06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

河川敷と軽飛行機。 

まだまだGW中のネタです。

行ってる間はホントにお天気が良くて
近所の公園で遊ぶだけでも楽しめました。
CA392316加工
ちなみにアイドルのワンピは猫山ブランドです(笑)



携帯で予告UPしてたのですが



いつもは吉井川河川敷横の道路を通るときに見てたこの飛行機
CA392317.jpg


見てるだけでワクワクしてくるんですよねぇ
後ろにグライダーを引っ掛けて飛ばすんですけど
まぁ晴れた日にとっても気持ち良さそうに飛んで行くんですよ



私の母が次の日お休みだと言うので色々計画立てていたのですが

朝起きたら突然

「飛行機乗りに行こうか?」

と言い出すじゃないですか!!!



そりゃ行くっちゅ~ねん





早速吉井川河川敷にGO

CA392337.jpg
今回お世話になるのはこちらの軽飛行機
岡山県民ならみんな知ってるこのマーク
こっちは桃太郎で裏は鬼

そう、『廣榮堂』のきびだんごですね

きっとこの飛行機の名前は「きびだん号」やな!間違いない!!



グライダーを予定通り飛ばしてからという事なので
しばしこの広い河川敷を走り回ることにしたお子達

飛んでいくグライダーを追いかけるアイドル
CA392330.jpg
「待て~!!!!!!!!!」いや、ムリムリ。。。

その後をイケメンも「ぼくも~!!」と追いかけます。



ふと見ると…アレ?どこ行った??




と思ったら
012_convert_20100510091948.jpg
ちゃっかりカートに乗せてもらってました(笑)


今度はグライダーに乗せてもらい
CA392328加工
中はサウナ状態。。。
「あつ~」と言いながらもご機嫌です


今度はおかあさんの携帯やカメラをとりあげてパシャパシャ撮りまくり
CA392331.jpg
小さぁてよぉ見えんけど飛行機とグライダーが気持ち良さそうに飛んでます。

CA392332.jpg
こっちも気持ち良さ気

019_convert_20100510102214.jpg
018_convert_20100510102132.jpg
017_convert_20100510102058.jpg
016_convert_20100510102028.jpg
CA392334.jpg
CA392333.jpg
CA392338.jpg
おいおいどこまで撮るつもりや

途中白詰草で花冠を作ったり×2

その間もとってもご機嫌できょろきょろ楽し気に笑うハンサムよぉ出来た子や


やっと乗ってきましたよ!!
まずはイケメンと私が乗り込みます。
小さいですからね、2人乗り用で私がかかえる感じです。

中は話通りのサウナです
小さな窓から手を出して外気に触れてやり過ごします。

それではしゅっぱーつ
022_convert_20100510091821.jpg


すご~い!!!飛んでるよ~っっ!!!
ちょ~テンションあがるんですけど~

そんないい年こいてはしゃぐ母を横目に
イケメンが怖がってとってもか細い声で「…こ、怖い。。。」(←この時ばかりはきっと漢字でしゃべってます)

上空の画像を載せようとカメラを持参していたのですが
大丈夫よ!おかあさんがずっと抱っこしとくからねぇ
って事で、写真は撮れず。。。


慣れてきた頃に終了




最後に一枚だけパチリと撮ってみました
023_convert_20100510091603.jpg



アイドルは諸事情により乗る事が出来ませんでしたが
(おねぇちゃん風ふかせずに先に乗っておけば良かったと悔やむアイドル)

貴重な体験をさせてもらいました

今回は私の母の仕事先で知り合った方の口ぞえで乗せてもらう事が出来たようなので
一般の方が乗る事が出来るのかはちょっと謎なのですが

すぐそばでBBQを楽しむ家族連れもたっくさん来てましたし
ちょっとした公園も併設されていたので
ご近所さんは見て楽しめると思いますよ


いやぁ、周りには何も無いところなんで
遠方からワザワザ…って程ではないんですよねぇ。。。

うちの備前焼(過去記事はこちら)を見に来てくれたついでに(笑)
とか、観光のついでにっていうなら通りがかって見てみると
きっとお子さんも楽しめると思いますよ~




最後までお付き合いありがとうございます♪
ついでにこちらもぽちっとお願いしますね





category: ご実家情報

thread: 岡山県♪ - janre: 地域情報

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆黒猫憑きさん

うらやましいでしょ(笑)
男の子の心をつかむのは上手なんです(笑)
ホントテンション上がりますよ↑↑↑
真っ青な空をツイツイ飛んでいくのは見てるだけで気持ちの良いものでした。
☆猫山☆ #- URL [2010/05/12 10:43] edit

☆イタチさん

あらまぁ!何ともご近所さん!!
しかもご兄妹が『廣榮堂』で働いてたなんてe-451
しかも現在大阪とあっては
とっても身近に感じてしまう(笑)
ホントめぇっちゃお天気良くてそれだけで飛び出したい気分の時でした。
今週はちょっと寒くなるらしいので
体調管理をお気をつけ下さいね。
☆猫山☆ #- URL [2010/05/12 10:37] edit

お~すごい…(驚)

の、乗ってみたい…
なんだろう、やったことないことをやってみたいという
男の子の心をうまくつかんでますね(←なんの話や…)

かなり高いところまで飛ぶんですね~
ほんと小っちゃくてみえない(゚д゚;)
なんだかすごい充実したG.Wでしたね。
うらやましいZE!(←なんかテンションがあがってきた)
それではノシ(←帰るのかよ…)
黒猫憑き #5WBiuDTc URL [2010/05/10 23:20] edit

おこんにちは~★

ふふふ・・・
実は私は笠岡に住んでいたんですよ!
一応実家が笠岡です(笑)
妹がと旦那さんが『廣榮堂』で働いていました。
社内結婚して、今は大阪に。。。

気持ちよさそうですね~!
天気が良くて良い感じです♪
こんな日って、テンションあがりますよね~!

>>ありがとうございます!
社内結婚なので、披露宴とか恥ずかしいですね(笑)
イタチ #- URL [2010/05/10 13:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/43-38c58c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

