09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バレンタインのチョコ製作。 

あっという間に2月終わりますね。。。
明日から3月。
梅の花も咲き始めて
桜の蕾もふっくらしてきましたよ。



今からバレンタインに作った
チョコの話をしますが何か!?(# ゜Д゜)



問題ないですねww



今年は我が家のアイドルの友チョコの数が半端ない…

「お母さん!友チョコ20個やから!!」

アッサリ言ってくれるぜ娘よ。。。
勝手に作ってくれるなら問題ないけど
巻き込まれるのは母なのですが!?(# ゜Д゜)

とりあえず一つは自分で作らせてみました。
盛大に口出しましたけどね~(笑)

友チョコ+親族でギリ一人1個はまわるな。
よしよし、後はお母さんも頑張っちゃろ。

ってなことで
濃厚チョコパウンドケーキを。


ねぇねにバレンタインにともらった
キットで弟達にはお菓子のお家♪



このチョコの壁は
板チョコを一度溶かして附属の型に
入れるという作業もあり
これも一人で頑張って作ってました。


バレンタイン当日は
胃腸炎で倒れでしたが…(爆)

その前後で楽しそうに配布して回ってた様子。
冷蔵庫にチョコいっぱいでした♪




ねぇ、そのチョコ半分はお母さんに
もらう権利があると思うんだけど!?(# ゜Д゜)


お疲れさんでした。。。
私が普段ケーキを食べて良いのは
こういう苦労を報いてくれる為だと
いうことで良いですかね!?(*´∀`)

category: おやつ編

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆nanoaさん

ありがとうございます♪
本人も大満足な出来だったようで…
一種類で止めはった(爆)
お陰で母は巻き添えですヮww

ぷちのお家は1セットに1つずつ
くまさんのマスコットが付いてきます。
はい、食べられませんww
チョコで作ってくれたら良いのにね~
☆猫山☆ #- URL [2014/03/04 14:11] edit

☆よっちママさん

ありがとう♪

はっっっΣ(゜Д゜)
お返しもあるのか~(涙)
忘れてた…忘れときたい…
でも作ってしまいそうな私がいます。。。
☆猫山☆ #- URL [2014/03/04 14:06] edit

カワイイ&おいしそう♪

デコチョコ、かわいいですね!
濃厚なパウンドケーキもとってもおいしそうです。
友達もきっと喜んだことでしょう♪
お菓子の家もすごく上手に出来ていますが
入り口にいるぷちくま(でしたっけ?)
もお菓子ですか?
これはお人形かな?

娘さんも猫山さんもおつかれさまでした☆
nanoa #g1N0Vy7A URL [2014/03/01 19:10] edit

すっごく可愛いチョコ^^
お返しもつくるのかな^^
楽しそうに作った美味しいチョコもらった子
幸せだね^^
よっちママ #- URL [2014/03/01 08:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/377-53ee8d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

