07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

京都西院の喫茶ダバダバダバ~☆ 

夜はめっきり日が短くなってきましたよね…。
ちょっと遅くなったと思ったらもう暗い。
めっちゃ焦るっちゅーねん!!(#`皿´)


今日は朝が肌寒くて
パーカーにゴツ目のダウンベスト着ていたら
冬の格好やん!!Σ(゜Д゜)早ない!?
とか言われました…


半袖の人に(爆)


どちらが不適切か語り合えそうな気がする。。。



溜まってるランチ紹介していきます(苦笑)


阪急沿線のフリーペーパー「TOKK」に以前掲載されてて
出てくるまでに30分かかるという
パンケーキが気になって気になって…

速攻メール(笑)


京都西院の駅から徒歩10分。
連れてってもらいました(笑)

「喫茶 ダバダバ」

お喋りしてたら通りすぎてしまった(焦)

古民家っていうより…民家、お家です。


玄関開けて土間から靴脱ぎ畳の間…

どっこもかしこもレトロ~☆




先ずはお昼ご飯を頂く事に。

店主さんが一人で土間で調理+給仕してくれるので
待ち時間は多目です。
その間…

こちらのお洒落な雑誌や書籍を楽しめるのも優雅で良いよ♪

にゃーーーーーーー!!猫コーナーが!!

にゃ!!Σ(゜Д゜)
エエもん見つけたww
ググって即購入~☆早

そんなことしてるとお料理が出来上がりました~♪

ワンプレートランチです。
どれもコレもめちゃうま…(*゜Q゜*)
白和えお気に入り!!
カボチャのシチューがすんごいボリュームで既にお腹いっぱい…(笑)


お水にミントが入れてあって
胃をスッとさせてくれます。

さてさて、待望のパンケーキは

極々シンプルにしてみました。
他にもフルーツ乗った子とか
ミルフィーユ状態のとかも有りましたよ♪

では一口…

あ~ん☆
ふわっふわで柔らか~い(*^^*)
甘いんだけど甘すぎなくて優しいお味♪
おいしーーーーーーーッッッ\(^-^)/
待ってでも食べた価値有りましたよ♪

お飲物は手作りジンジャーエールにしてみました。
手作りのジンジャーエールて!?
作れるもんなん?????
て感じで…

生姜がピリッと利いてるんだけど
ほの甘い体に優しい感じで
結構好み♪んまい(*^^*)

ここステキ♪( 〃▽〃)
ちょっと歩いたしちょっと分かりにくいけど
絶対オススメ~☆また来たくなるお店です♪


ごちそう様でした。
また来ますね~(^^)/
スポンサーサイト

category: 京都ランチ

thread: スイーツ - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆よっちママさん

とってもステキなお店で
何度も立ち寄りたい所でした♪
時間はゆっくりみとかないとだけど(笑)
☆猫山☆ #- URL [2013/11/12 10:13] edit

素敵だね!!!!!いってみたい~^^
雰囲気も盛り付けも素敵!!
よっちママ #- URL [2013/11/11 08:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/368-c8c93868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

