09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

博多華味鳥 西梅田別館 

西梅田でランチしてきました。
案の定ハンサム連れなので
のんびりすごせそうなお店は無いかなぁ…と探していたところ

「親子丼が美味しいし座敷も有りでのんびり出来る」とのことで
こちらに行ってみました


『博多華味鳥(ハカタハナミドリ) 西梅田別館』

通りでビラ配りをしていた年配の店員さんに若干捕まるハンサム親子。。。
愛想の良いのが大阪のおばちゃんにバカ受け
かまってくれるのは良いけど
お店行くからそのビラちょうだい。。。
手書きでクーポンつけてくれました(笑)


そんな華味鳥で頼んだのはコチラ↓
CA392384.jpg
「博多水たき御膳」でございます

コラーゲンたっっっっぷりなスープです
CA392385.jpg
あっさりポン酢でいただきました

そして、クーポンで付けてもらったデザート。
CA392386.jpg
むっちり濃厚で美味しかった


とにかくまったり落ち着けるお店でした
ハンサムがいなければ(笑)
お料理を持ってきてくれたおばちゃんにもしっかりかまってもらったハンサム。。。
そんなに愛想振りまかなくても大丈夫ですけど。。。
そのうちもって帰られるで。。。(- -)


ごちそうさまでした。









そして前々から気になってた四角いシュークリーム□

CA392388.jpg
阪神百貨店の中に入っているとの事で
お試しに買ってみた

『パティスリーブラザーズ』

「おどろ菓子」とはよく言ったもんで
ホントに綺麗な立方体のシュークリームなんです

中に使ってるクリームもおもしろいの
白いパウダーのは単純に カスタードオンリーなんだけど
黒い方は黒ゴマと金時芋のクリームで
中身はこんな感じ↓
CA392389.jpg
メインの金時芋のクリームを黒ゴマクリームで包んだ感じ。
クリームって言うか「餡」て感じだったけど
コックリしたお芋さんと黒ゴマと上にしっかり一面に乗っかってる黒ゴマの香ばしさが美味しかった

シュー生地はしっかりがっつりって感じで
食べ応えもありでした。
むふふ満足






そして


ピノ好きのアイドルとチーズケーキ好きな私が気に入ってしまったのが
CA392409.jpg
夏向きな爽やかテイスト
CA392410.jpg
でございました

でも。
「残念、星型が入ってたらラッキーだったのにね」だって。

コレが当たりだっただけで母さんはラッキーよ(^^)v









5月と言えば・・・紫外線
今年はベビーカーを押す事も考えて帽子を購入

CA392411.jpg
別に踊らされたわけじゃないけど。。。
「若槻千夏も絶賛」のマリンキャップを購入。
ゴールド使いの黒やネイビーが流行ってるみたいだけど
夏に向けて使いやすいであろうダンガリーに白のリボンにしてみましたよ
大阪のおばちゃんもがんばるよ(笑)

おんなじのは発見できなかったけど
似たよな感じなんがあったんで見てみて
マリンコーデのお助けアイテム:ゴールドボタンマリンキャップ=CR1123=【LADYS】
新作マリン風キャップメンズレディースデニム帽子キャスケットサロン系に◎



最後にコチラもお頼み申す(笑)



category: 西梅田ランチ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆やまねこさん

博多花丸大吉さん好きですよ(笑)
私コラーゲンって言葉に弱いんですよねぇ、最近orz

もかむす!?なんすか??それ???
今週県民ショー見逃したe-350
ちょっと探しに出かけてきますe-282
猫山 #- URL [2010/05/21 12:01] edit

☆ksnかあちゃんさん

でしょでしょ!?
外側派ならば是非ぜひお試しくださいe-267
他にもベリー系とクリームチーズとか
オレンジとにんじんクリームとか…気になるのいっぱいe-343
上のパウダーで判断するみたいなんですけど
コレがまた艶やかなんですよ!!

ホンマに走り書いてくれましたよ、おばちゃん。
あめちゃんくれるみたいにくれました(笑)
猫山 #- URL [2010/05/21 11:55] edit

こんにちは~

ランチのお店、おいしそうです~^u^
最初、お店の名前を『博多華丸鶏 西梅田別館』と
読んでしまいました笑
お笑い見過ぎかなあ…i-229
ハンサムくん、お店の人に大人気だったんですね♥

博多の水炊き、いいですね~
実は九州に来てから、まだ福岡の水炊きって
食べたことないんですよ~i-202
コラーゲンたっぷりでお肌にも良さそうですねi-179

四角いシュークリーム!!
これ衝撃ですねΣ(゚д゚lll)
すごーい、初めて見ましたi-189
食パンかと…笑、、、
食べ応えあっておいしそう♥
そういえば昨日ケンミンショー見てたら、
関西の方で、「もかむす」っていうのが流行ってるって
言ってました^^
最中の皮の中に、おむすびの具が入ってて、
一瞬マカロンみたいでビックリなんですけど、
すごくおいしそうでした^w^
関西の食文化は、おいしそうなものがいっぱいあって
憧れます(ノ∀`*)i-80

ピノ、限定版欲しくなりますよね^^
これ見たことないです~、私も買いに行こうかな笑

ポチ!
やまねこ #nMYPI6HY URL [2010/05/21 11:31] edit

!!!びっくり!!!
シュークリーム、食パンみたい!
私、シュークリームは結構外側派なんで、
一度食べてみたいです。

・・・手書きのクーポン、
価値ありますねぇ・・・!!!
ハンサムくんの魅力でゲットしたのかしら?
ksnかあちゃん #- URL [2010/05/20 21:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/49-a37048ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

