08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

和気藤祭り 

まだまだご実家情報が続きます(笑)
しつこくても続くのです(笑)
だっていっぱい写メとってきたんじゃもん!!!


この日は和気の藤まつりに行って来ました

行く途中にきっと小学生が作ったんだろうなぁ、と思う看板に
「れんげロード」と書かれていました。

この田植え前の時期には蓮華の花がいっぱい咲いてるんですよねぇ
画像無いけど


詳しくはこちらへ→「和気町藤公園

何と日本一の藤の種類を誇っているのだとか
その年にもよるのだそうですが
満開時はホントに見事なのだとか
その時期だけ入場料が発生するのですが(笑)

CA392343.jpg
CA392344.jpg
CA392347.jpg
CA392348.jpg

今年は悪天候のため、まだまだ満開ではありませんでしたが
お天気は良いしとっても綺麗でしたよ

屋台も結構出ていて
CA392349.jpg
お花屋さんやお団子屋さん、備前焼の即売会もありました。


藤ソフトクリームや桃あいすくりんもあって
せっかくなんで藤ソフトクリームを…と思ってたのに
アイドルの「アイスがいい!」の一言で桃アイスに
CA392351.jpg

めっちゃ


みんなで来てお弁当広げてるのもおいしそうでした


お隣は和気神社
ココは和気清麻呂ゆかりの地。
ついでに参拝していくのも良いですねぇ








このブログのプロフ画像の猫はこの子です
CA392323.jpg
CA392321.jpg

我が家が総出で帰った時には
警戒顔でした(笑)
CA392320.jpg
ビックリするほど人相(にゃん相?)悪い
CA392324.jpg
普段じじばばばかりであまりかまってもらえないので
慣れてくるとびくびくしながらも寄ってきます。
主に私に(笑)

それを見たイケメンも猫化
CA392319.jpg
「にゃ~」って。。。






近くに咲いてたお花たちです
CA392373.jpg
CA392371.jpg
CA392355.jpg
CA392354.jpg
CA392353.jpg
CA392352.jpg

近所のおばちゃん家に植えているカモミールの花を
子供たちがい~っぱい摘んできて(遠慮なく 笑 )
お家に帰ってカモミールティをいただきました(^^)v
とっても良い香りで癒される~



そんなこんななGWでした。

うちの実家の家業、備前焼にご興味のある方はこちらから
     ↓
過去記事「備前焼の里









最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ついでにこちらもよろしくお願いします





category: ご実家情報

thread: 岡山県♪ - janre: 地域情報

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆黒猫憑きさん

いやいや、いつもコメントありがとうございます☆
この日はホントお天気さんで
青空バックに綺麗に色が出てくれました。
意外と知らないところに近場でイベントがあるもんですよ!(^^)!

いつもカメラ携帯クンにお世話になってます(笑)
気軽に持ち歩けてちょっと撮るのに便利なんでe-420
猫山 #- URL [2010/05/14 01:50] edit

☆pentasuさん

お天気がとっても良かったe-44ので携帯e-161でもきれいに撮れました(^^)
この人(あ、猫です。)なかなか写真撮らせてくれないんですよ。
引き篭もってばっかでe-263
なので居住区に無理クリカメラ突っ込んでみました(笑)
猫山 #- URL [2010/05/13 09:48] edit

☆いちごっ娘さん

入り口は藤棚のアーチでお出迎えです。
そんなに広いスペースじゃないのがちょっと残念なんですけどねぇ。。。
でも話に聞くと良い年の満開時はホントに圧巻なのだとかe-420
でも基本ゴールデンウィークは帰らないんで見れないorz
猫山 #- URL [2010/05/13 09:43] edit

綺麗で美麗(>ヮ<)

こんばんは相変わらず遅いコメントの黒猫憑きです。
そして、私のコメントも、しつこく続くのです(笑)
それにしても綺麗、いや! 美麗! いや!綺麗で美麗ですね~(←タイトルをむりやり…)
近くにこういった風景を見る場所がないので、
とても興味津々にこの記事を読ませていただきました。

それにしても写真撮るのうまいですねぇ…
黒猫憑き #5WBiuDTc URL [2010/05/13 01:56] edit

こんばんは☆
藤めちゃきれいですね!!和みます・・。
にゃんにゃんもかわいい☆1枚目の写真目がすごいパチクリでかわいいですね(^◇^)
pentasu☆ #- URL [2010/05/12 20:47] edit

見事な藤棚ですね~
それも種類がいっぱい!
目で楽しまさせて頂きましたー
いちごっ娘 #- URL [2010/05/12 20:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/44-4b3d55ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

