09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

京都の夜~美味しいお魚のお店~ 

何だか寒いんたか暖かいんだか分からない
冷え症女の私……( ̄▽ ̄;)
でもでも気分は春なんで
春らしい服とか着たい!!( 〃▽〃)

毎日毎日悩みます。。。。。


みんな何着てるんだ!?



数年ぶりに会う友達に
京都で見つけたというお魚の美味しいお店に
連れてってもらいました♪



入口も素敵なお店……………のに……




写メ撮るの忘れた…(爆)
素敵やったのに…
後で撮ろうと思うのが私の毎度最大の間違いorz


兎に角中に入りカウンターへ。
『夢処 漁師飯 雑魚や』

私はビールを飲まないので
白ワイン…

と、付出しがコレ↓

マグロの中落ち!Σ( ̄□ ̄;)
コレを大きな蛤の殻でこそげ落としながら
いただくそうです(驚)

あ、悪魔でもパフォーマンスとしてらしいよww
取りやすいスプーンも添えてくださってます(笑)

コレがホントに美味しくて!!( 〃▽〃)

メニュー見て先ずはお刺身!?
とか思ってたおばちゃん乙女心を
すっかり満足させてしまいました(笑)

ではお料理を♪

「京生麩と○○の揚げ出し」
○○の所は日替りだそうで
この日は海老芋と
…キス!?ふんわりホロッとした白身のお魚でした。
上品だけどお出汁がしっかり(^^)
生麩大好き♪





border="0" />
「気仙沼ハーモニカにんにくしょうゆ煮」
ハーモニカとはメカジキの背ビレ部分だそうで
気仙沼の漁師料理とのこと。
威勢が良いけどやかましくない(笑)
感じ良い店長(大将?)さんが
忙しい中丁寧に教えてくれます☆

しっかり醤油味で
ごはんがほしくなる味♪


そして
前回行った時にすごい美味しかったという
「ぐち」というお魚…

ぐち…何処かで聞いたことある響き…
確か私は漁師の孫だったはずなんだけどね(T-T)

ヒソヒソ声を潜めながら
…確か甘鯛だったような???
ホンマに~!?ww

そんなこと言うててもしゃーないんで
大将に説明してもらいました(笑)


正解は「甘鯛」!!当たりやね♪
焼いて頂きました☆


えっっっっっ!?Σ(´□`;)
鱗が立ってますけど!?


ホラ!!
ビシビシビシビシー!!て。
すごい…こんなん初めて見た(感激)

油で鱗を起こして焼くんだそうで


美味しそ~( ゜ρ゜ )
って言ったら

「いや、美味しいんです♪」と
自慢気に返されました(笑)

食べてみると…



感動的に美味しいんですけど!?

鱗がパリッパリいうてるのに
身の柔らかいこと!!( 〃▽〃)
ほの甘さがお口いっぱいですやん♪♪♪

はぁ………言うてて今また食べたい…。


そんなお魚達と日本酒で♪
「………」
名前忘れたけど(((^^;)

美味しかったのよ!!
日本酒美味しかったの!!


最初の白ワインも美味しかった(^^)

日本酒にもこだわってはるって事だったので
どうしても飲みたくって
大将に選んでもらって頂きました☆




名前忘れたけど…(爆)




久しぶりの夜のお出かけ♪
楽しいことこの上ない( 〃▽〃)
ずーーーーーーーーーーっっっと
喋ってました







私が(笑)



楽しい時はホントにあっという間に
終わってしまうものですが…



また会えるのを楽しみに
美味しいものの出会いに感謝して♪


ご馳走さまでした。
また来ますね~(^-^)/





って、どうやらランチもやってるみたい!?
しかもやっぱり美味しそうじゃないか( ゜ρ゜ )
今度の京都ランチは決まったな(笑)

スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/381-5a92329e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

