09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

弾丸岡山帰省!! 

寒い日が続いてますね~。
と、思ったら…この2日間は驚くほど暖かいとか!?
ノロやインフルエンザが流行ってますけど
お加減いかがですか??(笑)


年末に私の母方の祖母が危篤と聞き
覚悟をしていたのですが…

おばあちゃん持ち直したから♪
帰ってくるのはお正月で良いから~
ホントに安定してるのよ~


………なんて言ってると
実家の両親元旦から胃腸炎にかかったとのこと(゜ロ゜;ノ)ノ

か弱い父と違って
滅多に風邪すらひかない母が!?
流石に子供3人も連れては帰れませんでした。

三が日済んで残りの休みで一泊だけしようと話していると…
イケメン嘔吐!?!Σ( ̄□ ̄;)

取り合えず1日で治まったので
学校始まる前にでも日帰り…


ハンサム嘔吐(´д`|||)


この人も1日で治まりました。
でも男の子って少し楽になると
直ぐ調子のって「お腹すいた~」とか
言い出してもどすんですよ(涙)
胃腸炎はとにかく食べないのが
一番早く治るので断食してもらいますが

ひもじそうな涙目とかで訴えるのやめて欲しいヮ…

アイドルを見習って!!
少しでも調子悪いと
しっかり治るまで動かずひたすら寝るのよ。
ホンマに助かるし
心配のしがいが有るってもんです(笑)


もう今回は帰られへんなぁ…
と、諦めてたのですが

我が家の男前が
体調悪くて仕事も忙しい中
時間を作ってくれて
取り合えず顔だけでも見に行こうかと(*^^*)
う~ん男前♪(笑)


朝からバタバタしながらも
何とか旅立ち実家に到着!!

弟夫婦も呼び出して(笑)
皆で…何時ものバイキング~
我が家元とれるの私とハンサム(タダ)だけやで…(´д`|||)

「長船サービスエリア」

あまり…美しくは有りませんが(汗)

揚げ物中心ですが
子供たちが好きなものを好きなだけ食べられる
好みがバランバランな我が家には
なかなか重宝してるんですが…
メニューもう少し変えてくれたら嬉しいなぁ…(´д`|||)

チョコファウンテンやシャーベット数種
ソフトクリームも作れて
その他ゼリーやフルーツもあるので
嬉しい限り。
単品メニューも有ります。

何より大迫力の新幹線ビュー(笑)


……今回は珍しく人が多くて座れませんでした(涙)

その後
父方のおばあちゃんにも
母方のおばあちゃんにも会いに行くことができました♪

二人ともホントに小さい肩で
それでも90過ぎまで
父方の祖母は98歳!!
一生懸命生きてきた姿を
子供達に見せることができて
ホントに良かった~と思いました。

お年寄りと子供は死に近い存在なので
死を恐れる気持ちが強いと
聞いたことがあります。
だから子供はお年寄りを怖いと思う事があると。
普段うちの子達は
元気な自分の祖父母しか見ていないので
時々しか会えない私のお婆ちゃんを怖がったりもしてましたが
今回はしっかりと名前も言えて
手に触れたりしてくれて
怖いながらも
キチンと向き合ってくれた姿に
ホントに皆で会いに来られて良かった。


帰りには
日生の五味の市へ\(^-^)/
お目当ての牡蠣は
剥き場がお休みだったので
親戚のとこでは買えませんでしたが
向かいの「海の駅 しおじ」
で剥き牡蠣買えました。
ここは焼き牡蠣食べ放題もしてます♪

五味の市で殻付き………無い(涙)
もう遅い時間だったので
お店乾物屋とか屋台しかない(涙)

取り合えず大ザル2,000円分購入。


自販機にこんなん発見!!

ぶち!?そんな方言
「ぶちまわす」以外出てこん!!
同意見多数でした(笑)

夕日を背に
牡蠣棚と作りかけの橋に見送られ

大阪戻ってきて

剥き牡蠣一つを男前の実家に。
カニ鍋になって戻ってきました(笑)

そして鉄板焼にしたり

蒸したり

昆布締めになったり
それを

お茶漬けにしたり

手作り梅干しとおかしとお出汁になったり
酸っぱい梅干し貴重品!!
美味しすぎる餃子になったり
画像撮れないくらい人気!!((((;゜Д゜)))

おやつにしたりして
皆で頂きました(*^¬^*)
有りがたいです♪
でも…お裾分けになってませんねww



そんなこんなのバタバタ岡山帰省。
ホントにホントに連れてってくれて
付き合ってくれてありがとう。
会わせてくれて合わせてくれてありがとう。
会ってくれてありがとう。
何もかも足りない私ですが
行かせてくれてありがとう。
ホンマにありがとうしか出てきません。

ホンマに幸せ者やと思ってます。



今から最後のお別れに行ってきます。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 商品情報 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆よっちママさん

コメント遅くなってごめんね…

うちのおばあちゃんは
もうずいぶん長いこと寝たきりでね、
管に繋がれて何も解らない状態だったのよ。
それでも頑張って生きて
その生命力も尽きてしまうその前に
一目会いに行くことが出来て
ホントに嬉しかったのです。
旦那にも子供達にも感謝!!
これ書いてるときは
一足先にお通夜に行く電車の中で
残しておきたくてね。
お葬式中の子供達のことも
記録に残したいと思ってるのですが
悩み中なのよ。

まぁ、でも天国で喜んでくれてるはずなんで♪
#TRcOFq4w URL [2014/02/05 16:21] edit

素敵な男前旦那様^^ちゃんとお気持ち受け止めて気にかけてくれてて
すっごくうれしいよね^^
お会いすることが親孝行でありおばあちゃん孝行だもんね
そうだね 私も小さいとき 90過ぎた曾祖母の手や足が怖かったの
おぼえてるもん 触れていいのか 甘えていいのか
わからなかったもんなぁ
きっと曾祖母さんすごくすごくうれしくて 帰った後もしばらく
その話してるだろうね^^そしてそれが薬となって
またエネルギーになるよ~^^
お疲れ様~^^&旦那様もお疲れ様です!!
よっちママ #- URL [2014/01/25 01:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/374-89504029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

