07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

母の日と食味鑑定人認定とももラー。 

こないだの母の日。
我が家のお子達はがんばってクッキーを焼いてました
CA392381.jpg
いつもプレーンがアイドル、チョコがイケメンです。
材料だけ用意して混ぜて型抜きするまで全部自分達でがんばります

完成したらカーネーションと一緒に男前のお母さんにプレゼント
きっとコレが一番うれしいよね










モニプラでおコメの食味鑑定人に当選しました
銘柄をあえて言わないで「お米本来の味を純粋に味わってください。」というコンセプトだそうです。

ごはん党!長うら一等米工房ファンサイト応援中


届いたら
CA392380.jpg
早速炊いてみました
CA392382.jpg

お米に関して  この上なく若干うるさい我が家(苦)
でも男前に食べてもらっても
「結構美味しい」との事。(←かなりの好評かです)

お昼に頂いても美味しく食べる事ができました
もっちり系で甘みもあるお米でしたよ(^^)v

宜しければお試し下さい。
長うら一等米工房


ちなみに、
この日のお昼のおかずは
京都のたけのこと私の実家から引っこ抜いてきた山吹を男前のお母さんが炊いたんと(絶品)
お弁当用に作ったあまりの牛肉とごぼうの時雨煮です。(←所詮あまりもんです。。。)








そういやコレ↓
CA392306.jpg
知ってました?ご存知の方も多いはず。
「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」略して「ももラー」なんのこっちゃ
各スーパーでも売り切れ続出!ネット販売でも入手困難な商品です。
私も聞いてからちょっとネットで探してみましたがどうにも発見できずorz

そんなこんなで忘れた頃に(私がね。。)
「おばちゃんの利用率の多いコープさんに並んでたから
 速攻2個GETしてきたは良いけど…
 自分の口にはちょっと甘すぎてしかも油っこすぎて好みじゃない。。。」
と言う理由で2個もお譲りしてもらいました

とりあえず味見してみる。
確かに後味は言うてもごま油だから油まみれにはなるけど
フライドガーリックが香ばしくて
ちょっと油切りしてご飯に乗せたらすっごい私好み
サラダやお豆腐に乗せてもおいしそうだし
野菜炒めやチャーハンにも使えそう

まぁ、なかなかお目にかかれないのが玉にキズ。。。


あ、今ならココで限定販売してるみたいですよ!→
画像をクリックしてみて下さい








そんなこんなで更新していると
横でハンサムがバーベル上げる様な勢いでうなっております(笑)
1ヶ月遅れで行った3ヶ月検診で高体重高身長の為
「若干寝返りや行動発育が遅くなるケースもありますよ。」と言われました。


が、


いや、もう、寝返りしてますけどww
CA392395.jpg
しかも寝返り前に移動手段を確立してましたし(笑)

そう言うと、
「なるほど(苦笑)確かに力も強いし、固太りですねww」
とおっしゃってました。やっぱり太ってんのか


大阪では読み聞かせを促進しているそうで
3ヶ月検診で絵本をもらいます。

今年はコレ↓
CA392394.jpg

絵も綺麗で内容も初めて読み聞かせるのにちょうど良い
単純で、でもみんなきっと大好きになる絵本でした

こういうのってうれしいですよね。


気になった方はどうぞ









こちらのランキングに登録しております。
宜しければぽちっとしてもらえたら





category: お取り寄せ

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

cm 8   tb 0   page top

コメント

☆長うら一等米工房さん

新潟こしひかり=高級e-420
いや、でもホントに美味しかったです(笑)
またよろしくお願いします。
猫山 #- URL [2010/05/19 12:24] edit

☆ママチャライダーさん

コメント遅くなってすみませんe-330
ラー油作れちゃうんですねe-451
検索してみちゃおっかなぁ♪
「ラーラー」って…「ラーラー」って…(笑)
猫山 #- URL [2010/05/19 12:22] edit

☆黒猫憑きさん

コメント遅くなりました。。。
正しくは作ってくれた作るから準備して!!って感じですかね(涙)

お米の味もワインの味も美術品も
基本は自分の好みですもんねぇe-442
高いからといって美味しいとは限らない!!!
食べるラー油試してみてくださいe-454
今気になるのは石垣島の食べるラー油e-420
ほら!すでにもう美味しそう(名前に踊らされてますね。。。)
猫山 #- URL [2010/05/19 12:20] edit

☆いちごっ娘さん

ちょっとブログから離れておりました。。。
コメント遅くてすみませんe-466
まぁ、基本は自分達が作ったり食べたりを楽しみたいが為だけに作ってて
プレゼントはついでなんですけどねe-450
このめんどくささを我慢して仕込んどけば
のちのちの楽チンにつながると思えばこそ(笑
と思ってお手伝いしてもらってます。。。
ラー油いろんなとこが出してるみたいですね。
いろんな特徴が楽しめて良いかも~e-266
猫山 #- URL [2010/05/19 12:14] edit

【長うら一等米工房です】

この度は丁寧なレビューを頂きありがとうございます。
今回お送りしたお米は「新潟県佐渡島産こしひかり」です。
銘柄紹介はコチラです→http://grade1rice.jp/SHOP/s0003.html

ありがとうございました!またのご縁を心よりお待ちしております
長うら一等米工房 #- URL [2010/05/17 16:54] edit

「ももラー」私も話題になって初期のうちに一個だけ購入しました♪
「ももラー」が入手困難ということで、最近はテレビで「食べるラー油の作り方」」とかよくやってるんですが、ラー油好きな人のことを「ラーラー」って言うんですって!!(笑)
すごいですね~。
ママチャライダー #jHC0C2Hk URL [2010/05/16 12:17] edit

なんて、ええ子達や~!(ノд;)オロロン
ああ・・涙が・・・(グシグシ)
こんばんは黒猫憑きです。

私は越匠米という高級米を食べたことがあるんですが、
味が分かりませんでした…ええ…何も分からなかった。
普段と変わらないような気がしてしまいました。

食べるラー油…まだ食べたことないのですが中華好きにとってこれは興味の対象です!
機会があれば是非食べてみたいものです。
黒猫憑き #5WBiuDTc URL [2010/05/16 00:35] edit

おこちゃま達がクッキー焼いてくれるなんて。。。ちょっとホロッときますね。そんな日が私にも来るのだろうかーうーむ少し疑問だ?!
偶然にも私のブログでも食べるラー油のことをアップしたんですよ~桃屋さんのではないのですが、結構はまっちゃていますー
いちごっ娘 #- URL [2010/05/15 00:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/46-ab89a267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

