05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

朝一から… 

今朝子供たちよりも先に起きて
男前を送り出した後朝食をとってしまったが為に
順番に起きてきた子供たちの朝食に付き合うのに
どうにも手持ち無沙汰な私。。。

そろそろハンサムも自分の手だけじゃなくって
にぎにぎ出来るおもちゃが欲しいなぁと思い立ち
こないだの人形熱も覚めやらぬようで
こんなものを作ってみました


CA392396.jpg
猫型にぎにぎガラガラと小鳥付おしゃぶりストラップ(?)
CA392397.jpg
これは猫型裏面です。

手縫いで適当に縫ったのでかなりガタガタ。。。(←適当じゃなかった試しが無いのですが)
まぁ良い。所詮我が子

母の自己満足度を満たす為です。あきらめなさい(笑)


はぁ、満足









おやすみなさい





category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆pentasuさん

ありがとうございます。
そんなにたいそうなもんではないですが。。。
布も自分に作ったチュニックの残り布なので
ホントに思いつくまま。。。
いろいろ処理してないので引きつったりしてます(照)
でも楽しいe-266
pentasuさんも作ってみたらUPして下さいね(笑)
猫山 #- URL [2010/05/19 12:35] edit

☆黒猫憑きさん

そうですねぇ、あまり長過ぎると首絞まっちゃいますし
短過ぎたら首回すと取れちゃいますから。

にぎにぎはまだ握ってももらえませんe-441
どんなに投げても布製品ならぶつけない!壊れない!!怪我しない!!!
ただ…よだれ爆弾ででろでろになりますがね。。。(笑)
猫山 #- URL [2010/05/19 12:31] edit

☆ksnかあちゃんさん

ありがとうございます。
母の愛と言うよりは・・・思いつきに付き合わされているだけの様な気がe-450
「こんなん作る時間があったらまず片付けろe-262
という男前のお言葉にもめげずがんばります(←だからまず片付けろe-268)
また別のもん作ったんでご紹介しますね~e-320
猫山 #- URL [2010/05/19 12:28] edit

かわいい!!!
これなら子どもにも安全だし、そしてかわいい!最高ですね☆
猫山さんやっぱりすごいですね・・。私も裁縫頑張ります!!!!笑
pentasu☆ #- URL [2010/05/17 19:47] edit

おしゃぶりサイズの(もしくはそれ以上の)ストラップ…
飲み込んじゃいけないのでそれぐらいのサイズがちょうどいいわけですね。なるほど。

にぎにぎガラガラが投擲物(ただ投げられる物)にならないことを祈ります。
それにしても手作りとはプラスチックではなく布だとどこか安心できますね(←油断はできないけど…)
黒猫憑き #5WBiuDTc URL [2010/05/16 23:29] edit

かわいいv-344
先日のウェルカムラビットも、とっても素敵だったけど、
こんなにかわいいのが、ちゃちゃっと出来ちゃう猫山さん、
やっぱり尊敬しますv-398

母の愛にたっぷり包まれ、すくすく成長しているハンサムくんv-353
もう寝返りしてるみたいだけど、、、早すぎ!!!

さぁ、これから、どんなお手製おもちゃが出てくるのかしら?
楽しみです(←プレッシャーをかけてみるv-414
ksnかあちゃん #- URL [2010/05/16 21:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/47-88e962d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

