07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ウェディング ウェルカムラビット 

私、何でもギリッギリにならないとどうにも動かないんです。。。

以前にもこんな事(過去記事「お久しぶりな天王寺」)も言ってました。

ほんま、自分でも…いつのブログやねん
なんて突っ込みは受け付けてません



「来週ランチ行こうや!」ってメールもらったのが週末。。。
我が家は週末はホンマに忙しいんです。
作ってる間ぁなんかありません

ココでやっと気がつきます。
「あれ?結婚式もうすぐやん
ね、遅いですね。。。

いっそのことこのランチに渡してしまおうと思い
週明けにやっと近所の手芸屋さんへ

ウェディングどころかぬいぐるみキットさえ置いてない


…どうしよう。。。
完成形買ってドレスだけ作るか???
大きいお店でキット買って来るか???
ネットでキットお取り寄せ?間に合うか???
ネットで型紙ダウンロード???あ、プリンター調整してないorz


でもお家にはきっちり生地が山積み状態。。。
これ消費したいしなぁ。。。

悩んでいたらすでに前日になってたりして




とりあえず作ってから考えよ

ね、ぎりぎりに作ろうとするとこんな無謀な事考えるんですヮ(-_-)



で、ネットで型紙参考になりそうなもの探してもいまいちピンとこず。。。
ぬいぐるみ自体を探してこんな感じで~

構造は多分合ってる。
ただ、計算も合わせも何もしてないからどうにもバランスが悪い
何度か(1・2度程度ですが)作ってみて

あかん!もっとシンプルなんにしよう!!

と思って自分で考える。


えぇ感じやん
なんか乗ってきたでぇ~


と、何とか形が出来てきた


頭にでっかいお花付けたかってん
ベール付けてぇ
たぁのしぃ~かも~もっと早ぉ気付こうぜ

あ、男の子忘れてた。。。
ネクタイ?リボンで蝶ネクタイ??ベストは???

…とりあえずおそろいのお花つけちゃえ(笑)


ドレスは…作ってる時間ないゎ
てかこの素材、超シンプルで攻めた方がええかも。。。
とりあえず手にもお花持たせよう
もう一人の子のウェルカムボードの出来にも寄るしなぁ…
会って要望聞いてからドレスは考えよう!!!


顔は…別嬪さん・男前は顔無い方が良ぉ見えるし!!!






で、完成品がこちら↓

ウェルカムラビット。
元生地はベージュのダブルガーゼでさわり心地は柔らかです。
光の加減で見えにくいですがベールも一応付けてます(長め)。
首元にはパールのネックレス。
お花はオーガンジーのヨーヨーキルトとレースのリボン


じぃ~っと見てたらコレで良いような気がしてきました(笑)
でもちょっとシンプル過ぎたでしょうか?
せめてほっぺにチークを入れてやれば…失敗しそう

気が付いた時にはすでに夜中の3時!?
朝起きれるかな。。。
と 案じていると…キッチリ寝坊しましたよ



とにかく持っていってみると
ウェルカムボードもレースが印象的なシンプルデザイン
両脇にこの子ら置いたらめぇっちゃかわええやん
って事になり、そのままお嫁に行きました



お返しに
アフタヌーンティーのハート型ホットケーキプレートセットを頂いてしまいました
CA392387.jpg
「何かねぇ、ホットケーキが焼けるやつ??」
と言ってもらった時には
「ホットケーキミックス??わざわざアフタヌーンティーで???」
とか思っていましたが・・・そんな分けないよね





そんなわけないやろと思ったついでに
こちらをぽちっとお願いします
とっても喜びます




スポンサーサイト

category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆やまねこさん

良かったぁ、かわいい評価e-420
まさに夜なべでしたから(笑)

私も藤の花大好きなんですよ!!
私が住んでいるところの町の花も藤で
あちこちに綺麗に藤棚から垂れ下がってたんですよe-267
ピークはGWだったみたいで見頃は逃してしまいましたがe-444
桜も藤も見れるところは全部見て回りたいです(贅沢)

ホットケーキ作ったらまたUPしますねe-319
猫山 #- URL [2010/05/14 12:11] edit

おはようございます~

おおー、すごいですね!
手作りのウェディングラビット、可愛い~♥

私はほんとお裁縫関係が苦手で…i-229
中学の時、エプロンを作るのに苦戦して以来、
お裁縫の道は果てしないな…と半ば諦めてます笑

シンプルな雰囲気が上品で、ベージュが暖かくて
ほんと可愛らしいですねえ
これが会場の入り口に会ったら、ほのぼのした気持ちに
なりますね^w^

遅くまでほんとにお疲れ様でした~i-260

↓の記事、藤の花がすごく綺麗ですね!
藤の花が大好きなので、藤棚ってものすごく魅力的に
感じます
たくさんの花が一度に並んでぶら下がって咲いている姿が
大好きです♥
色も上品で良い花ですよねえi-179

アフタヌーンティのホットケーキプレートっていうのが
あるんですね~
ハート型のホットケーキ、想像するだけで可愛いなあ~^^
ポチ!
やまねこ #nMYPI6HY URL [2010/05/14 08:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/45-53ae98a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

