお店探しときますから♪♪♪
☆猫山☆ #- URL [2013/04/11 13:19] edit

☆ksnm母ちゃんさん

そうなのよ~(。>д<)
出来ることなら責任者呼んでこい!!って言いたかった(T-T)仕事中やし(涙)
こんなことなら美味しい桜餅買って帰れば良かったと後悔…。
シチュエーションはホントに素敵だったのに~(。>д<)
あんなところにあんな店があるなんて詐欺だ詐欺!!
☆猫山☆ #- URL [2013/04/11 13:14] edit

☆よっちママさん

そうなのよね。
おもてなしの心が感じられれば
多少のミスや味(笑)はカバーできるはずなのよ!!
申し訳ないと思う気持ちが微塵も感じられないからねΣ( ̄皿 ̄;;
ホンマに北海道飛んでいきたい!!一人で(笑)
☆猫山☆ #- URL [2013/04/11 13:09] edit

京都を悪く言うつもりはないですが、
以前、孝ちゃんと先斗町の北側、鴨川を渡ったところでおばんざいの店に入ったのですが最悪でした。
女将さんがえらそうな人で早々に引き上げました。

あれから二度と京都ではその手の店には入りませんでした(笑)
孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL [2013/04/04 12:36] edit

読んでるだけで、気分悪いね。
ランチなんて、午後からのモチベーションあげるのに
とっても重要な要素なのにね!
午後からも、むしゃくしゃしたでしょう?
そんな中、お仕事、、、お疲れさんでした☆

そうそう、今度は、
味だけでなくて、サービスも気持ちいいお店で、
素敵なランチを楽しんでくださいね♡

ksnmかあちゃん #- URL [2013/04/03 23:22] edit

美味しくても
やっぱり気持ちとかさ 雰囲気とかさ
お料理のスムーズさって大事だよね
タイミングずれたお料理ってなぜか美味しいのに
気持ちがね 美味しくないんだよね^^
ほら 早く飛行機乗っておいで 北海道!!!!!!!
よっちママ #- URL [2013/04/03 22:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/343-e6283f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

