05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フジマル工房 

実家に帰ったらご近所にパン屋さんがOPENしていました

おぉっっ!!パン屋さん
この辺りには無かったアイテム(笑)
早速行ってみよう
とお昼ご飯を『うどん屋むらさき』(ココおいしいんです)の帰りに寄ってみたんですが




…なんと14:00の焼きあがりまでパンが無いorz
まぁ、この辺にパン屋さんなかったからなぁ。。。
出直しです

CA392314.jpg


うぁ、もう人いっぱい
CA392309.jpg
何と!!トレーが備前焼の陶板だ
CA392310.jpg
CA392311.jpg
ちょっと写メ撮ってたらあっという間になくなっちゃう~


弟もやってきて大量買い~(笑)
お嫁ちゃんにもお土産なのだそうです

お昼がまだだった弟クン。
お家に帰って早速たべておりました。


…そんなん見てたら食べとおなるが(笑)
さっきおうどん目いっぱい食べたのにパンに手が伸びるアイドル&イケメン


…そんなん見てたら食べとおなるが(笑)
じゃぁ私もぉ~
CA392315.jpg
ベイクドカレーパンをいただきました
コレは歯ごたえのあるハードパンにぎっしり
中のカレーはきっとお持ち帰りできる名物カレーが入ってるんでしょうね。
これまたおいしいんですよ!!

結局残した子供たちのパンの残りも食べた私。。。
でもクロワッサンさくさくでふかふかパンもほんのり甘くて柔らかくっておいっしぃ~んだこれが。




で、気になったのがコレ
CA392313.jpg
ちんめいだこまん???なんだそれ?????

検索してみたら「ちんめいだこまん」お取り寄せ出来る事が判明。
地域に根付いた名物グルメのひとつみたいです。

備前スイーツ岡山スイーツってのもよく目につくようになったし
地域活性化にがんばってるみたいなんで
もしよろしければお試しくださいねぇ

そして試してみたらばご一報を(笑)参考にさせていただきます(笑)


うちの実家の家業、備前焼にご興味のある方はこちらから
    ↓
過去記事「備前焼の里



ちなみに私は『HAKUJUUJI』のチーズケーキが好き
003_convert_20100508102806.jpg



こちらもぽちっとお願いします






category: ご実家情報

thread: 岡山県♪ - janre: 地域情報

コメント

☆WIDEROADさん

三石って灯篭のイベントしてませんでした???
いつだかわからないのですが…e-351

父の兄弟は作家なりお店なりしておりますね。
またお立ち寄り下さい(^^)/~

大阪梅田は私の行動範囲です(笑)
どっかですれ違ってるかもですねe-454

猫カゴめぇっさかわいいですねe-349
思わずコメントさせてもらいましたe-287
猫山 #- URL [2010/05/13 11:28] edit

☆ママチャライダーさん

でしょでしょ??
見た瞬間「うゎ贅沢e-420」←お値段を知った大人の発言e-267
誰か通訳してくれたら売り込みに行くんですけどねぇ(笑)

私の両隣(隣に家ありませんけどねe-263つまり左右に一番近い家ww)の
幼馴染のところも陶芸家さんのお家ですから
サラリーマン人口とたいして差がないと思ってました。。。
だから家には客が来ないと。。。orz
☆猫山☆ #- URL [2010/05/13 09:28] edit

こんにちは!

猫山さん

こんにちは!
ご一家、皆さんが作家さんみたいですね。すごすぎる。僕は備前ですが地域は三石です。
東備エリアを何とか盛り上げたいと思ってますよ。御兄弟にも作家さんがいらっしゃるようですね。

それから、大阪にお住まいですか?
僕も関連会社が東大阪にあったり、顧客が本町にいたり、香里園にいったり、結構出没していますよ。月曜日は梅田でした。
大阪も広いですから・・・。
それと備前周辺では、大阪毎日放送ラジオのファンも多いですね。

うちの猫らの写真です。
http://blog.goo.ne.jp/wideroad/e/471bdeac31a5029b47fa01a91b5502c9#comment-list
すでに、猫屋敷化してます。

では、お邪魔しました。
WIDEROADです。 #ZcepMzso URL [2010/05/12 23:38] edit

備前焼にパンってステキですねえ~♪
パリのブランジェリーなんかに売り込みに行ったら
喜ばれそうな感じ!
お父様の備前焼も拝見いたしました。
お父様が陶芸家だなんてカッコイイ!
超うらやましいです。
ママチャライダー #jHC0C2Hk URL [2010/05/12 14:43] edit

☆WIDEROAD さん

コメントありがとうございます。
実家の近くにパン屋さんが出来てみんなホントに喜んでいました(喜)
私は現在大阪にいるのでお盆とお正月にしか基本的に帰れないのですが
帰る楽しみが一つ増えたかんじですe-415
焼き上がりの時間に行かないと
ホントにあっという間に売り切れてしまいますよ(笑)

ネコさん7匹も飼っておられるなんてe-451
ええですねぇ♪
実家にはいてるんですが
自分家にはお世話が仕切れないと思って飼ってないんですよねぇ↓↓↓
ご近所ネコさんに癒されてますe-465

こちらこそ備前を(嫁に出てっちゃったんe-263で)…って言うより
うちの父の備前焼もご興味があればよろしくお願いします(笑)
☆猫山☆ #- URL [2010/05/12 11:01] edit

☆黒猫憑きさん

情報ありがとうございます☆
Plus Anは名前は見た事がありますが
まだ食べたことないんですよねぇe-330
夏に向けてレアチーズケーキはさっぱりして美味しいですよねぇe-420
今度行ってみよ!!
☆猫山☆ #- URL [2010/05/12 10:30] edit

フジマル工房のようこそ!

猫山さん、こんにちは!

フジマル工房においでいただき有難うございました。
WIDEROADと申します。
知人が営んでいるお店で盛況な状況です。
私は、うちから10kmぐらいで近所ながら訪問出来ていませんでした。美味しいとのページを拝見して嬉しくなって書き込みをさせていただきンました。今日はよってみようと思っています。

余談ですが、うちにも猫が7匹いて、店の名前と猫山さんに反応しました。

今後とも、フジマル工房さんも含めて、備前を応援してくださいね。
よろしくお願いします。

WIDEROAD #81ekQxVE URL [2010/05/11 10:50] edit

どもです。黒猫憑きです!(>ヮ<)/
りくろーおじさんのチーズケーキはついさっき食べてました(=ヮ=)>テヘ♪

お店について調べてみたところ。
行きつけは2つありました(ーヮー;)
1つはご存知のとおり「りくろーおじさんのチーズケーキ」
2つ目は「Puls An」のレアチーズケーキです。(知ってたかな?)
Plus Anのレアチーズケーキ(ともちゃん?だったような)は
単品売りではなかったのですが試食などもしているので立ち寄ることがあればお試しください(^^;)
黒猫憑き #5WBiuDTc URL [2010/05/09 23:52] edit

☆黒猫憑きさん

コメントありがとうございます。
焼きたてパンを買えるっていうのは幸せな事です(笑)
ハードなカレーパンも食べ応えあって良い感じでしたe-266

梅田の地下のチーズケーキで一番の有名所は
「りくろーおじさんのチーズケーキ」でしょうか??
ふわっふわのチーズケーキはとってもお手頃で
1ホールくらい軽~くペロリと平らげられるくらいあっさりしてるんですよねe-343
猫山 #- URL [2010/05/09 12:54] edit

こんにちは

どうも。はじめまして(^^)/黒猫憑きです。
ブログ訪問ありがとうございます。
いいですねぇ。パン屋さん
家の近くは逆になくなってきてるのでちょっとうらやましいです(^^;)
ハードパンを使ったカレーパンはなんとも新鮮味を感じました。おいしそうです(゚q゚)ジュル

自分もチーズケーキ好きです。
お店忘れちゃったけど(^^;)
たしか大阪梅田の地下で買ったはず…
また今度調べときます。
それでは~ノシ
黒猫憑き #5WBiuDTc URL [2010/05/08 11:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/42-a8b4aa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

